GLAYいなきゃ、生きてけない、大学生です。
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

GWは今のところ、予定が入っているのは土曜日だけ
かおちゃんたちと先輩と遊ぶのさ
あとは、日にちはわからないがボラのBBQとか
非常にまったりです


と、いうことで、昨日、久しぶりに美容院に行き、あとは中古店でGLAY 「REVIEW」と「pure soul」買っちゃた
「REVIEW」って、超売れたんですよね
よく見れば良い曲ばっかり入ってんじゃないですかぁ
そりゃぁ売れますよでもまぁ、欲を言えば「春を愛する人」も入れて欲しかったかもしたら、ホントベスト盤だわ



ヤンキー先生の信毎の連載、大好きだったのに終わってしまうんですね
ラジオを聴く時間がないので、あの連載だけが先生との繋がりだったので本当に寂しいです
何故なんでしょうね。連載止めたの・・・しかも、中途半端に・・・。




今日は頭が痛いので、早めに寝ます
おやすみなさい
いや、2年にもなると殆ど専門科目が履修出来るようになるんですよねぇ
私も、43単位中4単位くらいしか基礎科目入れてないですからいや、必修の課目に精神保健福祉士課程に進む為の科目を入れたら、もう43単位超えるくらいになってしまうほどで削る羽目になってしまうという1年の時じゃ考えられないことになってしまって



しかも、この精神保健福祉士課程に乗っかるための選考指定科目に、私の超苦手な「精神医学」の科目が含まれてるんですなんか、「2007年度選考指定科目」と書かれていたんで、毎年違うようです。




それにしても、「精神医学」かぁ・・・1年の時の医学概論だけでも意味不明だったのに・・・しかも、先生も先生だから余計にダメそうかも・・・
でも、ここでへばっちゃダメだよねやるだけやんなきゃね私、役に立ちたいもん誰だって明るい気持ちで行きたいもんねその橋になれるようにガンバルよぅ




つか、先生から、つか彼から何も来ないんですけど結局GWは会えるのか・・・さすがにこっちから3回はウザイっしょ聞けないよお願いだから、どっちにしても何か言って欲しい
BBQ・・・またやるんっすか・・・
つか、GW中って急ですなぁ、また
しかも、前は秋だったのもあって寒い中だったから良かったけど、この時期にやるって私的には微妙です
でも、「例年通り」ってことだから、やってたんだぁ・・・去年のこの時期・・・マジかぁ先生・・・うん、追記だったらもろ名前出してたけど、そうじゃないんで、先生でね(笑)彼ですよ、彼



こっちはGWに彼が「会える」って言ってくれたとして、その日を指定してくることを予測して空けてるのに、既に2日埋まったとか・・・
マジで、GWが一番のチャンスなんだから、会わせろよ神様
ここまで意地悪する権利はアンタにはねぇよ



・・・じゃぁ・・・先生連れてっていいならBBQ行くわぁ(爆)先生いなきゃウチいまいちなんですけど、あの面子。。。微妙っす
まぁ、新規のチャラ男先輩が来れば良いけどね話は別ですね
あのキャラ、大好きだからマジィーーーウケるぅーーー(笑)




でも、先週の授業軽くボイコットしてたから、こーれで来たら来たですげぇ度胸だけど
もろに残ってるし、それでボラのメンバーってキツイよーーー支援する側じゃなくって、逆に受ける側ですよね??って言いたいくらいですキャラ的には大好きだけど、人としては微妙ですね。=先輩としてもって(爆)
あははぁー久しぶりじゃなくって、尚ぶりね(笑)
やってみたかったぁってことで、やってみた







今日はやっと休めます
やっぱね、水曜日がピークですね
ピークのところで、次の日サークルなんでね、キツイっちゃキツイけど、サークル行くと案外体力が回復しちゃうんで、再来週からも普通に行きます
ただ、1年が入ってくる時期なので、懐が心配ですね








つか、さっき母親と妹のメールのやり取りを見てたんだけど、おもろいわ
いや②、その文句送ってるだけでもお金かかってんですけどぉみたいな







かばってるわけじゃないけど、友達との長電話のせいだけじゃないと思うよ??こうやって妹の近況を毎日聞いてる母のも含まれてんだからさんなでけぇ口叩けねぇよって話よ





まぁな、私は大学だが、ケータイを使う頻度が増すのは確かだな
ビックリしたもんねマジかよっってね。









あと、外食になりがちなのもわかる
私は実家だが、実家とはいえ、それだけ距離もあるというわけで、決していつも温かいご飯ではありませんので
朝とかもマジ早くて喉通りませんからほとんどコンビニっす







いや②、「家で食べられるんだから食べなさい」って、食べる時間をも惜しみたいほど眠いんですよ眠りたいんです切なる願いです少しくらい気分を落ち着かせる時間をくださいって感じですわ1人になりたいときはいっぱいあるからマジでそういう時って、ホント何も食べたくないし、それが日常になると食べたくなくなるのよいくら幸せでもね。




