GLAYいなきゃ、生きてけない、大学生です。
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

来月の月曜日、体育の日で心理学の授業ないんですよねー
寂しすぎるーーーーーー

だってさ②、=JOINのお仕事もないってことなんですよー
そんなの寂しすぎる
何を励みに1週間過ごせば良いんだよー
大変だけど、私ホントにこの有償ボランティア好きだからさー


あ、サークルありますけどねっ
でもそれは全っ然別物なんですよー
ウチは村っち先輩に会えないのが究極に寂しいんだよー


あとね、「これは大丈夫なのか」と思うことがあるんですよ。
これは再来月なんですけど、勤労感謝の日で木曜日が休みなんですよねー

でもですね、木曜日辺りまでお仕事やってるんですよ
だから、その日も普通に情報センターは開いているのかということがメッチャ気になってね
開いていないと、仕事できないじゃないですか

木曜日は、一番休みになっちゃいけない曜日なのに、どうすんだろ…

村っち先輩は、金曜日はほぼ1日授業入ってるっぽいし
これじゃ色々教えてもらいながら編集するのは無理なのは明らか

水曜日は、ウチ、1週間の中で一番授業入ってますからね
3限以外全部授業が入っているときたもんだ

絶対水曜日だけじゃ編集作業は終わりませんからね
確認作業は2人以上居ないと出来ないし、大体今週のが量的に少なかったのに、水曜日だけでは確認作業が終わらなかったのでね
これ、普通に授業やってればもっと水曜日には編集作業が終わらないってことなんですよ

んむーどーすんだろー

って考えると、ゴールデンウィークの辺りはどう編集作業していったのか気になりますなー

いや、そのとき3連休じゃないですかぁ
だから、先輩たちはそれをどう乗りきったかを知ることによって、これクリア出来るって話ですよ


ってかね、板先輩らしき方からメーリングリストに来週の空き時間が来ました
「らしき」っつーのは、ウチ、板先輩のアドレス知らないのでね。
でも、『今まで通り出られます』って書いてあったので、(後期になって、)今まで来ているのは板先輩くらいしか知らないなー。と思いまして。
寺先輩とかも知ってますけど、後期になって見てないので



しかも絵文字付きですよ
寺先輩は絶対に付けないだろうなと思ったし、板先輩なら有り得るなと思ったので
また板先輩の意外な一面見たな
やっぱ、楽しい先輩です
明日は、技能教習の予約を入れてあるので、に乗ってきます

ってかね、これからこんな1週間が続いていくんですよねー
やっぱ、前期頑張っておいた方が良かったのかなぁー
私、結構ハードスケジュールよ
木曜3限は、友達と一緒に学食にいて、サークルの先輩とかとも話したいのにさぁー
見事にお仕事入っちゃったし

作業できる時間に遊んでるのがバレるより良いけど、でもね、私はサークルも同じくらい大切なわけよー
やっぱ、サークル前は、先輩をよく学食等で見かけるしね


んー、でも、そうなると前期のうちでJOINにあんなに時間かけられなかったかも知れないですしねー
微妙ーーーーー


ってかね、今日、学食で板先輩に会ったんよー
いつも青系で決めてるのに、今日は軽くカジュアルだったぞ青とむらさきのチェック柄みたいな
なんかー、イメージ変わるーーーー

ってかね、サークルの先輩とかは会えば「お疲れ様でーす。」とか、「こんにちはー。」とか言えるんですけどね、こっちは言えないなぁ
下手したら、村っち先輩とかさ、無視するんですよ
いくら目悪いからって、そこまでいかないだろうし…。
ただ単に、それ以外では他人よみたいなことなのかなー
ぽえみんの言っていたことがわかった気がしますよー



村っち先輩が無視するなんて思えなかったけど、実際にしてるね
ショックだわー


教習所休みだったんだー!まぁ、これでレポートに専念出来るねf^_^;

でも、1週間行ってないの、やばいね( ̄▽ ̄;)
一昨日帰ってきて、今日レポート提出って厳しー(*_*)
こっちは、JOINも行かなきゃ(行きたい?(笑))だし、サークルあるしで時間作れないのにー(>_<)
まぁ、キャンセル待ちのときにでも書き進めるさ☆
今日は3~5限あって提出すら早くしないとだから↓

頑張れ☆私(^O^)/
やっぱ、そうですよねぇー
今日まで見直しかかりますよねぇー

朝、村っち先輩からメール来てさ、「くのたん・輝羽で見直しやってねー。」って。
ウチ、サークルは絶対に出るって決めてるから、3限の中で終わって欲しいと思いながら、そのメール見てたさ

でもね、即くのたんから、「遅れる」メール来てさ
こりゃサークル途中から参加かと思ってねー

それでも幸運なことに、量が少なかったから、1時間ちょいで終わりました

マジ良かったよーーーーーーーー

ってかね、1つくのたんへの文句書くね。
テキトーにやるな
「こんなの、漢字に変換したって、平仮名のままでも一緒だよー。」と、簡単に言えばこんなことなんですけど、一緒じゃないから
先輩方が決めたルールみたいなものよ。どうやれば分かりやすく伝わるかってのを必死で考えたことなのに、「こんなのどっちだって良いじゃん。」とか、ないでしょっ
先輩いないから良いじゃん②って、これ、プロジェクトだよ。
大事な大学のプロジェクトなんだよ
先輩居ないから、ちゃんと変換しなくって良いやって、別にこれ先輩が見るわけじゃないからね。
チェックはするけど、本来の目的はそこじゃないし。


