GLAYいなきゃ、生きてけない、大学生です。
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今、レポートをやりながら更新してます。
マジで、今までのツケが回ってきてます(・_・;)
課題の意味を理解するのに苦戦してます(+_+)
でも、今はレポートだけに専念すれば良いので、まだ楽かな。
今日でだいぶ進むと思います。
頑張るぞ!!!!!!!






あー・・・あと、そろそろ意見交換会のこと色々考えなきゃ。
去年のこと考えると、サポーター長が進めるんじゃない??
まずは自分の意見言って、次はそれぞれのサポーターに感想を言ってもらって、何か問題点があればそれも言ってもらう。
あとは担当科目のH先生の意見を聞いて。ダブルH先生の予定をあわせなきゃならないことすっかり忘れてたけど。
意外と担当科目のH先生は多忙なのよ・・・。
何かって言ったら出張だとか、会議だとか。
まぁ、H先生に限らないだろうけどさ。
次のH先生も色々やってる人だと思うし。
ちゃんと連携しなきゃね。
まぁ、普通に歩いてても見かけるし大丈夫かな。学食でも見るし。







さて、昨日のことですが、ケータイを枕元に置いて寝ました。
彼にメールを送った日はいつも近くに置いて、いつでも気がつくようにして寝てます。
しかし・・・1時になっても着信がなく、結局朝になっても来ませんでした。






向こうがそうなら、私はもう一切何も送りません。
勝手にします。好きにします。
ホントはね、未練あるんだけどさ。
1人になったときに考えると泣きそうになるんだよ。
「やっぱり嫌だよ・・・。」って。
でも、しょうがないよね。自分でまいた種だもん。
自分が悪いんだよ。




それにさ、いくら私がサイン出しても反応ないんだもん。
あってもいまいちだし。
好きだったらさ、どんなに忙しくてもメールの1通くらい返せるでしょう。それがないってことはやっぱり私、好かれてないんだよ。もう。
対象外なんだよね。
だって、何か変わっちゃったもん。○○さん。
勝手な思い込みかもしれないけどさ。

だからね、そう思ったんだよ。




告白しなきゃ良かったって思う。
どんなに我慢できなくても、しないほうが幸せだったかもなぁ。。。
今更だけどね。
告白しないでも十分幸せだったもん。
欲張りだったんだよね。





私、新しい人見つけます。
ってかもういるんだけどね(爆)
同じ新歓になった時から既に微妙には気になってたんだよ。
だから、恋のキューピット役を頼まれた時は、少しショックだったしね(爆)
アタックはしてってるけど、まだまだこれからだな。
これから本格的にアタックしていこうかと思ってます。
向こうが20歳になったら一緒に飲みたいとも思うし。
家にも行ってみたい。
すげぇ、彼より積極的だな、私。ま、タメだし、誠実すぎるからね。
何よりも笑顔が素敵。話も合うし。



ってか、175Rファン健在かな。
あと4ヶ月あればかなり状況は変わってると思うし。
色々実行しちゃおうかなと思ってます。
せっかくの大学生活、青春だもん。
突っ走るおーーー!!!!!!!!






まずは、今日の講座の感想を送ろうかな。
主催なんだし、もしかしなくとも主催者は強制参加かもしれないしね(笑)
チャンスだ(爆)



ってか、今日、新潟の花火見に行かないかって誘われちゃったけど(笑)
突然のことでビックリしたけど、嬉しいし~~~~☆★☆★
マジで真剣に考えちゃってますけど。
そんなね、むつしと一緒にいられるなら2万なんか安い②ってもんよぉーーってね♪
一緒に花火見たいもん。





それにしても、あのむつしが誘ってくれるとは思わなかったな。
親さえOKしてくれればとりあえず行けるから。
あとは何とかする!!!!!!!!!




体力的に大丈夫かって??
そんなね、実家生なめんなよ??(笑)
強いよーーー(爆)




また、詳しくは明日話します。
明日は今日より早く終わるからね。
カモンだよぅ(*^_^*)
また明日も会うんだよ~へへへへへ(笑)






やること多い割に、それなりには息抜きもしてる輝羽なのでした(^_^;)



今日は、急にかっちゃんに呼ばれ、「何?何??」って訳も分からぬまま付いて行けば、何とオープンキャンパスの模擬授業の「点字・点訳体験」の専属スタッフになって欲しいとのことで・・・。
いきなりすぎて何が何だか分からなかったんですが、なんか、7月に行ったオープンキャンパスで、ウチのサークルがやる模擬授業が、規定時間内で余裕で終わってしまったらしく、これではもたないということで、点字・点訳体験と一緒にやっちゃおうってなったらしいんです。





んで、そこで何故私が専属スタッフになったのかと言いますと、有償ボランティアをやっているからだそうです。んで、「ある程度はパソコン使える人ってことで輝羽を選んだんだよ。」って・・・。
さ・・・さようですか・・・。納得です。
おかげでI先生にも「私が保証する。大丈夫だ!」って太鼓判押されちゃったし(@_@)
・・・プレッシャーだなぁ。。。








それに、オープンキャンパスの担当のH先生は、後期担当する先生なもんでね。まさかこんな展開があるとは思わなかったけど。それにしても、なんだかんだで私、先生達と良い感じで関係が築けてんじゃん??
それにしても、プレッシャーだなぁ。専属スタッフって・・・。
もしトラブル起きたらどうしよう。
今日も最後微妙に点字プリンターの調子悪くなったしね。
まぁ、調子が悪くなったら最初からやってみれば良いんか。
有償ボランティアと同じことだよね!!!!!!!





それだけ信頼されてる、使えるって思ってくれてるってことだから、出来る限り頑張りますか♪
例え失敗しても、どれだけ高校生に点字・点訳のこと知ってもらえるかってことの方が大事だもんね。
それに、H先生はそんな人じゃないから。1年前からお世話になってますから。少しはわかりますよ。





さぁて、テストも終わったことだし、今度はレポートに精を出します。
頑張ります。













PS.今日は彼の27回目の誕生日です。
メール送ります。


27時間テレビ、なんだかんだで見てます。
1年で1度だからね。見てます。
意外と面白いです。
渡辺アナも格好良いし☆★☆



これ見ながら、テスト勉強してます。
ちゃんとは頭には入ってないだろうね(^_^;)
テスト勉強嫌です・・・。
ま、好きな人なんて早々いないだろうけど。
いくら好きな分野でも、進級がかかってれば話は別。
ボランティアとかそういうのは好きなんですが、勉強となれば話は別ですね。
ただただ嫌・・・。





テレビ見ながらでチャンと頭に入ってんのかって、暑さでもう機能してるのかすら危ういから、どっちでも一緒だと思うし・・・良いじゃん(笑)




ってか・・・明日大学行きたくないなぁ・・・。
だるい・・・めんどくさい・・・。
つか、1・2日が1番行きたくない。
でも、2日はサークルの飲み会もあるし、それは行きたいからボランティアの方も頑張るけど。ボランティアの方で、サークルが同じ先輩がいるんでね。出ないとおかしいって思われるでしょ(笑)



1日も1日で、H先生の講座受けたいし、それは行きたいから無理じゃんか。


何が嫌って、もちろん意見交換会が嫌なんですよ。
学生課のボランティア担当の先生がメーリング送ってんのに、1人しか返ってこないってどーゆーことだよ!!!!!!!!!
パンチも、「分かった。送るね。」って来たのに、案の定送ってねぇじゃねぇか。。。
どーゆーつもり??
私に返ってこないならまだ良いよ!
でも、学生課の人から来てんのに送んないって・・・。
私、どんだけリーダーとして認められてないかって問われることになるじゃん??
悲しいじゃん・・・。
きちんと送んなさいよ!