多分、1人暮らしして寂しいってことは私はないと思うなむしろ、嬉しいけどね。思う存分彼のこと考えてても大丈夫じゃん??(笑)怪しまれないじゃん(爆)
GLAYのCDも近所迷惑にならない程度にガンガン聴けるしさ







時間的余裕も生まれるし、好きなだけ外にいられるし、大学に入り浸れるから多分研究室とかも行っちゃえるような
だからねぇ・・・ぶっちゃけ来年真面目にどーしよーって。
1人暮らし無理なのは確実だからいるけど、もっともっと余裕が欲しいよ
まぁ、いざとなれば何遍でも説明するけどね。しかたないのよって。これ経て受験資格をもらえるのよって。








大体20歳ですからね。彼氏だっているんですから。まぁそれは言わないけどね。言ったトコで色々聞かれるのがオチさ。それは絶対に②嫌だからね相談して、ごもっともなことと言うか、わかってるけど出来ないことを言われるのが嫌だから。相談したきゃするしさ。でも「相談に乗るよ。」とか言われて相談してんのに、キツイアドバイスとかウザイから。だから言わないのよ。




友達には相当ウザイと思われていそうだけど、まぁそれが私さ。








ってか、時間規制されたら彼氏出来ないですから。時間規制しておいて、「結婚したらさぁ」とか矛盾してますよね??
時間規制されてんのに、彼氏いるの??とか、「えっと、その時間無くて出来ませんけど」っていう。






都合のいいときだけ20歳って言って悪いけど、まー、ビックリしたのは、「大学ってもっと余裕あるんだと思った。」発言ですね。


いや②そんな②ですよ。余裕があるからこそ、帰りが遅くなるんじゃないですかぁー。色々やってんのそういうもんですよ余裕があるからこそ、自分で色々やってかなきゃダメなんです可能性が広がらないんです
逆に早く帰ってきたら心配するくらいじゃないとダメです。「あんた何やってんの??」ってね。






まー、どっちにしても怒られたらたまらないっすけどね。「私はアンタの機械か」ってね。






ま、こう言うのをうち破れたら一人前ってことなんですかね。
私はそう思って無視してますね。逆に従ったら負けだみたいなね。ここでうち破ってこそ成長できるって。
そう思いますね。






って何を語ってんだ、ウチ(爆)
いや、ホント更新しとらんね
やばす②






えっと、今週はとっても良い日であり、とっても良い週でした
何故なら、彼と2ヶ月ぶりに逢えたからぁーーー
本当に嬉しかったですからぁーーー







付き合うのって彼が初めてなんですけど、ホント包容力ありすぎるから幸せです
逢ってないのもあるけど、まだ手繋いだことないし(よく友達に驚かれる)喧嘩だってしたことないからね
喧嘩はまぁ、向こうがうまいことみんな吸収しちゃうしこっちもとりあえず背伸びしちゃってるから、喧嘩にならないとか



手を繋いだことはないけど・・・相合い傘はあるからーん
しかも2回もね
近い②みたいなね



あ、これ語ると長いからウザイから(笑)









んまぁ、ゴールデンウィーク逢えたら良いなホント
5日は予定入っちゃったから、「この日しか空いてない」とならないことを祈ろう
選択肢を設けていただけるとありがたいかなぁーん








さて、ネタもないし、今週を振り返るか
ホントね、精神の授業は興味深いっすね
眠いけど、しんどいけど、興味深いから目覚める手が動く
勉強が楽しいなんて人生で初めて思いました(笑)
去年は、まず思わなかった
専門科目が増えた今年度、「楽しい」と思いました
精神課程は2年次終了時に選考が行われるので、どの科目も全力で頑張ります
6限になんか負けねぇ(爆)






つか、社会福祉援助技術のレポート、早速来ましたね
内容も内容だしまぁ、今からやれば多分楽勝だと思うけど即埋めてやるから
私、M先生好きだからね可愛らしいですからぁーーーまだ話したことは1回だけどね





つか、彼も精神やってるからM先生の演習ゼミだったらしいしね
ウチのボラ、この先生の演習ゼミ率高いから




さて、とりあえずはこんなもんで。
明日はもっっっっと語りやす(笑)
おやすみりんこ
サークル出ました。
今日は遅いので、また明日更新したいと思います。
おやすみなさい。
昨日更新してなかったね。
忙しいのよ。朝早いし。マジで、ボラやら授業やらで、全然学食で友達とだべってないのよ・・・。
精神課程行くと、選考あるせいかね。
ボラも人来ないし。





相変わらず、総論楽しいが、リーダーになっちまったい。
つか、文句言うヤツは代わりにリーダーやれって話よ。
文句言うくらいなら、始めから満足行くようにリーダーになれっつの。
気にしないけど、一応こっちもプライドっつもんがあるから、一言言わせていただいたまでだわ。


いや、あのね・・・追記に書くねん
[ドッキリ☆:*:・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・:*゜☆]の続きを読む
なんで返事が来ないの??
逢える、逢えない、逢いたい以前に、返事だよ、返事
返事くらい来ないとなぁ・・・