これは「ウチらと同じ学生のため」にやってるんだよ。
そこしっかりしないとさー。プロジェクトの意味無くなるよ


ってかね、昨日も、今日も村っち先輩からTEL来たのー
ウチ、次期リーダー決定かなぁ
何か怖いなぁ
でも、嬉しいから良いんだぁー
だって、村っち先輩からTELだよ
天国じゃん


私ね、村っち先輩の声、大好きなんだー
低くて、優しさがあって、時に少年のような笑い声を作り出す声が


ってかね、今度は法学の授業が一緒だったぜぃ(笑)
村っち先輩、目悪いから気付いてないかもだけどね
半年もあるんだ。気付くでしょう。後々(笑)


後期初サークルですo(^-^)o
なんか楽しみですなぁ(^_^)

てか、マジで今月のメール量ハンパない(´Д`)
最近、全然書けませんね

ってか、眠いお

最近ね、後期授業が始まったせいか、飲み会多いのよね。
その制で、帰りの電車時間がまちまちで、遅いし、寝る時間少ないし、最悪っす


今日は、いっぱい寝ようっと



ネタはい~っぱいあるんですけどねぇ

今日もJOINネタで埋めつくしたいと思います
まずは、研修の子たち。


あっすーは「楽しい」と言いながらやっていました
あっすーは、しっかりやるところは、きっちりやってくれそうな人だと思うので、入って欲しいな



お金が入ってくるからやるとか、ウチも未だに思ってる部分あるけど、だから頑張るんじゃなくって、せめて授業の復習とか、「必要な人のためにやりたいんだ。」とか、そういう気持ちで望んで欲しいです。


昨日も昨日で、メッチャ楽しかったです
やっぱり、板先輩のキャラ、大好きです
何かと、かまってくれて有り難うございますって感じです


あとね、村っち先輩、この授業中にこのプロジェクトの紹介をしたんですよ。
で、ちょうどウチが編集していた部分に、それが入っていて、ウチもろに村っち先輩の声を耳元で聞いちゃったぁー
ヤベーかっちょ良すぎるんですけどー失神しちゃうー(笑)
それくらい、ラブリーで、幸せな時でした(爆)



あとね②、ウチ、最近、編集が大変な部分の担当になることが多々あるんですよ
それでもね、「あ、信頼されてるんだな。もっと伸びて欲しいと、先輩も思ってくださっているんだな。」と思うので、引き受けるわけですよ

でもね、何せ久しぶりのお仕事なので、ちょっと感覚が鈍ってるわけです
スピードも遅いし


えーっと、結合の時はメモリは黒いのが下に来るようにして、表示が出たら、下から2個目をクリック。


で、それでアドレスの順番にクリックしていく。
あれ…その間の作業忘れたー
ヤベーなぁー

また村っち先輩に教えてもらって、ブログに書きこんでおかないと
メモでも良いんですけどここは毎日見るところだからここに書きこんじゃうー


編集の途中で村っち先輩に「編集、今日中に終わりそう」と聞かれましてね

でも、ここで「無理そうです。」とは言えなかったんですよー

だって、普通に次の日国際福祉機器展だったからね(それが今日ね。)

それに、ウチの編集担当部分ですからね
明日に持ち越して、先輩にやらせるわけにはいかんと思ったので

だから、「終わらせます」って言っちゃってねー。
村っち先輩に、「おーぉ、気合いだっ。」と言われましたし


まいまいん家に泊まる約束してたのに、これ普通に19時とかまでかかっちゃうんじゃないかと思ってね。
NOーーーーーーー


だから頑張りましたよ
でも、正確に打ってましたよ


ウチが編集終わるのをみんな待っていて、編集しながら、「俺らがこの部屋にいる間に終わらないかも。相当頑張らないと、(輝羽がやっている部分は)終わらないよ。」と、村っち先輩が言っているの聞いちゃって

でもね、その言葉とは裏腹に、ウチ頑張っちゃって、村っち先輩が委員会に行く前に終わりましたぁーーーーーーー
YEAH!!!!!


村っち先輩に「おー、すげぇー」と言われました
ただね、やったあとに、自分で一通り見直ししなかったんで、確認作業が怖い
しかも、先輩方だけで確認作業してるんで、尚更怖いのです
あー、どうか、打ち間違いありませんように



でも、何か寂しいなー、来年は板先輩居ないんですよー
考えたくないよー
このままが良いー




ってかね、後期のお仕事するときの雰囲気が、前期の時よりかなり良いですよ
前期は、ピリピリムードが多々あったんですね
ウチらが慣れていなかったからだと思うんですけどね

でも、後期はなんか、和やかな雰囲気で…何か良いーーーーーー!!!!!


来週も頑張ろう
国際福祉機器展です。朝早いー↓

あと、JOIN、なんかすごいよ☆…なんか…スゴイ↑
前期の反省が生かされている気がする☆
いや~、PC開くの、何日ぶりだろうか…。ってな感じです
恋しかったですよ~、ホント

ネタは盛りだくさんなのですが書ききれないので、まずは本日のネタからいきたいと思います。

今日から、またJOINのお仕事が始まりました
2ヶ月近く仕事をしていなかったので、忘れているところが多々ありました
これから挽回するぜ

ってか、1年中心でやっていくのに、こんなんで先輩居なくなっても大丈夫かよって話ですね
先行き不安ってやつですな



編集作業とか、確認作業は好きなんですけどねー
機材のセッティングはどうも覚えきれないですなー
ガンバだ輝羽


今日は、新メンバーの先輩が加わって、また違った雰囲気でお仕事しました
メッチャ楽しかったぁ


しかしまぁ、村っち先輩と板先輩が揃って、こっそり「次のリーダーは輝羽だな。」とかいうの、聞こえてましたからね
私、そーゆーのしっかり聞こえる耳なもので
「はい」って聞き返しましたよ。
でも、「あ、何でも無いよー。」って、村っち先輩(笑)
バレバレなんですけどねー