私、こんだけ頑張ってんのに、何でそーなの??
私さ、村っち先輩みたく、支配する力ないし、仕事のことでプライベートが気まずくなっちゃうのが嫌なんだよ。
プライベートは仲良くしたい。
仕事に来ないのは、色々あるから仕方ないのは了解してるけど、私が色々要求して、結果なんか気まずくなるのだけは勘弁してほしいんだ。
それが1番嫌なんだ。
だからリーダーって嫌なんだよ。やりたくなかった。
でも、やらざるを得なかった。
それくらいわかってよ。




私って、大体いつもこうなんだよね。
中学校の時も、3人組でいて、でもそんなに仲の良いっていうんじゃなくって、クラスで省られた人の集まりみたいな、そんな感じで。
だから、合うはずもなく、大体私除いた2人はいつも衝突してて、私はいつも究極の選択を迫られてた。辛かったけど、まぁテキトーに流してたけど。だって、形だけの友達だったからね。悩むわけがないっていう。悩むだけ、エネルギーの無駄みたく思ってたから。ちょうど反抗期だったからね。強いよーーー!!!!!!!!(笑)




そういうのもあって、今もそんな感じになると、真ん中になるんだよね。私。
どっちつかずの立場にいるんだよね。だって、どっちも選べないんだもん。いや、あの、ぶっちゃけくだらないみたいな、そーゆーくだらないって意味ね。
何でそんなことで私が決めなきゃならないの??っていう。



あ、この話すると長いから(^_^;)
今日は選挙ということで、9時以降はほぼ全局選挙開報についてですね。
選挙開報についてやっていなくても、つまんないとかいうオチまでついちゃって(>_<)




ま、明日テストなんで、ゆっくりテスト勉強が出来て良いですが。
でも、パパヨメがやらないのだけは許せなかった!!!!!!!












[もうそんな時期かぁ。。。]の続きを読む
意見交換会、パンチの彼氏さん、出席するならもっと早く言ってくれないと・・・私が2回も送って返ってこないのに、学生課からメーリングで来れば即返しやがって・・・この差は何??ま、出席するに越したことはないから、ヨロシクお願いします。これで、更にプレッシャーが増えたに越したことはないが・・・。しかし、タイトルに名前付けろって何回言われればわかるんだろうか・・・。いや、タイトルでなくても、何処かしらに名前付けるだろうが・・・普通・・・。ま、学生課だから分かるだろうから良いけど。












27時間TVだから、「ライフ」やらないんだ。。。そっか・・・。
もっと早く言えよ・・・。って言ってたか・・・??忙しくてすっかり忘れてた。。。んでもって、明日は選挙だから、「パパヨメ」もやらないんだ。。。好きなドラマがどっちも同じタイミングでやらないとさすがに凹むなぁ・・・。エネルギー源が2つもないのはさすがにね。。。
よっし!!!!!やっぱ、カラオケ行こっっ!!!!!!!!!!!!(爆)















っさぁ!!!!!!!!!!!!行って参りました!!!!!!!!!
割引券使って、フリータイムで(爆)
でも、さすがにフリータイムは長すぎた(^_^;)
それに高かったし。まさか割引使っても1300円行くとは思わなかった(^_^;)







GLAY、TOKIO、V6と、片っ端から歌えて満足だけど、あと3時間も残して退室しなければならず、もったいなかったです。
でもね、さすがに6時間近くも歌い続けてるとね、段々得点高くなるのね!!!!!!!!!
そりゃそうか(笑)
SOUL LOVEとか、BE WITH YOUとか、自己最高得点89点出しましたから!!!!!
春を愛する人も88点で自己最高得点出したし、絶好調でした♪
しかも、原曲キーでだよ!!!原曲キーで!!!!!!!
ここ大事よ!!!!!!!!!(笑)







1人カラオケだからってことで、TOKIOのLOVE YOU ONLYも歌っちゃった。もちろん、若かりし頃のですよ(*^_^*)












とにかく、スッキリしました。もう、フリータイムは良いです。勘弁しておきます(^_^;)
しばらくカラオケも行きません。・・・とか何とか言いながら結局言っちゃうと思うんですけど、既に従業員さんに顔知られてる気がするんですよねぇ・・・。「こいつよく1人カラオケ来るよなぁ。」って思われてるんじゃないかって。
そんなん知ったことか!!!!!!!!って吹っ切ろうと思えば出来るんですけど、まぁ、受付の時はさぞ気まずくてねぇ・・・。
もう1店常連のカラオケ店持とうかなぁ。
んで、前はこっち行ったから、今度はこっち行こうとか(笑)
って、そこまではしませんがね。さすがにお金が持たないんで。
いくらなんでも、こんなことしまくってたらなくなるわ(^_^;)











っつーことで、明日はテスト勉強に励みます。
あとは、授業のグループワークの関係で、読まなければならない本があるので、さらりと読み始めます。















今、から騒ぎ見てます。
それ見終わったら、27時間見ます。
しかし、何かに付け「悟空、悟空」ってさすがにもう耳タコなんですけど(>_<)
そこでも顔出す??みたいな。
ライフくらいやってよって感じ。
選挙はまぁ、まぁ、しかたないけど、27時間のためにライフが延期とか、マジで嫌・・・。
悟空だから尚更そう思う・・・。それだけ宣伝してれば絶賛放映中になるわさ・・・。ならない方がおかしい。悲しいよねぇ??
・・・すみません。思い切った愚痴でした。







でわ、おやすみなさい。




私、朝起きるのが苦痛で仕方ありません。
もう、起床する30分前とかに目が覚めちゃうと、そっからずっと鬱なんです。「あと15分・・・あと10分・・・。」って。このままずっと寝ていたいって思っちゃうんです。で、無性に泣きたくなるんです。
別に、特別「これが嫌」ってことがあるわけじゃないんですけど。
ま、試験は嫌ですけど、それはみんな同じだし、そういう嫌とはまた違うんですよね。。。だって、試験の時期とか関係なく病んでますから。








有償ボラが嫌なことの原因に入っていないっつったら嘘になりますがね。ま、大半は占めてるんですけど、今日も2日に計画している意見交換会の人数が少ないことを指摘され、「じゃあ、メーリングで流してみるね。」とフォローをいただき・・・。こんなんで集まったら、ショックは隠せないな。。。確実に私の力不足になるからね。
そんなに私ってダメなヤツですか??
これでも頑張ってるのに・・・。





そんなにしんどいのに、副のくのたんは??ですって??
あのね、あの子はこういう悩みを聞いてくれないよ。。。
「私に言われても・・・」って突き放されるだけだよ。
わかってんだよ。余計に傷つくから言わないんだよ。
くのたん、真面目なのは良いけど、もっとメンタル面で気遣ってくれる子になってほしいな。。。
別に、くのたんに限らず、めぐめぐでも良いんだけどね。
めぐめぐの方がよっぽど「思いやり」あるかも。
意外と、めぐめぐって私の愚痴をちゃんと聞いてくれてるんだよね。
ダメな子だと思ったけど(←私に言われたくない)そんなことないよ!!!
撤回、撤回(^^)/





確かに、めぐめぐは時々訳分かんない行動とるけど、ここには必要な人材だね。なんてったって、必要以上に真面目だから(爆)
これはね、誰にも負けないめぐめぐの長所だね。
自信と誇りを持って良いと思うよ☆








でも、鬱っぽい原因はそれだけではないんです。

なんて表現すれば良いかわからないんですけど、とにかく寝起きは悪いですね。そういった意味で。寝つきは良いくせにね。ま、最近次の日ゆっくり起きれるときは12時過ぎに寝てますからね。だからかなぁ。。。いや、私、8時間以上きっちり寝ないとスッキリ起きれない人なんですよ。短時間でもキッチリ寝れば大丈夫な人が羨ましいですね。
私は質より量なんです(爆)




何で私ばっかりこんなに時間に縛られなきゃならないんだ、やること多いんだ、頑張ってるのにまた頑張らなきゃならないんだって。どこまで頑張れば良いんだって。




最近、精神保健福祉の授業の関係で、「べてるの家」という本に出会ったんですが、これは良いですね。救われる思いでいっぱいになりました。読んでみる価値はありますよ。
例えばですね、落ちる方へ落ちる方へ行ってみるようにすると楽になるとかですね、とにかく無理してないって思いますね。右肩下がりの・・・とかね☆
考え方はネガティブなんだけど、ポジティブみたいな。面白いなと思いますね。その考え方最高って思います。
もう1冊、「べてるの家」の本があって、欲しいので、明日買いに行こうかと思います。別に、借りても良いんですけど、借りると日にちを気にしちゃって集中して読めないんですよ。私。だから、将来のためにも、買っておこうって。安いもんだろうって。