大好きだから、信じようって思って頑張ってるけど、返事来ないと、ホント辛いよ。
何も出来ないからね。
忙しいなら忙しいで、返事くらいは欲しいじゃん??
忙しくて逢えないなら逢えないで、そうやって送れば良いのに。。。
忙しくて逢えないのは仕方ないもん。
そこは私だってわかること出来るさ。



返事来ないのが、こんなにも寂しいなんて・・・もどかしいなんて・・・。



私、ホントどーしたら良いのかわからないよ。。。
とりあえず、返事待ちで・・・あーぁ、ホント来なかったらどーしよ、ヤバイよ・・・ウチもそろそろホントに
って、何回言ってんだろ、この言葉・・・



ま、頑張るよ。まだゴールデンウィークまでは1週間はあるからね。
ウザイかもしれないけど、しょうがない。
ワガママになっても良いから、誘うよ。


「VIDEO GLAY」シリーズ、メッチャ欲しい
どぉも、輝羽です
メッチャ久しぶりねこの前置きね(爆)





昨日、更新してないじゃーーーぁん
まぁ、こういう日もあるさってことで






明日はサークルのお花見です1人1品作って来て欲しいだそうです
と、いうことで、私も頑張ってみるかってことで、簡単レアチーズケーキを(つまりは混ぜるだけみたいな作りました上手くできたかは、明日の朝にわかります
こわすです






さて、ネタもないので、おやすみ
ちなみに、彼にはなんだかんだでしてませんなんか・・・やっぱり向こうからも来て欲しいからとかいうだから、しばらくほっとこうかなぁとか(笑)多分、そのうちに我慢できなくなって送ると思うけどね

これにつきます


でも、あまり考えるのも良くないので、ひたすら勉強とサークルとボラ頑張ってます





私が取得を目指している資格を彼は持っているので、授業受けてるだけで幸せに包まれたりもしちゃったりしてる怪しいコですが何かマジで、「あーぁ、○○さん(彼)そのものだぁ」とかイタすぎですが何か問題でも
[会いたい]の続きを読む
はぁ~非常に眠い昨日なんか特に最悪ピークでしたから色んな人にごめんなさいm(__)mこんなんでロールプレイの授業なんか出来るのかしら心配だわ
さて②昨日のことから書きますかね
[ハードだ・・・]の続きを読む
また更新しなおします。
ボラの方もゴタゴタ・・・これで良いのかって感じです。
私も、教室へ向かうのだけで時間かかったって感じで使えなくてすいません。サポーター長なのに・・・マジありえないっすよね。
しかもさ、これ、ホント人足りないっていうか。
うん。途中から行くとさ、「えっ?えっ?」って感じでいるだけ邪魔みたいな・・・。最悪。いかない方がいいかや。ウチ。
すみません。昨日寝たのに疲れが取れてないものでボーっとしてるんです。でも・・・車椅子バスケは夕飯おごってくれるから行きたいのら(爆)そういう汚いやつで申し訳ない。それに、選手?の方の車に乗せていただいたお陰で色々話せましたからね。楽しかったですよ。はい。
今月は忙しいので、来月の頭くらい・・・ですかね。また間が開いてしまいますが、行きます。せっかく名前覚えたんでね、持続しないとねっていう。




はぁー・・・板○さん、私どーしよー(笑)←すんげぇ無理な振りですけど。このボラ、大丈夫でしょうか。まとまりなさすぎ。。。時間合わなさすぎ。でもね、私はお金を稼ぐために(ホントはこんな言い方失礼なんですが)やってるんで。。。実家生はきつい。
しかもさ、すごく久しぶりにそのHP見たら、彼、過去の学生スタッフでちゃんと登録してあるしね。良かったねぇ。卒業してもちゃんと形跡残ってるよ(笑)大好き(意味不)




行ってきました疲れました明日は1限からなので寝ますおやすみ
あのあと、彼にしたら、すぐに返事来たんですよえらく早かったんで、「うわぉ」と思ったら、私が送った文章、そのまま返ってきまして
え~っとぉ、これはぁ~・・・どう返信すればぁ
結構悩んでいるウチに、再び
タイトルに「さっきのは間違い」と打ってあり、笑







んで、お仕事が終わる時間を聞いたって書いたじゃないですか
あれ、普通に返事返ってきて、「何でこんな事で悩んでたんだろう」って逆に思うくらいでした「もっと早く聞けば良かった」と思いながらも、大体ペースがわかってきたころかなということで、ちょうど良かったとも思いました
だから・・・逢いたいなぁってぇ・・・できたら月末にでもウチも色々予定入ってるけど、でも逢いたいから何とかするしね(爆)明日メールしてみようかなぁ日曜日なのに、微妙だけどね(笑)
いや、明日は車椅子バスケのボラに行くんよだから、明日っつったら困るなってま、んな急はないと思うがね送ってみようかな、今日ん、昨日の今日だよ(笑)あー、でも微妙だなぁしばらく経ってからにしよっ





それにしても、史君純粋すぎる「どーいうことされるとドキッとくるの?」とかねあのね、そういうのはね、考えない方が良いよそのままで行くと案外1番ドキッとくるんじゃないかな
でもさ、史君の場合、彼女さんが持ちなんだよね逆なら色々考えられたのにね夜景とか、ドライブとかこーれは、グッとくるよ実際、ウチがそうだからねクラッときすぎましたからね