あー嬉しいですよ
嬉しいんですけどね、ウチ実家生ってことを忘れないでくださいね
そこをフォローしてくださるのなら、リーダーになって頑張っていっても良いですよ
その分、謝礼金も増えるわけですから



そーなりますと、、村っち先輩がこなしていることを出来るようにしていかないとなんですねー
恐ろしいわーーーーーー



ってかね、同じ新歓の子が4人も研修に来てくれてね
「お~入るんだぁ~」って手振りあっていたら、何か板先輩まで私に手振り返していて(笑)「あれ俺には手振ってくれないの」って(笑)
「えっ」って私固まっちゃって(爆笑)
だってー、板先輩ってこんなに楽しい先輩って知らないんですもーん


4人には、このままサポーターになって欲しいなと思ってるところです

同じ学年の子が増えるのは、何よりの励みです
あ、でも無理はしないでね
途中で抜けるのとか無理だからさ。
出来るけど、村っち先輩たちがしつこいと思うからね
「登録はされてないから給料はないけど、やってくれない」ってパターンとかもあるんで



あとね、村っち先輩と同じ生協の、委員長さんも一緒にお仕事始めて下さって。
この先輩も良いキャラしてます

何かね、前期より雰囲気が良い中でお仕事出来てやりやすいです
ただ…おしゃべり増えちゃいましたけど
そこは良いじゃん、まぁ~…ね



まだネタはあるんですけどね。いっぱいありすぎて書ききれないんで、また時間あるときにね。


明日も頑張るぞ


明日からJOINです☆

今日は帰りの電車から爆睡します!
今、家に着きました(☆_☆)
今日は体調良くて、4杯飲んじゃいました( ^^)Y☆Y(^^ )
明日の夜、サークルのと合わせて書けたら良いなぁ☆
多分無理そうだけどf^_^;
本日は、ゼミコンでございます
お店は同じところなので、大体美味しいカクテルとかは分かります


あと、前行ったときに偶然頼んだアイスがメッチャおいしかったので、また頼もうと思います

ってかね、お願いだから3000円に収めてください
ウチ、そんなに頼んでないのに、ワリカンで、同じ値段だから、同じ値段で飲みまくって、食べまくった人に比べて、損してるー


あ、そーゆー問題じゃなくって、お願いだから3000円っていったら、3000円で済むようにしようぜ
今月キツいんだよ、ホントに
でも遊びたいから、別のところでかなり我慢してるトコあるし



はーぁ、前のブログでは、「一週間振り返りレポート」とか言う、意味不明な日記も書いてましたが、多分書く時間がないので、ここではやりません。
その代わり、1日1日、しっかり振り返ること
ケータイからも出来るからね


えーっと、来週からJOIN本格始動です
あー、なんか、村っち先輩が妙に優しくなってるっていうか、柔らかい人柄になってるのが、違和感あるなぁいや、ホントにそう思うんですよ(笑)
逆に怖いですね…


なんかね、ホント違うぞ、接し方



ウチのキャラ、掴んじゃったのかなぁ(笑)
マイペースすぎるって言うか、私、よく天然って言われるんですよね
って、自分で言うことじゃないんですけどね(汗)
だから、それ分かっちゃったかなぁって


ウチ、全然しっかりなんかしてないんですよ
寧ろヌケまくっていて、「だいじょぶかよ」って方ですから(滝汗)



あ、それとも村っち先輩、実習終わって一皮剥けたとか
それかなぁ。(←メッチャ失礼)


マジで緊張するよー。明後日
編集は良いんですけどね、機材のセットがさってぇー

全てはめぐめぐだよー
やたらと手出すから、ウチが出来ないじゃんかよー
「こーやるんだぁー。」って、見ただけじゃ分からないことなんだよー
だからさ、いまだにあやふやなわけ。

でも、村っち先輩には「輝羽は出来る子だっ。」と思われてるみたいなんで


逆にプレッシャーなんだよー

頼むから、手を出す回数だけ覚えてくれ、めぐめぐよ



帰ってきたら、追記書きますので、どうぞお楽しみに
輝羽、はっちゃけてきまっす
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/johnnys/

来ましたねー
メントレの残り4曲も収録されるってとっても嬉しいです
節約してお金貯めないとー
マ~ジで今月は半端なくキツイっす
びっくらびっくら
今日から授業開始でした

しかも、英語から
会話/作文にしてしまったんですよ
えらいこっちゃっ

だからさ、マジ不安でさ。
同じゼミの、かっちゃんと、ともひろ君が居るのがせめてもの救いというね

そしたらさ、いきなり「教科書買ってきて」って言われてね

そーなんですよ前期は教室貸し切って教科書販売していたんですけど、後期は生協で自分で購入しなきゃなんですよ

だからさ、お金なんか最低限しか所持してないわけです。
でもね、今日は幸運なことに5000円持っていたので、運良く英語の教科書を購入できました
マジ危なかったですからね
たまたま持ってたのでね。



はーぁ…ドンドンお金がなくなっていくーーーー
それでいて、24日はバドミントンやったあとに、ボーリングとご飯で…。
すっげぇー出費だよーーーーーー
でもね、予定ないから行くんだ