最近の楽しみは、寝る前に布団の中で「べてるの家」の本を読むこと。
夜風にあたりながら、時間いっぱい読むんです。読んだ瞬間から、心のもやもやがとれる本には初めて出逢いました。ま、夏休みの課題も兼ねてるんでね。一石二鳥☆良い本&当事者の本に出逢いました。




来週は意見交換会・・・と思うと、胃が痛いです。ここでもう1回、1人カラオケに行きたい気分です(爆)一体何回目だよって。数週間で何回行ってんだよって話ですよね(笑)だって、楽しいんだもん。しょうがないじゃないかぁ~♪



レポートはそれなりにはできてきています。
3本なんで楽かなぁって感じです。



マジで、明後日は総論のテスト勉強しなきゃだから無理だけど、明日フリータイムで行こうかなぁ。カラオケ・・・(爆)
土曜日だから高いと思うが・・・。そのかわりどっかで何かを我慢すれば良いだけの話ですからね。謝礼も入ったし。多分、5月分も提出したから、あとは学生課次第っていう感じだから夏休み入ってからでも余裕で入ると思うし。約2万!!!!!!!!!!





今まで、ゆっくり欲しいものとか見れなかったし、買う時間がなかったから、ここでいっぱい使っても大丈夫☆
思いっきり満喫します♪♪♪






先輩たちは銀行振り込み嫌みたいだけど、私も、始めは面倒だったけど、でも、銀行振り込みの方が楽なことに気が付きました。
それに、降ろさない限り貯まってくから♪なんと、4月分、9157円でした。
っそんなに稼いでたんですかって感じですね。試しに自分で謝金計算してたときは9000円も行ってなかったんですがね。得した気分です★☆★



そういえば、意見交換会の日程が決まったそうです。
やっぱり2日か・・・。もうすぐじゃんね。私は思いっ切りレポートに追われとるよ・・・ってみんなそうか(>_<)/




あの先生、どーも苦手なんです・・・どうやっても苦手です。
人間的に合わない人みたいです。だからものすごい鬱なんです。。。
私、司会的なことこれが初めてだから、どうか温かく見守ってくれないかなと願うばかりです。なんか、あの先生はすぐ指摘してきそうだから怖いんですよ。人のミスにうるさい。ちょっとミスしただけで軽く文句言うから。完璧な人間ばっかじゃないんですよ、世の中。これだから偏差値高くて根っからの知識人は嫌いじゃ!!!!!!!!!!!







って、もちろん彼(?)は別ですけどね。あの方はホント尊敬するくらいに人間が出来てる。この先生よりよっぽど。わざわざ東京行ってまで偏差値高い大学出のくせに、またこっち戻ってきて偏差値の低いこの大学にきて社会福祉学んで。
尊敬しますよ。ホント。大好きな気持ちは変わらないよ。



あと、昨日やっと実習計画書の下書きのOKをもらいました。
やっとです。つっても2回目でだけど。さすがに先生もじっくりチェックしすぎたかなって思ってきてるのかな。意外とすんなりで感謝してます。これで、1つ片付いたぁーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!







1人カラオケ、行ってきましたよ。平日だから、安かったし、2時間思いっ切り歌ってきました★☆★おかげで、自己最高得点を更新しました。もっともっと頑張って上手くなるんだぁ。とりあえずは90は行くように(笑)原曲キーで歌ってるもんでね。どーも、キーを高くしたりするのは好きくないから、意地でも原曲キーで歌うんだ☆
だって、大好きだもんvGLAY♪
また、割引券もらったよ。ラッキー^^








精神保健も、レポートも頑張りました。
精神保健は、とりあえずは後は暗記だけかな。
明日は、ボランティア終わったら即レポート仕上げる方へ神経を行かせなきゃね。
あと、来週の火曜日、私何も入ってないんだった。
月曜日も、テストが終われば暇。だから、実習室に行って色々調べることにしました。レポートは・・・家でもできるからね★☆★
ちゃんと計画立てて動かないとね。レポートは頑張っておいた方がイイからって彼も言ってたからね。
誕生日メール、どさくさに紛れて忘れないようにしないと(^_^;)











精神医学のテスト、完敗です。
単位落とすかもしれないです。でも、通年だから、まだ単位は出ないですけどね。だから、巻き返しが出来るんです。後期頑張ります。って、それはそれでプレッシャーが(^_^;)





明日はテストありません。なので、学校も行きません。
ということで、また1人カラオケに行って、ストレス発散したいと思います。あのですね、土・日曜日はですね、大学のボランティアセンター主催の介護技術講座に参加しようと思っててですね。こんな忙しい時に開講すんなよって話なんですがね。大体、夏休み開講なのに、思いっ切りテスト期間ですよね??って(笑)しっかりしろよ!!!!!!
実習室に行って器具借りて復習も嫌なので、講座に参加してやっちゃえば楽だと思いましてね。散々悩んだ結果、受けることにしました。申し込みは明後日行くんですがね。ギリギリっていう(笑)
あと、ウチの大学の先生方が講師の、コミュニケーション&レクリェーション講座にも参加しようかと。マジでね、この日、ある授業のグループで調べ学習なんですよね。。。でも、大丈夫かな。意外と。
別に、この日で終わらせる幹事じゃないでしょ。まさかそんなにスムーズにっていう。先生も、「一番集まってやらなきゃならないグループだね。」って言ってたしね。恐ろしいわ。マジ、こんときばっかりはバイトやってなくて良かったって思うね。
あ、リーダーだけど、何もしないよ。連携だけ。リーダーだからって何でもかんでも主体的にはしないよ。ってか、無理!!!!!!!!!







もう、レポートもやらなきゃならないんで、1人カラオケなんざ行ってる場合じゃないんですが(ホントだよ 爆)、でも、行きますよ。んで、レポートも頑張ります。





ただね・・・夏休み中に実習室やってんのかなってふと思ってみたりして。いや、実習に行く前に自治体について色々調べなきゃなんですよ。でも、時間がなかなか取れないんですよね。マズイよね。。。
ま、レポートは家でも出来るから、そこ削れば良いだけの話なんですがね。レポートだけに専念できる時間はあるから、それを家にすればいいだけの話ですもんね。何なら軽く徹夜しても良いし。支障は出ても大丈夫だからね。よっし。それで行くか。



ってか、昼休みにむさし君がボランティアセンターの関係でいてさ、何かと思いきや、新潟県中越沖地震募金やってたんですよ。私、今、マジで金欠なんだけど、少しでも力になりたいから、20円ばかし寄付してきましたよ☆
いつ見ても、変わらぬ素敵な笑顔が大好き♪




よし、明日は思いっ切り歌いまくって、精神保健の試験勉強と、レポート頑張るぞ☆★☆


現場実習指導の試験・・・山かけ微妙に外れた・・・。リーシャルワーカーの倫理綱領思いっ切り出てるからねぇ!!!!!!!!!!!
でもまぁ、落ちることはないと思う!!!!!!!!多分。。。

っつか、落ちる=実習に行けない=単位が取れない=3年次の配属実習に行けないってことなんですよ!!!!!!それはヤバイからっっ。


明日は恐ろしい「精神医学」の試験です。これは、全く手つけてません。友達も相当焦ってたけど。授業でやった部分だけど、今思えば何気に大雑把な説明だったことに気付く(笑)
ま、これも頑張るしかないけど。これで、3年次に精神保健福祉士課程に乗っかれるかが決まるから!!!!!!!!!