仲良いなら、とにかく色々話す時間多くして、ゆっくり②いってみるのが良いと思う大体タメなんだしさいっぱい会えんじゃん




あとは、告白するのは確かに勇気いるよねぇ
ウチもメッチャクチャ迷ってたけど、でも、状況が状況だっただけに、いくしかなかったからね
史君の場合きっかけ作るの難しいもんねぇ
一緒にいて話盛り上がってるなら尚更タイミング難しいよなぁ




まぁ女の子は頼りたいんだよ
リードしてくれる男性がイイ
決断力がある人もモテるんじゃないかな
あとは、ギャップ意外性だねこういう一面持ってるんだぁとかいうね
ま、これ全部ウチの考えだけどね





でもさ、史君はいつでも彼女さんに逢えるじゃんこんなに幸せなことはないよだから、好きならちょっとずつでも前にいかなきゃ損だよ


あのね、前に進むとドキッとくることいっぱい待ってるはずだからいかなきゃ損だって










つか、普通にめちゃイケ30分見損ねたしやっちまったあれだけチェックしてたのにこれだから実家生は辛いまぁ、TOKIO忍者は間に合ったみたいだから良いかしかし、ショックでかすぎるわ
「公的扶助論」取ったのに、授業始まっても担当教員来なくって、30分経って「休講」とかありえないから
忠ちゃんの「精神保健」は何気に楽しかったけどね
ただ、当てられるのは勘弁したいっすねぇ結構な人数いますしぃ
でも、通年だし、精神保健福祉士受験資格必修科目だし、当たるんだろうなぁって感じい・や・だ









さて、記念すべき第1回目授業が忠ちゃんということで(笑)彼にメール送りますか彼は社会福祉士も精神保健福祉士もどっちも取ってるから、忠ちゃんがどんな先生か知ってるし
あとは、私、勇気出して「お仕事って大体何時くらいまでやってるの??」って聞きます
返信は微妙だけど、まぁ面白いから送るだけ送るんさ
でも・・・お仕事のこと聞いてるわけだから是非返信欲しいけどね









明日は、サークルでお世話になっている施設のお花見だよぅ
8:30集合だから、ウチ1本早い電車に乗んなきゃ
しかも、明後日車いすバスケ、史君に行くっつっちゃったし
んで、明々後日からはボラ開始だからね超ハードっすけども
頑張ります





でわ、明日はメッチャ早いので、彼にして寝ます
おやすみ
なんか、大学に色んな意味で慣れてきたわ(笑)
なんかね、村っち先輩ともいつの間にか普通に話せてる
サークルも、今日なんか「20歳になりました」って言った時も、みのるさんったら「じゃぁこれからはタメ口で良いよ」とか言ってましたけど、さすがにそれはぁ・・・今はタメでも、12月になれば1コ上じゃないっすか





彼なら普通にイケたけど、まぁ彼になったから板○さんじゃなくって、「彼」になったからあ~ぁ、会いたいなぁいきなりごめんなさいいや、サークルとか、ボラでお花見行ったら、彼ともやっぱ行きたいよなぁって思ってねでも無理なんだよねお仕事です・・・






ともひろさんとかは仕事終わりで、明日も8:00から勤務とかなのに昨日新潟の桜見に行ってましたからね友達に聞くと普通に帰りが2;00回ったらしいっすからいくら近いからってそのはっちゃけぶりは相変わらずで大好きです
彼も、それくらいはして欲しいなって・・・ま、いくら彼女でも言えないけどね。そんなこと頑張ってんだもん頑張ってんのに、そんなこと言えないよ




それにしてもやっと心から楽しめているなぁまた改めてゆうちゃんちにも泊まりたいしねぇ実家生だって楽しみたいじゃんおかげで、入学当初よりも図々しくなってしまいましたが、まぁそれはしょうがない楽しいんだもん




さて、明日から授業開始です
履修登録してないのに、です
しかも1限とかねしかも②忠ちゃんの授業入ってます
頑張ります
教科書買わんとー。システム料払わんとぉー。お仕事の銀行ふりこみ申し込みしないとぉー。
忙しいっす。金ないっす(笑)
やぁー、久しぶり(笑)普通に日にち跨いでますけど(爆)
これ、1回ケータイの方で書き貯めておいたヤツだからね。これ書き貯めていたのは、0:40くらいッス。
いやね、うん、これまぁ話すと長いんで、良いじゃんって。
でわ追記から。




[大学生の良いトコロ]の続きを読む
これは追記で。
完全に、読みたい人のみで。
彼とのメールのことです。
[年の差]の続きを読む
おめでとう!!!!!



ありが㌧!!!!!