だって、ボーリングだよ
久々にやりたいもん
スコア100狙うぜ



帰りは遅くとも21時らしいっすから、まだ良かったぁ
ウチ、次の日JOINだからさ、みんなより一足先に行かなきゃなんですよ


さすがに泊まれないですからねちゃんと家に帰らないと


あー、ホント楽しみだぁーーーーーーー
めいいっぱいストレス解消してやるぞーーーーー


あ、サークルの持ってかなきゃね
覚えておかないと忘れそー




そーいえば、健先輩、今日一緒にお昼ご飯食べたんですけど、先輩たちも、みーんないたんで、全然話せなかったぁ
アドレス聞くどころじゃないっていう


日曜日来れば聞けるかもな
来て欲しいなぁ
「俺も行くのー」とか、りえ先輩に言ってたんですけど、来て下さいよー
健先輩とも、色々話したいんですからぁーーーー



ってか、健先輩、3年の男性一人で寂しそうなんですけど
昨日なんか、ふみ君とか、かっちゃんが同じ場所にいなかったから、4年の男性の先輩と話すしかない状態だったんですよ


1コ上とはいえ、やっぱ話しにくいですよね…
私は最近やっと、2年の先輩と普通に話せるようになりました。
年齢でいくと、タメの先輩とか居るんで(笑)
4月生まれってこういうときキツイな


だから、みのる先輩の誕生日とかもメッチャ気になるんですよ誕生日が来ていなければ、タメ

明日、絶対来そうな予感がするから、聞いてみようかなぁ
確実に「え、何で」って聞き返されそうだなぁ
そのときは…上手く流します(笑)


だって、みのる先輩は私の憧れですから
「sign」歌ってくださった日にゃ~、も~、失神しちゃいますよって
もう誕生日来てたらショックですけどね
さり気なくプレゼントあげたいから。


何が良いか、全く見当が付かないんですけど、既に先輩にあげた、まどっちとかに相談してね
これから誕生日だって話だったらね

来て欲しいなっ、ホントに


ってかね、サークルのみんなが固まって学食にいたのが妙にウケた(笑)
面白いぞ、この集団(爆)
何故にサッカーボールて(笑)
まぁ、集団で居るが、とっても和やかな雰囲気なので、私はまたまた「このサークル最高」と思いました

これからも学食で先輩たちと会ったら、積極的に「一緒に食べませんか」って誘おうかなぁ
ねぇかおちゃんと、まどっち~
まぁ、主に4年の先輩ターゲットで(笑)
4年の先輩方は、確実に学食で食べてますからね

4年の先輩たちと、もっともっと一緒に何かしたいなぁ
たかみー先輩とも離れたくないよー
絶対卒コンとか泣いちゃうぜ、私


ってかね、話戻して、英語の会話/作文、マジ有り得ないよ
10行くらいの英文あって、それをペアで5分間で練習して、先生の前で1回も噛まないで発表できるまでやるっていう(驚)
まぁ、これはまだ良い方で、この暗記バージョンもあるわけさ。
もち、5分で丸暗記しなきゃなのよ
でも、噛むのはOKですよ噛まないで、暗記したのを言うのはさすがに厳しいですから


今日は、1回目ってことで甘く見てくれたんですけど、次からはないっぽいから、マジスパルタですよ

ってかね、ペアが良かったですね
どう見ても先輩で、男性の方だったんですけど、メッチャ優しくて
今初めて会ったのに、すぐに打ち解け合えてね。

でも、私に対して敬語使ってたんですけど、それは何故に…(笑)
ウチ、どう見ても後輩っすよ(笑)1年ですよ
それはそれでメッチャ嬉しいんですけど、不思議でした

次は違うペアにしないといけないのかなぁ…。
同じが良いよー
これくらい良いでしょ福祉関係じゃなきゃ良いですよね
とってもやりやすかったんで、この先輩とずっとやりたい



ってか、「普通に努力していれば、普通に高い評価得られる。」とか言ってましたけど、これ普通じゃねぇーおー


前期の英語が楽すぎたから余計に難しく感じるし
はーぁー、素直に購読にするんだったぁ



あと、介護技術ね。
アレも有り得ない
グループワークって思いの外大変なんだなって痛感した
ウチは来週組だから頑張らないとね

村っち先輩も越えてきた山だ
だからウチも頑張るねっ
ってか、社会福祉士になるためには頑張らないとですね
大事な一歩ですからね



介護技術の授業受けて、なんか先輩って凄いなぁと実感したよ
コーディネートがきちんと出来ているんですから。
調整役をきちんと担っているんです

村っち先輩もそうですが、一番はmr.浅利先輩ですね(笑)
24日遊ぶってだけで、ものすごくこまめに、細かい連絡を送ってくださるんですね

みんなに分かり易いように、混乱しないように文章を整えて送ってくださるんです

私も、こんな先輩になる
ってか…今憧れている先輩像と、先輩になって考える先輩像を足して2で割った先輩になる


ってか、ウチも何れはコーディネート役担うんですね
先輩と関わっていく中で、身につけないとね。
ってか…来年にはもうやってるかも
うぎゃーーーーーー

介護技術、6回(1コマ2時間なので、計12時間)授業だけど、大事な必須科目頑張ろう


JOINのシステムの確認作業

私さ、14時30分からだから、教習行って、ジャ○コ行って、図書館行ってから行こうと思ったんですよ
でもね、「いきなりいつも授業やっている教室行くのかなぁ」という疑問があったんです。
でも、行けば何とかなるでしょっていって、放置のままだったんですよ