さて、夏休みの課題図書、早速買ってきました。
精神保健福祉の授業でもやってる「べてるの家」の本を買ってきました。うまいことあってね。8月中に終わらせるつもりで居るからさ。
いや、9月は現場実習の記録ノート等に追われてるだろうからね。
去年と全然違うもんね。意外と2年生も忙しいよ。来年はこれ以上に忙しくなるかと思うと恐ろしいなぁ。今のうちに遊んでおこうっと(←矛盾 笑)



必修の試験でございます。
今日は、全然関係ない科目の時間にその勉強をしておりました。
そーいうやつです、私は(笑)



おかげで、なんとかなりそうな気はしていますが、それはそれで危ないので、常にヤバイ②って思うことにしますます(笑)
だってよ、マジでさ、なんでボランティアとテストと重なるわけ??
意味が分からないから。去年はなかったよ。 
今回ね、私が経験する中では1番少ない人数での意見交換会になると思われます。3・4人??キレイにみんなバラバラだし。事前学習とか江ポートね・・・。私だってそうですよ。でも、長だから強制だし。
お願いだから、はるさん、出席してね。貴重だから。





ってか、7月で補講もテストも終わってなかったし。普通に夏休み前ギリギリまでテストありましたよ。
だから、こんなに余裕がないのね。・・・何故にそんなに急ぐ・・・。
やってるこっちは死に物狂いだよっっ!!!!!!!!




明日はまだ楽かな。1科目に集中して勉強できます。って、今週はそんな感じですがね。だから、まだ助かってます。そのぶん、頑張らないとね。





ってか、むさし、納涼祭行くって♪♪♪
マジーーーーー!!!!!!!!!!!
嬉しすぎるーーーーーー!!!!!!!!!!!
ホントに良いの???????
やったぁーーーーーvvvvvvvv
明日、新歓の定例だから、最終確認しようっと☆★☆


しばらくは、これを励みに頑張るっっ!!!!!!!!!!!







試験勉強、終わる見込みがない。。。



そんな夜は、夕涼みしながらアイスを食べたいなぁ。。。



って関係ないか(笑)ただアイス食いたいだけか(爆)最近アイス食べてないなぁ。ジャンボパフェはもう良いけど(笑)



ってか、実習計画書提出と、試験と、レポート提出を全部重ねるんじゃないよー!!!!!!!
いくらなんでも軽いイジメじゃないかよぉーーー!!!!!!!!!!
それでボランティアの意見交換会のことで色々やって・・・。ぶっちゃけ、頼むから試験勉強とかやらしてくださいって思う。本気でマズイ・・・。
私さ、要領悪いから上手いこと出来ないんだよね。
頑張ってるトコ見せないと頑張れないの!!!!!!!





はぁ・・・。とりあえず単位落としちゃマズイ科目が3つ。精神保健福祉士課程に乗っかるためには「優」とる気持ちでいかないと☆
それが今週に全部あります。マジかよって思います。サポーター長も、こういうときばっかりは「損してるな」って思いますね。
くのたんとかはなんだかんだ言って時間あると思うんだけどな。あ、でも委員会もあったか。いや、それにしても少なからずはあると思うぞ。しかも、老人福祉論とか、教科書持ち込み可なんでしょ??それ、試験なんですか??って感じだよね。嬉しいけど、大丈夫なの??って思っちゃいますよね。私は来年履修するけどね。精神保健福祉士の科目もとると、絶対に必修で取りきれないの出てくるから。






計画書も仕上げなきゃだし、試験勉強もあるし、意見交換会のことも調整しなきゃだし、実家生にこの多忙さはありえないぞ。長になるのに家が近い・遠いって関係ないのね・・・。って基準それかよって感じだね。すまんです・・・。
でも、ホントに、長は何かにつけ頼られるからめんどくさいよ。行かなきゃ行かないですんごいブーイングの嵐だからね。私だってDVDレンタルして見るくらいの時間が欲しい。くのたんはあるんでしょ??私、その時間すらないからね。くのたんの方がよっぽど恵まれてるのよ。なのにグチグチ言うの??じゃあ、私はどーなっちゃうの??息抜きの時間ないのに、頑張ってると思わない??ぶっちゃけ休憩したいよ。でも、周りが休憩させてくれないんだよ。それでも倒れないでいる私、スゴイと思わない??褒めてよ、ちょっとはさ。



そのうえ、今日は睡眠不足もたたって今はホントに胃が痛いです。気持ち悪いです。試験前でこんなに体調が悪くなったのは初めてですね。最悪です。





それにね、意見交換会、今年度は夏休み前ギリギリに行うかも知れないんです。大体、補講と通常授業を詰め詰めにするからいけないんじゃないですかぁーーーー!!!!!!!
去年はもっと余裕持って意見交換会があった気がしたなって思ったのはこれが原因ですか。
マジでね、教務課ね、ちゃんと考えてくださいよ。
私、意見交換会とサークルの前期お疲れ様会が一緒になっても、絶対にサークル優先するからね。
意見交換会のあとに食事行くってなると思うけど、重なったときはサークル優先するから。私にとっては、サークルの方が大事なんで。去年はボランティア事業の方優先だったけど、今は違う。私にとって、サークルの友達は本当に大事だから。もちろん、ボランティアの人達も大事だけど、サークルの友達とはほとんど話す機会ないからさ。こういうときにイッパイ話したいし、遊びたいんだよ。
ボランティアの方は嫌でも週4で会ったりしてるからね。明らかにサークルの方は少ないの。だから、意地でも出るんだ☆私が大事にしている友達なの。だから、よろしく。ワガママを貫き通します。



最近、【恋愛】のカテを全く使ってません。多分、使うとしてもあと1回かなぁ。。。
彼には、もう少し頑張ってもらって、誕生日おめでとうのメールを送るまでは・・・お願いだからつながってて。つか、今更アド変えないでしょ。相当な人脈出来てるはずだから、って、そうじゃないと逆に欲就職できたねってなるから(笑)だから、今変えるのって相当お金の無駄というか。。。それはないと思うのね。
誕生日メールは送るけど、あとは一切送らないけどね。もう、徹底的にこっちからも連絡を絶ってやるんだから。これで別れたって良いもん。悲しいけどさ。愛されてないってことでしょ??



それにしてもさ、去年の温泉旅行の写真とか見てたら泣けてきた。マジで。幸せだったなって。写真の彼を見ただけで胸キュンするもん。今も健在だよ☆
あー・・・なんでこーなっちゃったんだろ・・・。大好きだけじゃダメだね。ってか、神様も意地悪だね。ま、あのタイミングで彼に告った私が1番悪いか。
マジで、未練タラタラな輝羽です。







今、GLAYのPV見てたんだけど、やっぱTERUのウィンクは秒殺もんですな☆★☆(笑)一気にテンション上がっちゃって元気出たよ♪♪♪
試験勉強の時に「pure soul」とか、「春を愛する人」とか、「HAPPY SWING」とか聞きながらやってんだけど、意外とはかどる②(爆)
TAKUROは神だね。GLAYは神だよ。







話は変わって・・・。
昨日、実はサークルの先輩に、恋の悩み相談を受けてました。
この先輩、実は去年卒業した同じサークルの先輩と付き合ってるんです。さすがに聞いてはいないんですけど、噂が持つ力はすごいものでね、流れて来るんですよ、そういう情報が。
だから、1番恋の悩み相談をしたい先輩なんです。
昨日、遂に打ち明けることが出来ました。


始めは、「そんな人もうやめちゃいなよ。新しい出発した方が良いよ。」と言ってたんですよ、先輩も。大体、みんなそう言うんですよ。
でも、「連絡絶ってるなら、このまま絶ち続けてみるのも良いかもね。中途半端にじゃなくって、徹底的に。そしたら何か変化あるかも。」とか、「あなた次第だよね。あなたがどう出るかで決まってくると思うな。応援メールしてみるのも手だよ。『お仕事頑張ってるみたいだね。身体に気を付けてね。なかなか返事も来ないけど、私はいつでも待ってるから、連絡ちょうだいね。』って言ってみるのも良いかもね。応援って元気出るじゃん。そう言うの送ってみるのも良いと思う。」、「あとは・・・好きな人いないの??他に好きな人作っちゃうのも良いよ。気になる人いないの??私なんかそう言う人イッパイ居るけどな。」




・・・気になる人・・・いるよ。いるけど・・・気になるだけなんだよね。。。アタックはしたいって思ってるんだけどね。いや、してるか。もう完全にしてるわ(笑)
でもね・・・超えないんだよね。今の彼を超える人じゃないんだよ・・・。気になってる人は。
今の彼が素敵すぎるから、気になる人が隠れちゃってるんだよね。完全に未練タラタラなんです・・・。ってことはまだ好きってことなんかな??