いやーぁ、早いっすねぇ
つか、イイんですかね、こんなんで20歳迎えちゃって
ってまぁしょうがないっすけどね(爆)






0:00にかっちゃんからバースデーメールが来たのには驚いたけどね
そこまでこだわるかっちゃんってスゴイわ








んで、そのあとにね、

彼から来たのおーーー


誕生日おめでとう。
明日も勤務です。おやすみなさい。





全文書くとこんな感じ
いや、こんなに早く来るとは思ってなかったから、(←ヒドイ)マジで嬉しかったよぅσ(@≧u≦@)゚+。*゚+★
目覚めちゃったじゃんかぁ~も~ぅ(笑)







何が嬉しいって、0時近くに送ってくれたことだねあとはね、「誕生日おめでとう。」の一文ね
カッコイイーーー逆にカッコイイよぅキュン②してしまいましたね





私、完全に「日付変わってすぐはないな」って思ってたから(←ヒドイ)更に感動だもん「明日も変わらずお仕事あるのに、ありがとね」って





内心、仕事とか忙しくて忘れられてたらどうしようとか思ってたから、ホント嬉しいですよ
泣きますたん(*‘u≦p【☆Тайк уоц☆】q
マジ、2回確認して良かったですね(笑)
まぁ、2回目はさすがに「うん、前聞いたよぉ~」とか言われて、「うっゴメンさすがに聞きすぎたね」とか思ったけど、今は後悔してないッス(笑)あの2回目がなきゃちょっと不安でしたね。いくら彼でも(爆)んぷ、どんだけ信用してないのよってそれだけちゃんと覚えて欲しいのよん






んで、返信は。。。実はまだしてません
いや、うん、ちょっとね、ついでに色々話したいことあるんだべさ
だから、夜に送るんだぁタイトルに「お仕事お疲れさま」って付けてねうん、これ、1度やってみたかったんよ憧れってやつ彼が社会人だからこそ出来ることだよね






その話したいことってのは、言ってしまえば「お花見」だようん。
「行きたい」って全面に出すんじゃなくって、「大学の近くのサクラ、綺麗だよ」って感じでまぁさりげなくね、話題を振ってみるとか
行けるにしても行けそうにないにしても、何かしら来ると思うから
ま、来なきゃ、こっちから言って・・・うん言おうかなその時はその時でね
全てはそれに対しての彼の返信次第だね




ま、ゴールデンウィークはちょっと強引に言ってみるけどね(爆)
「どっかは(日にち)空いてるっしょ」みたいなね
ゴールデンウィークくらいはかまってよっていう
普段、私一歩引いた感じで誘ってるから、たまには強引に押してみるのも良いかなってね






あと、馬場っちからも来たぁー!!!!!
「お酒飲めるね。」って今更だけどね(爆)
飲めないけど飲んでるのよっていうね
ま、コンビニとかで気兼ねなく買えるようになったね





明日はかおちゃんちで大宴会だそうで
大宴会って・・・誕生日で一体何事
いきなりコンビニデビューとかはないよね(笑)
いや、大歓迎だけどね、みんなの分の買うのが記念すべきになるからね
ま、ウチ誕生日さねそりゃないと思うがな
とにかくメッチャ楽しみにしておりますので
誕生日に便乗して、ウチの話、ウザイくらい聞いてください結局それ
今週から早起きする日が出てきます
資格の関係ではい
授業は今週末からです・・・orz
いきなり、社会保障論からです2コマ連続とか
なんか、今年度から先生の都合でそうなったらしいんですが、1コマ90分なのに、2コマって、180分じゃねぇかよーマジですか
これ、一応専門科目なんですから、2コマとかやめていただきたかったけど、でもこれしかかぶってないヤツがないので諦めます
ホントは地域福祉論とか受けたかったんですけど、何かの科目とかぶってた気がするんでね
ま、次の日は音楽療法が入ってるから嬉しいけどね楽しみです







それで、精神保健福祉士についても調べなきゃ
彼は今、精神障害者社会復帰施設で働いているんですけど、1つ1つを取れば、結構楽しそうな業務ですよ
私は・・・病院で働きたいなぁとも思ってるし、作業等を一緒にやりながら働きたいなぁとも思ってます。ぶっちゃけ、いまだに社会福祉士と精神保健福祉士で悩んでますけどねどっちも行きたい精神保健福祉士は、今後注目を浴びていく職種だそうですでもねぇ、それだとどっちも中途半端になるし、時間割もびっしりになるから・・・それは有償ボラの謝礼にも響いてくるからダメ(笑)お金は欲しいのよん(爆)だから1つに絞らなきゃ
私ね、出来ることは色々経験したいの勉強以外でね
ファミレスで言えば、「あれも食べたいし、これも食べたい」って感じなの要は欲張りなのよね(笑)





って考えると科目的に興味あるのが多いのが精神保健福祉士なのよ上忠はヤだけど
難しそうで大変そうだけど、反面楽しそうなのよね
ぶっちゃけ、高齢者方面より、障害者方面の方が興味あるのよ実際に有償ボラやっててもそうだし、ま、これはごくごく一部で、これだけで判断するのはおかしいんだけどね、でもサークルやっててもそう思いますね
有償ボラは実際に利用している人(聴覚障害)とは関わりがないけど、別に聴覚障害者が対象ってわけでもないから、健常者とかに聞いたりとかしたりね「どー??見やすい」とかね聴覚障害と一緒に暮らしている人にとって使いやすいモノは、ウチらも使いやすいってことです。
って、さっきから障害、障害ってうるさいね
ホントは、障「害」なんてひどいのにね。でも、変換すると1回目にこう出てくるからつい・・・障「がい」も何回か押せば出て来るんで、気を付けなきゃね申し訳ないm(_ _)m