13時近くになったから、そろそろ行くかって電車で駅まで行こうと思ったら、なんとなんと、村っち先輩から
そりゃもう驚きましたよ

村っち先輩「もしもし。」
輝羽「(あー、低い声萌えー(笑)素敵すぎる)もしもし。」
村っち先輩「あ、今どこー
輝羽「今ですか。○○駅です。」
村っち先輩「え、マジでー
輝羽「え、もう行った方が良いんですか
村っち先輩「え、あ、あれメール来てない13時からなんだけどさ
輝羽「えっ14時30分じゃないんですか
村っち先輩「それは、全体の確認作業で、13時から学生のみの打ち合わせなんだけどね。うん。着いたら部屋来てー。」
輝羽「あ、はい。すいません。」
村っち先輩「うん。じゃぁ、切るよー。」
輝羽「はい。」うわーぁぁぁぁぁやっちまったぁ

私としたことがぁ…村っち先輩…すいません
なんか…怒ってる感じだったし…電話のときの声が…


マジ怖ぇーーーーーー
私、せっかく信頼築いたのに
ショックで泣きそうでした

でも、やっちまったもんはしょうがない
誠心誠意、低い姿勢で行こうと決めました



だんだん大学に近づいてきました
心臓の鼓動がバクバク

あーぁーーーーーぁぁーー



ついに部屋の前に来てしまった。

おそるおそるドアを押しました
「失礼します…。」
村っち先輩がいました。
「おーぉー。輝羽ー。どうしたー
「あの…最後までメール見なかったんです…私。すいません
「あー、そーゆーことなら仕方ないねー。でもね、ここでやることってそんなないのよね(笑)暇暇ぁー
「え、そうなんですか(驚)」



なんか…全然怒った素振りがなくて、心からホッとしてしまいました
でも、それだけの心の広さというか、柔軟さを備えている村っち先輩を尊敬しました

「えっとさ、じゃぁまずいつ空いてるか教えてくれる覚えている範囲で良いよ。」
「あ、えっと…月曜の4限、火曜日は3限以外…。(あー、全部言っちゃうー教習行けねぇじゃんかよー)」

「あー、くのたんと輝羽は時間合うねー。一緒に出来るねー。いやーぁさー、後期は1年中心で頑張っていって欲しいなぁと思ってるのね。俺もあまり来ないつもりだからさ。」

あ、そーですよね。社会福祉士と、精神保健福祉士両方受験するんですものね
…寂しいなぁ
村っち先輩の居ないJOINって有り得ないんですけど


でも、頑張らないとね今のうちからコツコツやれば、村っち先輩が4年に上がったとき、ウチらだけでも動けるようになりますものね(そーなるといいなー


頑張ろ、マジで


ってか、明らかに村っち先輩、接し方が違うんですけど(驚)
どんなにミスッても、どんなに頼りなくても、「俺もそうだったから。何回も聞きながら覚えていったんだよ。1年中心っていっても、そんなに無理して頑張らなくって良いから。そんな、初めから全部覚えるなんて無理だからね。俺が出来たんだから、輝羽だって出来るよ」って言ってくれるんですよ
まぁ、村っち先輩が出来たんだから、ウチもできるっていう解釈はおかしいっすけどね

ってか…何ですか、急に

今までさ、私が抱いていた村っち先輩のイメージは、「1回で作業を覚える。」だったんですよ。
厳しくて、怖くって…。
でも…今明らかに違います

 
いや、まぁね、さすがに今回は言わないと思いましたけど、入って間もない頃がこんな感じだったのでね。
今考えると、よく耐えたなと思いますが。
だから、「またしんどい日々が続くのかな」と思ってたんですよね。

それでこれでしょ何か…違いますよ、村っち先輩

でも、これに期待せずに、精一杯覚える努力はします
でもでも、イッパイ聞きまくります
イッパイイッパイ聞きまくって、イッパイイッパイ覚えます

だって、村っち先輩に、「後期の目標は」って聞かれて、「まだやったことのない作業をやってみたいです。」と言ってしまったんですよ
村っち先輩が「エラーイそーだねー。輝羽は、編集も、見直しもやったもんね。アップデートとかやりたいってことでしょ」と言ってくださったのがとっても嬉しかったんです。


でも、そーなりたいですよ。本望は
村っち先輩、大好きですから
頑張りますよ


ってかね、まだ頭がJOINモードに入ってないんですよねーヤベェーヤベェー
早く切り替えないとね


あと、謝金聞かれたし
「そんなもんだった」って村っち先輩に驚かれてしまったんですけど(笑)
ちなみに、村っち先輩はウチの倍だそうです(驚)
さすがです

いやだってそうでしょーにぃー。
ウチ、始めたの遅いですから
後期はめいいっぱい出来るので、もっと稼げるかな

はーぁ、頑張るぞぃ





今日はTOKIOの12回目のお誕生日ですおめでとー
久しぶりに大学推奨PCからです


ってか、せっかくの大学なのに眠い

お昼前まで来週の国際福祉機器展の事前学習を班でやってたんですけど、意味もなく疲れました


はいはい、私が班長なのは仕方ないよ今までもそうだったんだもん
みんなのアドレスgetしたから、みんながちゃんと行動できるように私頑張るよ



ってかね、事前学習のおかげで、章君のアドレスをgetしちゃいました
おーぉ
こういうきっかけが欲しいんだよねぇ。健先輩もさぁ


明日は教習行こうさすがにね。
ってか、みんなMTなのねすげぇなぁ。
でも、一番すごいのは章君。
MTでペーパー…。
だいじょぶなのかい


ってか、今みのる先輩も学食にいるんですけど、髪切っちゃってるぅー
何でですかぁ
まぁ、切った方がウチは好きです
今の髪型が一番カッコイイでっす





授業は明後日からだけど、本日は来週の国際福祉機器展の事前学習のため、大学へ行きますo(^-^)o

何気に↑テンションです\^o^/

さぁ、楽しむかな☆

てか、アンフェア録画し損ねた(´Д`)
良くないけど良いやf^_^;