だってさ、マジで数ヶ月前とか天国ですからね。絵文字使ってた頃とかマジ懐かしいからv泣きそうになるんだよね。幸せだったなって。こんなにもラブラブだったんだって。振り返ったら「私には彼を振ることは出来ない!!!!!!」って思っちゃって。




だって好きだもん。これって好きってことだよね??
離せないってことは好きってことなんだよね??




でも・・・待ってるって送ったところで何か変わるんかなぁ・・・。
このままずるずる1年とかは嫌だからね・・・。幸せで1年は良いけど、ラブラブじゃないのに1年経つのはねぇ・・・。



区切り付けたいって頑張ってるのに、全然前に進まない。。。
でも、私次第なんだよね。。。彼から何も返ってこないのに、こんなに頑張るのも段々嫌になってきてるんだよね。返ってくるならまた別なのにさ。


今日メール送ろうかな。怖いけど。だらだら送るのも「カップルかよ」ってなるけど、私にはもう元気がないんだよ。もうね、さすがに返信来ないってわかってて送るの、疲れちゃったんだよね。
それは向こうも一緒かな。極端にメール来るから余計に。でも、そうなっちゃう気持ち、わかってほしい。




こうなるって覚悟はしてたけど、予想以上にハードル高かったからな・・・。甘かったね。私。
でもね、だからって諦められるもんじゃなかったんだよね。ちょっとでも、一緒にいたかった。気持ちを伝えて離ればなれになりたかった。どうせ離れちゃうからって言って、自分の気持ちに嘘付くのは嫌だった。
たぶん、こんなに好きになったの初めてだったからかな。
このまま告白しないで、向こうが卒業しちゃうのは嫌だった。
だから告白したんだよ。タイミングは悪過ぎだったけどね。


こんなんでゴメンね。大好きなのに、こんな彼女でゴメン。これでも精一杯頑張ってんだけどさ、なかなか前に進めないし、傷つけちゃってるよね。


大好きなんだよ。
友達に「そんなヤツやめちゃいなよ。」って言われても行けないんだよ。大好きなの。でも、どうして良いかわからない。








ってか、むさしは結局のところ、納涼祭に行くのか、行けないのか。
一応こっちの締め切りは明日にしてあるけど、明日は四十九日で忙しいから今日聞いてしまおうかと思ってるけど。
でも、今日オープンキャンパスだったんだよね。だから、もしかしたら打ち上げやってんのかなと思ったり。ノリ的にその日のウチにやっちゃうと思うんだけどね。どーなんだろ。。。
メールしてみます。


あのね、1日で一体何人と喋ったよって。。
マジ疲れたし。心身ともに。





つか、帰りなんて、ほぼ休みなく喋り続けるはめになったしね。
いや、良いんだけど、嬉しいんだけどさぁ、さすがに昨日のサークルから家に着くまで寝る時間以外ほぼ喋り通しはキツイよ。。。
お願いだから休ませてって思っちゃうよね。






あとね、くのたん。
精神的に支えになってくれる娘ではないと思ってたけど、(←失礼)思ってたけどさ、そこまで行くとホント信用性なくすわ。マジで。
私、もう、くのたんやめぐめぐには頼らないことにしたよ。心底思ったね。
「私に聞かれても困るよ。」、「私に聞かれてもわからないよ。」と言われるのがオチなのわかってるからね。見え見えだから。・・・ちょっとくらい何か言ってくれたってイイじゃないかぁ・・・(涙)



もうね、どんなにしんどくても、私は絶対にあなた達には頼りません!私が傷つくだけだから・・・。
今度からは、しんどくなったら、あしゅらに頼ります。どんなにわからなくても、あしゅらは聞いてくれるからね。とりあえずは聞いてくれるから。「うん。うん。そうなんだ。」って。
わからないなりにでも、解決しようとしてくれるからね。人間ね、それだけでもずいぶんと楽な気持ちになれるんだよ。



これは私の仕事じゃないから、あなたに任せるね。私の仕事じゃないから聞かれても困るよ。



これって、最低だと痛感しました。
だから、人から何か相談とか、助けてと言われたらとりあえず聞ける人になろうと思います。出来る・出来ないはそれから。
「私に聞かれても困る。」、「私に言われてもねぇ・・・。」と言わない人になります。
長になると、精神的に大人になれることに気付きました。だいぶ慣れてきた分、今は長になれて良かったと思いますね。色んな先生と話せるし、仲良くなれるし。学生課のこのボラ担当の方ともエライ親しみやすくなりましたからね。最近じゃ、癒しです☆この方と話すと、癒されるんです♪肩に力入ってるのが少し抜けます。好きになっちゃうかも。




あとね、もう1つ。
何かを失敗したときに、これでもかってくらいに落ち込むのをやめていただきたい。空気読めって思います。仕事中だよって。3年の授業出てるときが1番困るのよね。目の前に必要としているひとたちがいるのに、バカじゃないの??って思いますからね。
自分だけが大変だって、頑張ってるって思ってないよね??私の方が色々頑張ってるんだからさ、そのぶん、基本的なことは頑張ってよ。文句言わずにさ。








来週、マジで仕事ヤなんですけど。絶対グチのオンパレードだぜぇ・・・。勘弁してくれよって。
試験前で時間ないって、精神保健福祉士課程とってる私の方が来週時間ないと思われるんですけど。。。しかも、持ちこみ不可ばっかりだし。それでさ、あなたたちのグチ聞いてさ、良い気はしないよ。
グチ言ったところで、やらなくて良いってなるわけじゃないんだしさ。
やるしかないんだよ!!!!!!
それこそ、私に言われても困る。あなたたちがレポートとか頑張ってる最中、私は色んなこと考えて、連携も取って頑張ってるんだよ。マジで、レポート作成しなきゃまずいし、試験勉強もやらなきゃなんだよ!
でもね、時間がないの!!!!!!レポートを作成する時間も、なんだかんだでなくなるし、グチはいっぱい言ってるけど、やってんだから!!!!!!
何でここでこんなにも仕事があるのって思うからね。


ま、楽しいから良いんだけどさ。最近やっと学生課のボラの担当の方と連携がとれるようになってきて。これが連携役かって。意外と楽しいよ☆だから、長になれて良かったって思う。長にならなきゃ、まず学生課の方といっぱい話せないし、色んな視点から物事を考えることもできなかったと思う。ちょっと積極的に慣れた気がします。だから、大感謝です!!!!!!!!!


こんだけ言ったけど、結果オーライです(笑)









つか、現場体験実習の計画書作成指導の担当のM先生。
みんな、厳しい②言うけど、そんなでもなかったよ??
気のせいかな??(笑)
確かに、言うことははっきりしてるけど、厳しくはないと思うな。私は。普通でしたよ。
ただ、再提出でしたけど。
でも、M先生、可愛らしいからまた会えるから嬉しい(笑)個人的に。






彼もお世話になった先生だ。村っち先輩はお世話になってる途中ですね。やってることは違えど、一緒ですよ。村っち先輩も、精神障害者地域生活支援センター行くんだ。彼と同じような道、行くんかなぁ。なんか、このボラの長になる人って、絶対に社会福祉士も、精神保健福祉士も課程に乗っかってるんですよね。私もね☆




お出掛けしないのに快晴ですが、何か問題でも??
って問題だよーーー!!!!!!
昨日まで天気微妙でしたけど。




あのね、実家生ならイタイほど思うの。
傘さすのめんどくさいのよ・・・。
傘さすのもめんどくさいくらい荷物も多いの。
だから、雨は大っっ嫌いなのよ。






さて②やっとこレポート課題を取り組み始めました。
って、ブログ更新してないでやれよって話ですが、すみません、こっちの方が大好きなので(笑)って、そーゆー問題じゃねぇよ!