んで、特養はなんか色々な壁にすぐぶつかるどーしていいかわかんない
でも、色々な経験を積むためには、サークル活動でもお邪魔させていただかなければなと思いますね。

ま、まだまだこれからッス






まずは、自分の心を健康にしていくことから始めますよ自分の心が健康じゃないと、相談業務なんて出来ないですからね
どんな逆境にも負けないような、1回落ち込んでも落ち込みっぱなしにならないような自分になっていけるように
彼は、私が目指す資格を両方持ってますからね心が健康なんだろうなぁ






そういえば私、彼が凹んでるところって数回しか見たこと無いわ
1回は、国試前ですね「俺、受かんなくってもイイや」ってボソッと言ってたことがあったんですあの彼がですよビックリしましたね。でも、彼も普通の人間なんだなって安心しましたけどね。(うっへ、何を言う、彼を勝手におかしくしないで爆)落ち込むことあるんだぁってしかも、私にも言ってくれたのが嬉しかったりして。彼、結構深刻なこと言ってるのに、私の頭の中は「」ですよ、イタイにも程があります(笑)
ま、私は即「だーいじょぶですってそんなこと言っちゃダメですって」と励ましたんですけど、今思えばあれで良かったのかって・・・福祉学びたての私に励まされたくないよなぁとね・・・彼女でもなかったからさ、あの時は






あとは・・・あれだ就職「就職決まってたら卒業めでたいのかなぁ」って来たからね
うわ・・・おめでとうって言わなきゃ良かったかなって思っちゃったじゃん考えろよ、私って凹みましたねやっちまった







つか、掃除しなきゃ(笑)
最近、ネタなくなればこの話ですよね(笑)
いや、マジで、教科書買うまでには何とかしておかないとまずいッス
ウチも投票権あるみたいなので、行ってきます



つか、来週から大学にちょこちょこ行き始めなきゃです
色々資格とかも取ってかなきゃだからさって

では、おやすみなさい
いやぁーーー、サイバーDAM良いっすね
大学で行ってるとこより曲に凝ってますよ
だってさ、TOKIOなんかさ、「Zettai!」とか、「SPICY GIRL」(メッチャCD欲しい)とか、「HAPPY BIRTHDAY」(最新アルバムに入ってる)とか「涙のウェディングベル」とかも入ってんだよすげぇーよ感動だよま、歌わなかったけどだって、マニアックすぎて、友達はついてけねぇよっていう
それでも、太一君の「いぶし銀」歌っても良かったかなあれは楽しいからね









とりあえずは、GLAYは結構『本人映像』で片っ端から歌いまくって、ネタ尽きたらTOKIOの方歌ってました
「花唄」とか、初めて歌ったし何で今まで歌わなかったんだろ
あっすん、何気に「明日の君を守りたい」知ってるしね感動だよ、輝羽は
あとは、TOKIOメドレー歌ってたよくよく見たら、ベスト盤Ⅱのアルバムに入ってるのだったどーりで順番に入ってるわけだ








つか、「SOUL LOVE」のHISASHIさんメッチャ②可愛すぎるんですけどーーー何回見てもかあいいわあれはヤバイよあの笑顔はズルイよぅ可愛すぎるッッ
TERUと一緒に縛られてんの、マジ萌えだし









あとは、「いつか」のPVね
あれぇー・・・なんかさ、画面の右上に「おばんキャラ」がいたせいで、TERUがキレイに隠れてるんだわ
顔だけキレイにねざけんじゃねぇーーー何してくれとんじゃぁーーー
HISASHIさん、萌え
ちっちゃいぃーーーキレイすぎるぅん








なんかさ、GLAYって大好きな曲イッパイあんのに、ウチ、キー合わないんだよねあっすんはメッチャ歌いやすいとか言ってて、実際メチャ②上手いし羨ますぃーーーから









「春を愛する人」はやっぱエエ曲ですよTAKURO天才あれ、何故にC/Wって話だけど、ま、「口唇」のC/Wだから許す
ホント、『本人映像』に入ってんの、歌いきったに近いよマジで
「つづれ織り」とかも、メッチャ懐かしい頃映ってるし
ウチ、確実にファン歴短いのに、泣けるね






あと何のPVだっけな・・・。あの、HISASHIさんの短パン姿が入ったヤツメッチャクチャ足が綺麗なHISSHIさんが入ってるヤツ
TAKUROの髪短かった頃とか入ってんのTAKUROって髪短い方がカッコイイかも普通に萌えたゾ
ヤバイくらいかっちょいい




んで、そのあとは恒例のプリで、そのあとはマックでひたすらだべって、解散




いやーぁ、マジ楽しかったぁ
あっすん、ゆかたん、ぐみ、また遊ぼうねン
うん、今日考えて思った
これからは予定に関しては何でも聞いちゃおうって
別にこれ聞いて良いことですもんね
先輩だけど、その前に「彼氏」だもん私の「彼氏」なんだから聞いちゃ申し訳ないとかない
第一、聞かなきゃわからないですもん