では(^_-)-☆
なんかね、かぶりまくりだったんで、微妙に変えました

でも、なごりは残したかったんで、「オレンジライフ」から、「オレンジ色の日々」に



あのね、私、オレンジデイズ、大っ好きなんですよ
だから、それは消したくなかったの


今からは「オレンジ色の日々」でヨロシクです






つーか、課題、結局終わらないですNOーーーー

ま、印刷は大学でも出来るから良いんですけどね

あと少しが終わらない
みんな授業終わっても学食とかに残ってたら、一緒に残ってやっていこうかな

久々の学食、入り浸りたいもんね
今日からフジで始まりますよ
サプリ終わっても瑛太君見られるなんて幸せすぎなのらー
かぶってるのか、要チェックですね



そーいえば、電車男の映画ね。
あれ、やっぱネットの住み人役だったのね。瑛太君
案外しっくりきててイケてたね



ただあの前髪はなんとかならなかったのかい
瑛太君の素敵な瞳が隠れちゃってるYO

明日からまた楽しい大学生生活が始まります
早く行きてぇ~
…と思いつつ、課題が終わってません
うわーぉ



教習行く時間ですが、課題が終わってないので、そっちに専念しないと
終わんないからね



は~ぁ…思った私、下手したら12月もまだ教習所で格闘してそう
雪とか大丈夫なのかなぁとね
スリップ②
そー考えると、早く進めないとなぁと思う、輝羽なのでした


明日、行けるかなぁ
授業はないから、2限で終わると思うんだけど…分かんねぇー



上手くいけば、あと1回で無線だからね。1回で終わらせたいのよね
調子良い日に行きますぜ





あーぁ課題終わんないよー
ヤバイよ明後日提出〆切だよ
でも、明日学校行くからついでに提出しちゃいたいじゃない
今日は1日かけて頑張る予定なのです
頑張ろー




ってか、明日ゼミのみんなにも会えるかも
いや、来週さ、必修で、ゼミ形態でまた国際福祉機器展行くからさ
明日はその事前学習なのよ
なんか、友達の情報によると、調べ学習らしいよ。明日は
またそのパターンかよっ
まぁね、ウチの班はだれかしら質問考えついてくれるからね
ってか、次は誰が質問言う


じゃぁ、ここは副の章君でっ(笑)
アハハ、だってまだ1回も質問言ってないでしょうにぃ~
まいまいは言ったんだから、そろそろ副が頑張んないとね


章君(笑)久々のご登場で
明日会えるんだねぇ~
楽しみだわぁ~あのキャラ、マジ好きー


あと、24日のサークルのお遊びは、まどっち情報によるとバドミントンらしい
マジでぇー
バドミントンって、かおちゃんお得意のじゃん
ウチ確実に負けそー
まぁ良いやっまた下手くそなのに、一番楽しんでるパターンで(笑)
健先輩マジで来るかなぁ来て欲しいなっ
今度こそ、2人で勝ちましょうぜ
新歓の飲み会、まさか缶1本で思考回路おかしくなるとは思わなんだ今現在、頭が痛いっす

歩くとよろけるのですマジやべぇなぁっ
私さ、グラスでは飲んだことあるけど、缶では飲んだことなかったから、気持ち悪くなりすぎないようにと思って、かなりゆっくり1缶飲み終わったのによ
しかも1缶しか飲んでいないのによ
酔ったべさ
ヤバくない飲み屋では3杯いけたのに…。



多分、サークルの飲み会では、食べながら飲んでて、しかも食べる量も多いからそこまで気持ち悪くならないのかと思うが…。
あ、あと氷入ってるのも結構な違いですよね。氷がとけることによって、薄まる(笑)






しかし、新歓は私にとっては居心地悪すぎです
マジで生協学生委員会に入れば良かったなぁ…と心底思うわ…2年生中心で進める来年度が恐ろしいわ、マジで



てか、カンケーないんですけど、JOINの飲み会も、ちと不安になってきたぜ
私、マジで思考回路おかしくなると、全く喋らなくなるからね(笑)
適度に酔ってればかなり喋るんだけどさ

村っち先輩、板先輩、私を頼んだ(笑)つって


だいじょーぶ缶じゃなければ3杯以上いかなきゃしっかり歩けるから
ってか、そうしないと帰れなくなるしね
…あれ「~」だから、ベロベロでもだいじょぶっかぁ
早く連絡来ないかなぁ「~」ってかなり意味深




あ、追記は、新歓についての愚痴を書いていくので、読みたくない人はパスしてください。
[あ~ぁ、気持ち悪い]の続きを読む
昨日、勇気出して村っち先輩に「○日希望ですが、1万はちょっとキツイです」と送りました
「みなさんの意見を聞かせて欲しい」と来たので、「これもアリでしょ」と勇気出しました