えーっと・・・予想通り大変です。何から手付けていけば良いのか分からない状態です。
でもまぁ、夏休み明けまでに提出すればいいのもあるんで、気が楽な部分もあります。
それにしても・・・専門科目なだけあって、課題の内容が意味不明・・・。
まだ試験やってくれた方が楽じゃんってのが結構あります(爆)
いや、マジで。私、試験よりレポートの方が楽だから好きだったんですが、専門科目だけは別ですね。自信持って、試験の方が好きかも・・・。
こんなめんどくさいとは思わなかった。
ある意味、今、彼と通学デートしてなくって良かったかも知れません。
色々聞かれないから。




いや、良い面もいっぱいあるんですよ。裏情報とか聞けちゃったりもしたし。でもねぇ・・・去年みたく思いっきりレポートを見られるのは勘弁して欲しいからね。。。1年だから良かったけど、みたいな感じです。





ってか、話スゴイ変わるけど、昨日も委員会終わりにボランティアセンターに寄ったらむさしに会った(笑)
昨日は、中に入らせてもらっちゃったv
・・・あの~ぅ・・・完全にこれ、会社の状態なのね(^^;)
黒板に思いっきりスケジュール書いてあるし、担当表書いてあるし・・・。予想以上にすごいことやってんのね。
そこに入ったアンタもスゴイけども。
しかも、「オレにコーディネーターは無理だよ。」とか言い始めたし。
???あ、あのこと??住環境の資格取るためにお世話になるかもって送ったヤツの事かな??
あ、あれは・・・先だよ(笑)今、余裕がないからね・・・。考えてるだけっていう、漠然としすぎた感じだからさ。



ってか、途中で委員長さん来たしね。
委員長さんは「あ、まだいていいのに。」って感じだったけど、このまま勧誘されんのは勘弁だったから、さよならしたよ。ここで。むさしと。




このぶんだと、納涼祭無理かなぁ・・・。
何か予定入ってそうだよね。。。ボランティアセンターのね。
一緒に行きたいのに・・・納涼祭・・・。
願ってれば叶うかな?
だって、来月の話だよ。なんとかしてくれそうじゃない?
それに、誘った時点では「無理そう。」とか来てないわけだからね。
まだ予定入ってないってことじゃんか。

希望はあるね☆


願ってるよ☆むつし君♪






ボランティアのことで。。。






後期から担当の先生変わるために、新しく声の登録をしなければなりません。面倒です・・・。
去年は、通年だったため、こんな時期に声の登録をしなくて済んだんだっけって感じでした。





でも、めんどくさいと言っても、私達が村っち先輩にきちんと声の登録の仕方を教わることが出来るのはこのタイミングがベストなのかもしれません。
だから、半期、半期で良かったと思います。
村っち先輩がそこまで考えていたかは不明ですが、感謝しておきます(笑)









さて②今日は、とてもめんどくさい日でした。
H先生の研究室に行って、声の登録をするにあたって都合の良い日を聞いてきたんですよ。
私、研究室なんて1人で入ったことないからさ、ちゃんと真面目に「2年の○○ですが。」って言ったら、「うん、知ってる。」と冷静に返されてしまっただよ。
オイオイ、ちゃんと断って入ろうとしてんのに、「うん、知ってる。」はねぇでしょ、先生。
たまにそういうの注意するくせに、全く気まぐれは困ります。
ま、これからは堂々と入らせていただきます。そういうの、OKな先生なんだって分かったんで。







さぁて、明日は何もないので、学校に行きません。
爆睡して、レポートと試験勉強頑張ろうと思います。
今度こそマズイからね。
いや、明後日はさ、最後のサークル活動なんだよ。
だから、どっかに行くかも知れないんだよね。
どっか行くんだったら、そりゃもう参加したいから、かおちゃんちに泊まらせていただこうかと思っててね。
そのぶん、レポートとか頑張っておかないとね。






今日はこの辺で。
ズバリ言うわよ!見て、リンカーン見て、ジャポニカロゴス見て寝ます。









ひとりカラオケね、意外と良いよ☆はまった!!!!!!
やっぱね、店入って受付済ませるまでが大変だったね。意外と、躊躇った。
でもね、そのあとはもうこっちのもんだよ。
2時間好きなだけ歌って、好きなだけ入れて、同じの何回も歌っちゃったしね。ずっと採点モードで、どうすれば点数上がるのかってやりまくってたから(爆)




ただ、本人映像の出し方がよく分からなかったのが残念だったな。
2時間歌い終わった後に検討はついたけど、イマイチ・・・。
常連になるつもりだから、なんとか本人映像の出し方を覚えるぞ。





ひとりカラオケ♪
皆さんもね、やってみる価値はありますよ。
寂しくはないですね、全然。むしろ、私はこっちの方が好きだわ。
マイクの順番待たなくて良いし、みんなの知ってるの選曲しなくて良いし(←マニアックでも全然気にしなくて良いしね。これ重要だよね。)



GLAYは片っ端から歌ってきたし、TOKIOもちょいちょい入れたしね。
「涙のウェディングベル」とか、「HAPPY BIRTHDAY」も入れたし。他にも結構古いの入れたけど、歌ってるこっちが恥ずかしかったから、途中で止めちゃった(笑)
次行くときは、「Missing You」と「HAPPY SWING」を歌おうと思います。
「HAPPY SWING」楽しくて、カッコイイ曲だよねv






2時間で900円。私が何時も友達と行くところより高かったのが痛かったが、会員カード作ったし、割引券もらったし、また行きますよ。☆
夏休みは、空いてるからね。それなりには。通いますよ(爆)




しかし、ふみ君とのリベンジで、「なごり雪」対決があがったから練習がてら歌ってみたけど、あれ、意外と難しいのな。リズム途中で狂うよ。普通に。




やべぇな。。。でも、こういう対決できるの、私くらいしか居ないんだよね(笑)
あとのみんなは確実に着いてけないから。。。
私はまぁ、何とかね。有り難く思いなよ(笑)





じゃぁ、昭和のジャニーズ対決でもしようか??
TOKIOが10周年で出したアルバムに入ってるのだったら、行けると思うから、それでやってみる??
ただ、「ブルドッグ」は却下だよ(笑)恥ずかしいじゃん、アレ(^^;)







あ・・・明日は医者行かなきゃ・・・朝一で。
お昼、パンチと食べる約束してるからさ。それまでには学校に行かなきゃなのね。
でも、その医者がさ、1時間くらい待たないと回ってこないのよ。
ちょっとでも早くカード出せば違うかなって。
午後に医者行っても良いんだけど、明日はH先生の所行かなきゃだから。
声の登録する日を決めようかって。
この日は空いてる、この日は空いてるってのを大体全部聞いておこう叶ってね。
声の登録は、村っち先輩いないと無理だから、日程を合わせるために複数聞いておくのよ。



明日も頑張るぞ。




~追伸
地震、大丈夫でしたか?
こっちも凄かったです。震度6弱を経験したのは人生初だと思います。
怖かった。。。。










明日、良いトコあればやってこようかなと思ってますが何か??(爆)
ま、初回なんで、2時間で行こうかなと思ってます。
たぶん、駅周辺歩いてればあるでしょ。
ただ、イイトコかって判断は出来ないけど。

そのためにも、今日、レポートやら、試験勉強ノート作りを頑張ります。
有言即実行(爆)
ストレス解消したいのよ(>_<)
大丈夫ですか??
私が住んでいる地域は山、山!!!!!なので、台風が直撃することはありません。今までもほとんど通過してます。山が邪魔して直撃できないんだって。山に囲まれた県に生まれて良かったぁ☆と思います。




ってか、家にいるとレポートも試験勉強もやる気が出ない!!!!!!!!!
ホント出ないんですけど、どーしよーーー!!!!!!!!!!!