今までと環境が変わればやり方だって変わるスッパリ割り切ることにしました
だから、まずは彼の勤務日程というか、休みはどんな感じなのかとか、まぁ福祉施設なので、日曜日はちゃんと休みかとかを聞こうかとね・・・うん、普通はそうですよね何か変なこと聞いてる(笑)
ま、聞く時はその時で考えますま、お花見に絡めるなら来週辺りかなぁ








今日近くの桜の名所へ足を運んだんですが、まだでしたねあと少し彼と行けるといいなッッ
ゴールデンウィークはまだまだ先だから、置いておこうね













にしても、彼は相当な努力家
ホント・・・私も彼に恥じぬよう、頑張らねば
精神保健福祉士
ホント、私で良いのかなぁって思います自分から「好きです」って告っておいて(笑)
え、いやとかじゃなくってさ、嬉しいんだよ嬉しすぎて、ついね

ずっと一緒にいようね











さて、カリキュラムの調整しなきゃ
去年はなんだかんだで基礎科目ばっかり取ればいいって感じだったけど、今年は現場体験実習が絡んでくるからちゃんと指定科目の単位取らなきゃ来年の本格的な実習に行けなくなるそれはダメだ、滅法ダメだ(←何)




[私、決めました]の続きを読む
今日はとっても嬉しいニュースがあります
昨日お仕事の顔合わせが終わったあと友達と遊びに行って家に着いたのが10:30風呂入ってそのまま寝ようと布団に入ってゆっくりしてたら、有り得ない時間にケータイが鳴って1回目はサークル関連で、2回目…サークルじゃないし、じゃあ誰と思って開くと、なんと彼
そう私、結局就職のこと聞いちゃったんです失礼なのはわかってる、でもさすがにもう良いだろぅってっていうか、我慢も出来なかったからでも23時になっても来ないし、やっぱ来ないょなぁ…と諦めてた矢先にですから、ホント嬉しかった


んで、結果ですが、
[やった!!!!]の続きを読む
はぁ~お仕事の会議、意外と楽しかったッス
てか、お仕事部屋キレイ『仕事部屋』って感じですね今までの所とは違うね(笑)こっちの方が身が入るね
[久しぶり]の続きを読む
このカテ使うの久しぶりですな。寂しかっただろうに。ゴメンね。やっと会えたね(←何)
つか、今日は嫌な②新歓の代替えですよ。あれ、マジで嫌。あれが嫌なんじゃなくって、新歓自体が嫌とかいうね。





私、なんで新歓なんか選んでしまったんだろう。後悔のみですよ。全く。
理由は単純。何か楽しそうだったから。自治会は既に決まってたし、大学祭実行委員はめんどくさそうだったし、あんずは定例会の時間が有り得なかったから嫌だった。んで残ったのが新歓。
はぁ・・・友人は増えたけど、委員会って面倒だよ。マジ。しかも、自分の意志じゃないからね。半分ね。強制だから。笑えるよ。





でも、これに出席しないと、このあとのお仕事の研修会にも響くから出席するけどね。マジで、なんで同じ日なのって話だよ。ひどいわぁ。
こっちは楽しみなんだけどな。だって、今年度担当する科目が、3年の社会福祉士の必須科目なんですもん。一足早くお勉強が出来るし、何より、よこたさんに会えるかもですから。よこたさん、確か社会福祉士と精神保健福祉士両方志望ですから、必然的にこの科目も受講しなければとなります。=私のお仕事ぶりを見られてしまうという。
他に、3年で社会福祉士志望は居なかった気がするのか残念。多分、みんな精神保健福祉士だった気がするのだ。





よこたさんにとは、少し前からこの話をしてて、しかもその時担当していた科目の助教授の1年の時のゼミだったとか、意外に盛り上がったので、その仕事を間近で見ていただけるのは嬉しいですな。むしろ、誘いたいくらいですが、よこたさんは硬式(確か)野球部にも所属していらっしゃるし、バイトもしていらっしゃるし、何より、こっちのサークルの会計(副会長)なので、とても②無理です・・・。それに先輩だし・・・。同学年ならまだしもね。




うん、まぁこんな感じなので、昨年以上に楽しみなのです。頑張りますよ。輝羽。

ちなみに・・・はるぴょんは社会福祉士と精神保健福祉士とどっちなんだろう・・・。そういえば聞いたことないな。はるぴょんいると、ホント嬉しいんだけどなぁ。色々深いところまでこのプロジェクトのことを聞けそう。利用しやすいかとかそういうのを。
まぁ、それは始まってからでも良いか。





ただ、この研修会、16:30からなのよね。
上手いこと、新歓終わってから行けるけど、それにしても遅くないですか??ま、良いけど。今日は寄りたいところがあるのでね。ま、せいぜい17:30とかでしょう。そんなダラダラもだるいでしょう。こっちも想だし、学生課もそうだろうし。