そしたら、「だよね~(^O^;)キツイ人多かったら、何か違う方法考えるわ~☆」と返ってきました。


ってかね、くのたんもキツイと思ってるよ
そりゃそうだよね(笑)くのたん
サークルでもそこまでいかんよ



板先輩の希望はメッチャ叶えたいですけど、1万はさすがにキツイっすよ
「いくらなら良いか」って、う~ん…頑張って半額

ってか、4年の先輩とかで、キツくないって言う方いらっしゃるのかしら



どぅか、キツイと思う方が多いことを願います
何か違う方法考えるとか村っち先輩おっしゃってましたけど、違う方法って何なんだろう
「先輩」になったら、そ~ゆ~のもあるんですね
ダメになったときのことも考えなきゃいけないんだぁ
ウチも柔軟な頭作んなきゃなっっ


ってかね、1つ疑問が…。
なんかね、30~1日とかなってるんですけど、それ…ひょっとしなくとも「30日から1日にかけて」という意味ですかえ~ぇ
それ良いんですか(笑)
いや…先輩達と過ごせる時間が増えるのは良いですけど、ちょっと勘弁かも
一応、私未成年ですので

そこはど~なるのか、メッチャ気になる
だって…「~」ってそ~ゆ~意味でしょ



さすがに、躊躇って聞けなかったです
ま~ぁなぁ~、温泉宿って時点でそうなのかなぁと、だから高いのか思いましたけど
村っち先輩、それは先輩としてなんすか(笑)






ってか、今日は新歓の飲み会です。
でも、会費500円でなんか助かった


ってかさ、今週も、来週も、飲み会等で確実に潰れるし
教習の予約入れようと思ったけど、キャンセルしようか悩み中
なるべく早く決まって欲しいなぁ
キャン待ちとか、時間決まってるからその時間に行くのも面倒なんですよねぇ

ありえねぇー
JOINでも飲み会開くそうだす
どうかJOINは飲み会しないでーーと思ってたのに、さっき村っち先輩からがぁ

しかも予算高いよ~
ただでさえ、新歓と、ゼミの飲み会あって、悩んでるのに、その予算は余計に悩むぜ~ぇ

ど~しょ~
板先輩提案なら、是非とも行きたいですしってか、行かなきゃだし
板先輩といられるのもカウントダウンですからね
だから行きたいのよ、メッチャ
でもね、○万は高いなぁ

私さ、行くとなればさ、JOINの給料使わなきゃなのね
私、絶対これは使いたくないんだけどさ、使わないとまず無理なのね。行くとなればさ

本気で悩むーーーー



ってかさ、私が驚いてるのは、村っち先輩、よく飲み会したなって話よ
「1年はまだ飲んじゃダメ」とか前期お疲れのときは言っていたのにですよ
それがまずビックリです

まぁ、ウチはだいじょぶよ
サークルの先輩のお陰で、自分の限界分かったから
ビバ3杯


は~ぁ…ど~しよ~
明日めいいっぱい悩んで、村っち先輩にちょっと色々聞いてみてからだな
メッチャ聞きにくいけど、大事なことよ予算はさ
スケジュールは、何とか合わせてくれるでしょう

教習入ってるとは言えないですけどね
いや、だって、来年後輩入ったときとかに送って行けるねって話とかになんじゃん。自然と
それはダメだ

ウチはAT取る予定だから、乗れないよ。ウチにはMT車しかないから。
だから、言えない
まぁ、板先輩にはポロッと言ってしまったが
しかもMTって言った記憶がある

ウチ、断念したのよ
まぁ、覚えてないことを祈ろう(笑)



昨日、出てましたねぇ
予想はしてたけど、「夏音」歌ってくれましたね

ただ、JIROとHISASHIがいなかったのは、ちょっと寂しかったな
今日は行ってきましたよ
涼しかったですし、昨日イッパイ遊んで気分転換&ストレス解消しまくったんで、スッキリした気持ちで挑むことが出来ました

しか~ぁっしコース図気にしすぎて進路変更のときに寄せないわ、そのせいで合図を出すのも遅れるわでやっちまったって感じでした
でも、進路変更のときの手順はだいぶ出来るようになりました
あと1回乗って、無線に行けるように頑張ります



ってか…指導員さん、なんか担当制っぽくなりつつあります
ただそれが、ウチが勘弁して欲しいと思っている、高校時代の体育教師そっくりの指導員さんなんです
そっちの方が私の癖とか分かってくださってるから、こっちとしてもやりやすいんですけどね

でも…絶対に距離保つんだ
若いからって好きにはならないから
ってか…性格がねぇ…ダメなんですよねぇ



私、性格から好きになるタイプだから
性格好きになって、そしたら顔とか、容姿も好きになってたっていうタイプですから
ってかね、絶対イケメンじゃないのにね、かっこよく見えてきちゃうもんなんですよ。不思議なもんでね

だから、見た目からは好きになりません
村っち先輩とか、板先輩が良い例です(笑)


ってか、コース覚えなきゃ
なんかね、無線でも、コース自体は言っていってくれるそうなんです
目視とか、進路変更のときの確認を言わないだけで、踏切・クランク・というのは言ってくれるそうなんですよ
そうですよねぇ~
私、そんなに器用な、要領のいい人間じゃないので、マジで確認だけで精一杯なので

ちょっと気持ちが楽になったな
だから、頑張ろうってか、楽しんで教習受けよう
楽しんで出来れば、自然と頑張れるだろうから



そだ今日は「電車男」の映画やりますよ土曜シアターで

私さ、映画2回も見たんですけど、そのとき瑛太君知らなかったから、何の役で出演していたか忘れてしまったんですよね
でもさ、出るとしたら、ネットの住み人役ですよねぇ…それしかないよなぁ
瑛太君がオタク役って…どんなだったんだろ心配