レポートはともかく、試験勉強をするためのノート作りはしようかと思います。持ちこみ可のやつとか。
GLAYかけながら楽しくやります♪ってこんなんで良いのか(笑)







やっぱね、普段TVを見ないからね、ついついダラダラと見ちゃうんですよねぇ。
ダラダラ最高って思っちゃうんです。1度味わったらなかなか抜けられない世界ですね。




つか、I先生・・・後期いないって、来年度の科目とかはどーすればいいんだろ・・・。私から誰か先生誘って、どうでしょう??つってやらなきゃなのか、それともI先生と一緒に考えるのか。。。。それすらもわからない・・・。






っつか、オープンキャンパス、マジウザイ・・・。
私、新歓ではやりたくないんですけど・・・。
やりたくないって、ぶっちゃけ去年やらなかったんですけどね。
でも、言えるわけないじゃん。
だから、みんな私がスタッフTシャツ普通に持ってるもんだと思ってるよ。
マニュアルも書けるって思ってるよ。
今更言えねぇからね。




ジャンケンで決めるって、時には残酷だね。ってつくづく思います。
でも、もうしばらくの辛抱さ。ガンバレ、私。











つか、カラオケ行きたい☆
でもひとカラは嫌!!!!!!(笑)
さすがにね(^_^;)
でも、一度はやってみたいかも。
人目気にせずに好きな曲を3時間ぶっ通しで歌えるとか。
しかも採点アリで(爆)
良いかもね。決行したいなぁ。学生のうちに。




今思ったけど、サークルのOBとか、普通にもう学割卒業なんだよね。
当たり前なんだけど、寂しいなってちょっと思った。


彼とかもさ、あれ26だけど学割聞いてたんかなってちょっと気になるよね。今更聞けないけど。
だってさ、一般的には22じゃんか。でも、また大学入っちゃったから+4年じゃん。
それでも学割利くんかなって。
だとしたら、得してるよね☆
やるなぁーーー(^o^)ヒヒヒヒヒ(笑)



つか、研修の後に食事行くとは予想してなかったから、普通に受験の神様見れないと思って、まず、ふみ君に「見れないかも~(>_<)」って送ったのよ。でも、珍しいことに返事来ないから、と思って、今度はかおちゃんにメール送ったのよ。
結局どっちにも録画させてしまったのね。
こういう場合、どっちにも「貸してください☆」が1番良いよね?♪
2回も見られるんだもん。せっかくとってくれたの、断るバカはダメだ!!!!!!



にしても、ふみ君って、ホント優しいね。
まどっちが好きになるの、ちょっとわかるわ。
とらないけどね。とらないよ、もちろん(汗)
LOVEっつーより、LIKEだから。
安心しなね(^^)



連続や単発も含めて、最近はよくドラマを見ます。
昨日の「僕が生まれてごめんなさい。」も見ました。
まぁ、これは内容的に見たかったんです。
ってか、船越さんって、こういうヒューマンドキュメンタリーによく関
わってますよね。
見てないけど、松田聖子さんと共演したのもあるじゃないですか。





昨日のは、亡くなるのがあっけなかったんですね。
あんなに短くて良いんですか??ってくらいに展開が早かったように個人的には思う。涙②なのに、あまりにあっけなさすぎて涙も止まるって言うか・・・。
まぁ、やっちゃんは素敵すぎる少年ですね。
あのたった2時間で恋に落ちました。



ビデオ録画したくらいですからね。
リピートし放題ですよ。
やっちゃん、癒し系ですよぅ。


ってか、すんげぇ余談だけど、やっちゃん演じてた子、吉岡君に似てませんか??
母とも「そーだ。誰かに似てると思ったら、吉岡君に似てるんだ(笑)」って言ってました。






あと、今日は新歓が1番活躍するオープンキャンパスの研修会をしました。
研修会なんて初めてだから、不安いっぱいだったんですが。



研修会に行くまで、時間があったので、学食でまったりしようと思ったら、ふみ君とお友達のゆかりチャンがいました。
そういえば、ふみ君、ゆかりチャンが所属しているサークルに見学に行くって言ってたっけな。
ゆかりチャンと話すのは初めてだけど、意外とすんなり話せたから良かった。
私、意外と忙しい子だけど、木曜日は確実に空いてるし、是非②バドミントンとかしようね。
あ、ちなみに、私も後期になれば土曜日も授業取ってるから、遊べるよ~☆
是非②誘ってね☆★☆




研修会はとにかく実践が多かったですね。
さすが☆★☆
でも、演習とか、これ普通に授業とかでもやることだと思うから、ま、内容は違えど良い訓練になりましたよ。






あとは、後期から授業支援ボラの科目担当の塚っちゃん先生と絡めて良かったです。
オープンキャンパス担当であざーっすって感じです。
いつ連携とろうかって思ってた矢先のことだったから、思わぬところでって感じです。
塚っちゃん先生は、私のオリ合宿のゼミの時の副の先生だったので、ちょっとは知り合いでしたけど、これで確実に名前と顔を一致していただいたと思うので、来週辺りに声を登録するための日程合わせをしたいと思います。





夏休み前ですからね。急がないと。
ま、とりあえずは塚っちゃん先生と、私と、村っち先輩がいれば良いのかな。
声の登録はやり方メモってないからね(^^;)
村っち先輩は実習報告会の資料作りで忙しいだろうに・・・2年目の3年生がいないのは、ホント辛いですね・・・。4年生はもうゆっくり自由になれる身なのに・・・。



ってか、塚っちゃん先生、「○○(彼氏)はもう来ないかい??」っていきなりすぎですよっっ!!!!!!!!!!!
さらに、「あー・・忙しいのかなぁ・・・??」とか、答えられるけど、答えられるわけないじゃないですか(爆)
知ってるけどぉーーー!!!!!!




彼は、仕事忙しくなくても、ボラの部屋には来ないと思うよ。
卒業した人が来るのもおかしいって言ってたし・・・。
そーゆー人みたいよ。。。




バレるじゃんかぁ・・・。もうヤなんだよぅ(>_<)
でも・・・あの顔からして・・・バレてんのかしら・・・。。。
すんげぇ不安・・・。




新歓の研修の後、一緒に食事に行きました。
かっちゃんのバイト先のとんかつ屋さん☆
おいしかったけど、意外と多かった(笑)



あとは、塚っちゃん先生に、精神保健福祉の授業取ってることをアピール出来た☆良かったよ。これで3人目かな。
行く・行かないにしても、行けるようにするのに越したことはないから、頑張ります。
塚っちゃん先生も、「疲れたら辞めれば良いんだし。」って。
言うことが彼みたいで、おぉ!!!!!!と思った。
彼もそういう人だよ☆今は知らないけど。





つか、恋愛博士、彼と仲直り出来たのね☆
羨ましいな。
私なんか、どうやれば抜け出せるのか全くわかんねぇよ。
もがけばもがくほど、深くなってくよぅ(T_T)
私は、彼に決めて欲しい。
私から「別れよう。」みたいのは、都合がいいから。告って振るのは都合がいいじゃん!!!!!!!



はぁ・・・。
待ってるけど来ないから・・・送るかぁ。。。
2回送るとか嫌なのになぁ・・・。
来ないから仕方ないよなぁ・・・。



今日、大学に行く時、駅の改札通って、ホーム入って、自販機でコーヒーを買おうと思ったら、腕に痛みが。
ふと見れば蜂が(!!)
動揺している間もないくらいに刺された部分が赤くなり、腫れてきました。
急いで皮膚科に行くものの、そこは意外と込んでいる病院で、1時間近く待たされました。
しかし、大事ではなかったので、塗り薬もらって、また来週の火曜日に再診です。



今日は、授業に間に合わなかったのでずっと家にいました。
久しぶりの昼寝。


みなさんも、気を付けてください。

















そう言えば、1週間前って七夕だったんだ。
知ってたけど、それどころじゃなかったからさ。
まだ間に合うかな?願い事。。。






えっとね、




自分の気持ちに素直に生きていけますように



ですかねぇ。
素直が1番☆
素直でいることは、分かっていてもとっても難しいことです。
でも、素直でいて悪いことはないから。
これから、私は社会に出ていきます。2年後には。




社会に出れば、自分の気持ちに素直に生きていくことは難しくなってしまうと思います。
それでも、自分が1番大切に思う人には、ずっと②素直でいたいと思います。





ま、時には愛情のあるウソもあるだろうけど。
そういうウソは良いんだよ☆





マジ、一切レポートとか、試験勉強してない。
いや、する気がない・・・。
ギリギリまでやらない子なのよ・・・。私。
単位がかかってるっていうのに。全く(笑)



最近、サークルの活動は特養と身障とどちらの施設も行くようにしました。
何となくそうしてみたんです。
そのように変えてみたら、毎週②充実するようになりました。
やったぞ!!!!!!!!!!!みたいな。