そういえば、サークルの入学式に向けたビラ作り、今日もやってるんだよね。しかも12時からとか。かっちゃんとか、行ってそうだけど、ウチは忙しいんだよ。今日。暇出来れば行くけど、どーかな。
かおちゃんも言ってたけど、あの雰囲気の中行くのも、帰るのも勇気居るよ。マジで。普通、18時とかになれば帰るでしょ。でも、なんだかんだでそういう雰囲気にならないからね。帰るの気まずいなってなるのよ。でも、先輩は先輩で、気にしないで良いのにとかいう。あなた、逆の立場になってごらんよって思うし。これだから私はサークルのある一部の先輩の雰囲気が苦手です。





ってか、彼から連絡無いんだけど、どーしたもんか。
ホント、付き合ってるの??私たちって思う。信じてるけど思っちゃう。
誕生日くらいは・・・も微妙になってきそうだぞ。この分だと。
ま、メールは送りたいから、止めないけどね。そりゃ大好きだもん。やめろって方が無理だからね。


さて、今日も頑張ります。
どーもケータイからだぬん今日は、あっすんとぐみと遊んできたよぅつか、あっすんの口ピマジウケるやるねぇそんなに変わってないねまぁ服装は変わったなぁプリ撮ったし、だべったし満足

つか、ぐみ、社会人なんだなぁびっくらしたべ病院で介護福祉の仕事してんだってぐみ先輩ッッ(笑)
後々仕事で会うかもねウチは高齢者方面に就くかは微妙だけど、病院で働くのも良いなぁと考えてるから、もしかしたらもあるかもよ。
そうでなくとも、仕事上の先輩としても、これからよろしくですm(_ _)mこんなところで繋がりが持てるとは、マジで驚きです




なんか、あっすん、金曜日にはゆかとも遊ぶとかそうだよねぇ。来週にはまた行っちゃうんだもんねそれに、ゆかとも久しぶりになるしねマジゆかが何とか休みもらえることを祈るょ
でわ今日はとっても眠いので、これにて
おやすみりんこ
ウチも大学2年か「○○先輩」って呼ばれんのか(恥)
そして彼は…社会人かあなたは更に大人になるんだね子どもの(あと数日で20歳になるけども 笑)ウチを置いていかないでぇーーーって(笑)




いや、ホント早いもんです
後輩にはこれでもかってくらいに優しく接します間違ってもいきなり要求というか、アドバイスはしませんそれはウチは一番嫌な思いしたから、しないっていうか、出来ないんだけどねうんとにかくフレンドリーに、肩の力抜いて「楽しい」という気持ちでいられるような、そんな先輩を目指します








今でも思ってるんですけど、ウチはやっぱり(これからなる)4年の先輩は苦手じゃなんか取っ付きにくい。
ってこれ後輩のウチが言える言葉でもないし、立場でもないんだけど、ホント思う・・・どうしたもんかなぁ
いちいち突っかかってくる感じの、相手が返答に困るようなこと言ってくるのが・・・思ったことは言った方がイイとか言ってますけど、返答に困るような質問を投げかけるのもどうかなってマジで思います・・・だって、逆に立場変わって同じこと言われたらどうですか困りませんかスパッと言ったところで少なからず傷つくだろうし、そういうのにも慣れなきゃならないのかも知れないですけど、それでもなぁ・・・って
マジ、今年のサークルはどうなるんでしょうかねみのるさんとか横田さんいるから頑張って去年みたく、ちょいちょいスポーツとか企画してくださるんだろうけれど、果たして盛り上がるのか・・・
マジ、ボードとか今年度もやるんですかって感じですからね誰教えるんでしょうか配車はどうすんでしょう・・・第一盛り上がりますかね
なんか、スタートに戻りそうな感じです・・・気持ち的に1年に戻りそうな部分がありそうな気がしてます








まずは「楽しい」と思えることが大事だからそんな、気を遣うこととか、チームワークを大事にするとかは、その中にいて、一緒に時間を過ごす中で、自然と身に付いていくものなんだから焦ることないし出来なくて当たり前戸惑って当たり前なんだしウチなんかその典型だからね今もねまぁ、私をそこから少しずつ彼が引っ張り出してくれたんだけどウチがサークルの先輩も「~さん」で呼べるようになったり、少しでもコミュニケーション取ることが出来るようになっていってるのは彼の存在が大きいです先輩も先輩、ですから、ホント感謝してますあの時、「先輩なんて呼ばないでよ~、恥ずかしいじゃん。」って言ったの、今でも覚えてるよ何気に言い方可愛かったしね






あ、あっすんとは明日遊ぶことになりますたん
中学・高校と一緒にいたぐみも一緒ですん
この子もGLAYファンであっすんにやられたぁん
あっすんのおかげでGLAYの虜になったのよん
明日は、午前中に教習所に行って、担当だった教官に会いに行って報告して、あっち方面行ったときにしか行けない○○スコに行って服見て(買うかも)んで、地元に戻ってあっすん達と近くのデパートで待ち合わせして遊びに行く予定です




明日は壊れるぞ(爆)
あっすん達が知らない、『大学からの私』を見せてやる(笑)