かおちゃんたちと遊んできましたぁ
いや~ぁ、楽しかったっす

これからその事について書いていきますので、追記からどうぞ
[お遊び]の続きを読む
昨日ね、午後晴れてきたから教習行こうと思ってさ、チャリ乗って行ったのよぉ~o(^-^)o
そしたらね、パーキングエリアに入ろうとしてた車あってさ、微妙だったけどこのまま行っても大丈夫だろうと思って、通り過ぎようとしたらさ、その車もおんなじこと思ってたらしくて、見事に衝突〓
やべぇと思って「すいません」って叫んだ②m(__)m
まぁ、人良さそうな母娘だったからまだ救われたけど…(ノ><)ノ

皆さんも気をつけてくださいね(^人^)
自転車も車!急には止まれません!!

あ、だからさ、恐くて教習行きませんでした(´Д`)

以上、これからかおちゃんと遊んできますo(^-^o)(o^-^)o
堅苦しいテーマですけど、ようやく好きになってきました(←おせぇよ
おかげで読むペースも上がってます
その名も「福祉NPO」。

初めは堅苦しい内容だなぁと思い、好きになれずにいてなかなか読み進められていなかったんですが、今は早く読み進めたい気持ちと、読み終わるのがもったいない気持ちとが混在してます

でも、読み切らないと考察がかけないので、早く読み切らないとです



「がんばらない」も、半分読み切りました
何か、こっちこそ読み終わるのがもったいないです
これ読み終わったら、続編の「あきらめない」を買って、読みます

は~ぁ、読書は良いですよぉ~
今は断然福祉系の本(ていってもノンフィクションとかリアルなヤツ)に限りますねぇ~
1年のウチは、本当に基礎中の基礎で、入り口にも入っていない状態ですので、今のうちに本は片っぱしから読んでしまいたいと思います

授業が始まれば本読める時間なんてなくなるだろうし





明日はかおちゃんたちと遊ぶ日だぁ~
長かったっすよ~ぉ


ってか、明日からはめいいっぱい晴れると良いね
じゃないとウチも困るんですけどね
教習行けないし
雨とか完全に曇りの日は嫌なんだよぉ~



そだかおちゃん、ジャンボパフェ食べよぅ~ね
まどっちと3人いれば食えるっしょ(笑)
あと、プリも撮ろ~ぅ
3人は初だね



ってか…サークルの先輩たちと撮ったプリはいつ見せてくれるのかしら
気になってるんですよね。ずっと(笑)
先輩、どんな顔して写ってんだろってのが
健先輩も居たのかなぁ
メッチャ気になるぅ~見てぇ~


まぁ、どうせかおちゃんちに行くんだし、突然言っても良いだろうけどねっ


とりあえず、ストレス発散させちくり
たまりにたまったストレス、覚悟してくれ

[課題図書]の続きを読む
遂に終わりましたねぇ~
ってか、あんな感じで終わったのねと思いました


「里緒先生、さようなら」泣けたぁ~
あんなに泣ける「さようなら」を初めて聞きましたよ



ってか、片桐はいりさん扮するぐんじ先生受ける~ぅ
そりゃ光君も耳塞いじゃうわなぁ(笑)



ってかさ、続編やって欲しいなぁ
ありそうな終わり方じゃないですか
でも、2年越しの続編って…ないですよねぇ…

今、はねるのDVD引っ張り出して片っぱしから見てます
いや~ぁ、面白いなぁ

ゴールデン来てから、最近めっきりコント見なくなりましたよね
コントだけで1時間とかやってくれないかなぁ

久しぶりに「馬場さん」とかさ、「森乃進」とかさ、「板島誠一郎」とかさぁ



アブチェンジとか、回転ずしも面白いけどさ、やっぱはねるはコントですよ
コントがなきゃはねるじゃない



そういえば、はねるは10月4日までやらないんですよねぇ
寂しいなぁ







あとさ、全っ然話違うんですけど、TOKIOのアルバムが出るらしいじゃないですか
噂では10月とかも聞いてますけど
GIGでメンバーが発表したとかとか


なんかさ、あまりにもハードスケジュールで次々新しい仕事来てたじゃないですか
だから、アルバムの話がいつの間にか隠れてしまっていたんですよ
あれみたいな…
だから、とっても嬉しいです



あとですね、PV集の話なんですけど、アレこそ発売しないのって心配ですね。

1回、発売日まで決まったじゃないですか
でも、発売日決まった直後に延期とかなって

私、「自分のために」のPVがやっとちゃんと見れるんだってメッチャ楽しみだったからさぁ

そっちの発売も発表して欲しいな


金欠だけどさ、TOKIOのためなら、お小遣い貯めるよ
JOINのは使わない
これは貯めておくの初任給みたいなもんだからね(笑)


は~ぁGIG行きたかったなぁ



昨日はメッチャ眠くって、ダンドリも、リンカーンも見損ねました
松っちゃんのバースデー企画、見たかったぜよ
バースデー企画も、大抵面白すぎるくらい外すから面白いのよ

浜ちゃんのとか、半端なくど~でもいいのだったしね
ペヤングのソース焼きそば好きだからって、あんだけ大事にして作らなくったっていいじゃん(笑)っていうね。

でも、あれだけくだらないのを堂々とやっていたから、こっちは大爆笑でしたけどね


来週は見るぞぉ~リンカーンって、再放送ないのが嫌よね