今までは反省会の時のことも考えてしまってどっちか1つ!!!!!!!!!とか勝手に思ってしまってたんですけど、何も考えずに施設を歩いてみるのも施設の構造とか知れて楽しいですし、こういう時間も大切だと思うようになりました。




それに、それをやることによって、眠気解消になりますし、食事介助など、ボランティアをするときにはちゃんと動けるので、我ながらナイスアイディアと思います(笑)
これからもこのスタイルで行きます。





でも、来週で前期の活動は最後です。
去年とは全然違う、活動となりました。
去年よりちょっとは大人になれたかなって。
2年生に見えるかな?って。
成長したねって思ってもらえるかな。
ま、答えにくい質問なんで、ここは敢えてしませんが(爆)







というか・・・。
あっははぁーーー。
むつし君、サークルでお世話になってる施設の納涼祭に誘っちゃったんですけどーーー。
いや、友達誘って良いっていうからさ、またターゲットはむつし君。
かおちゃんには申し訳ないけど、誘ったぜ。


去年、文化祭来てくれたから、またOKなら2回目だし、そんなに抵抗はないと思うんだよね。




私ね、最近、むつし君の存在が気になるんですよ。。。単純にね。
心が不健康だから、余計にそう言うのに弱いのかな。
大体、 センターのスタッフにならないかってむつし君が誘うからこうなるのよ(爆)


何で数多くいる女子の中から私を選んだんだかねぇ。
ま、むつし君、女子と話してるところ全然見ないからねぇ。
アルコール入れば喋りまくるんだけどね(笑)



だから、唯一の話せる女子なのかもしれないね。私。
だから、私もガンガン行きますよーーー(笑)








さて、そろそろ試験勉強しないと、マズイ。
今年度は試験早いぞ。
ってか、補講と通常授業が同じ週にあるってどーゆーことだよ!!!!!!


もうね、試験はね・・・さすが専門科目なだけあって、ノート持ち込み不可だから!!!!!!!!!!
必修だし、落としたら受験資格もらえるのが延びるからね。



マジ、頑張るよぅ!!!!!!!!!!





もうね、この日ほど嫌な日はありませんね。
精神保健福祉論と総論がある日はちょっと体調が思わしくない。。。
未だに質問考えたヤツ当てられるのに慣れないんですよ・・・。
だから、体調も思わしくない。
ま、福祉論は良いわ。
でもね、総論がどうにもこうにも・・・。
リーダーってのが重すぎ・・・。






って、こんなんで精神保健福祉の世界に行けるのか。。。
水曜日はいつも思うことです。




リーダーはね、堂々としてればいいだけだけど、何かあったときにバシッと来る存在でもあるからめんどいんだよね。





でもまぁ、総論終わった後に、こっそりボランティアセンターを覗いてみようかなと思ってますが。
むつし君いるかな??って。うん、そっち。
前いたんだよね??「え?珍しい。」って思ったら、既にその時には入ってたのね。だから居たんだ。





それにしてもさぁ、苦渋の選択だよね。
私、むつし君いるならボランティアセンターのメンバーになりたいもん。
でも、現実無理なんだよなぁ。。。
ここでボランティアセンターのメンバーになったら、私は倒れてしまうかもしれないから。
これ以上、どっかに所属することは無理だね。
悔しいよ。。。



私さ、今こんな状態だからさ、余計に結構喋る男子に誘われるとグッと来ちゃうんだよね。来るなら今だよ。












つか、あしゅら、6月分の実施時間の紙なくしたみたい。
マジですか??
あの感じから行くと、一式ってことだと思う。
1月丸ごとだと思う。



・・・うわーーーーー!!!!!!!!!!!


とりあえずね、探してとしか言えないよね。。。
相当しんどそうだった。。。
あれは大丈夫じゃないと思う。確実に。
お願いだから倒れないでねって。うつとかにならないでねって。
心配することしか出来ないのがしんどいな。




つか、副隊長、無関心にも程があるわ!!!!!!
ウチらの給料かかってんだよ??(←そういう問題か)
もうちょい気にしなよ。






私も、何気にテンパり初めてるからね。
みんなの失敗は全部、長に回ってくるんだよ。
どーやってもさ。



みんなにはこんなへなちょこだけど、バックがついてるんだよ。
だから、それだけでもありがたいと思え!!!!!!!!!!1




それにしても、みんなをまとめるって大変なのな。




でもね、この簿ボランティア事業やって思うこと。
頑張ってれば必ず認めてくれる人はいるってこと。
ちゃんと見てる人はいるってことだね。




結果じゃなくって、過程をちゃんと見てくれている人っているんだなって知りました。
だから、どんなにへなちょこでも、出来ないって思っても、とりあえずもがいてみようって思うようになりました。
どんな形であっても、やろうとしてやってれば分かってくれる人います。
付いてくる人います♪





だからね、あしゅら、あんまり抱え込まないでねv
私もいるよ♪サポータ長だからね。力強いはず??(笑)




くのたんはとりあえず早く終わらせることに頭がいってるようだけど、私はいかに多くの3年の新規メンバーに作業をやらせるかってことで頭がいっぱい。
だってさ、私たちだけでやってみな??また担当の先生から文句言われんじゃん。なんて返すの??ちゃんと返しきる自信あるの??ないでしょう?だから嫌なんだよ。
どーやっても、みんなの失敗は私の方に来るんだから。だから、そうならないように頑張ってんのさ。
ま、何も言わないし分かってると思うけど。私の考えてること。



とりあえずね、私に害が回ってこなきゃ良いよ。うん。
回ってくる分には何度でも文句言うし、そうさせないようにするし。








あとさ、出ました!!!!!!!!むつし君。
今日、パンチ達を待ってる間、学内のボランティアセンターの掲示板見てたら、「ボランティアやるの??」って聞いてきてさ。私が「うーん。見てるだけだよ。とりあえず。迷ってんだよね。」って言ったらさ、「えー、やっちゃいなよ。ついでに○○(ボランティアセンターの名称)に入っちゃいなよ。」と誘われて。「えっ?むつし君、○○入ってんの?」つったら、「うん。」とか言って!!!!!!



マジかぁ!!!!!!!!!!



えぇーーー!!!!!!!!!
初耳だよ。だから、私、総論終わってこっそり部屋覗いたらいたのか。





でもなぁ、私、前々から興味はあったけど、授業支援ボランティアやってるし、ぶっちゃけそれだけで空き時間全部埋まっちゃう感じなんだよなぁ。。。それでも、補講期間なら余裕で空いてるけど、でも下手に行って誘われてもやだしなぁ。
まぁ、そん時は「授業支援ボランティアの長なので、それだけでイッパイ②で無理なんですよぅ><」って言うけどね。したら、誘えないでしょ?これでも誘ったら鬼だね。身体は1つしかないんですよって。


ま、たまに遊びに行く程度だったら大歓迎だけどね。
むつし君がここに入ってるのは心強いね。色んな意味でね。
福祉関係の資格とかに関してもやってるわけだから、色々相談できそうだしね。そういう意味で心強いんだよ。





しかし、むつし君、最近よく喋るなぁ。
ちょっと前のむつし君と違うよ。こんなに喋ったっけなぁ(笑)
それに、「ボランティア活動もやって、ついでにここにも入っちゃいなよ。」と誘われるとは思わなかったよ。
・・・あのね、ドキッときちゃったじゃんか(爆)いや、結構ドキッときたけど??






なんか、むつし君って、他の新歓の女の子とは全然話さないくせに、私にだけは喋るんだよね。特に最近はメッチャだけど。
確かに、私、君がイチバン仲良くなれそうな男子だと思って声かけたけど、最近じゃむつし君からじゃん。
ちょっと前は「全然話さなくてシーンとした空気嫌だ。」とか言ってたくせに。
何か良いことでもあったのかしら??
吹っ切れた??






あのあと、夜中にメールチェックしたら、むつし君からメール来てた。
したら、「今2年男4人で華がないからだれか女子誘おうかな~と思ってたんだけど。でも、忙しいなら仕方ないね」って来て。






で、私を誘ったと。
ま、私以外の女子と話してるところ見たことないもんなぁ(←失礼)
でも、嬉しかったな♪
最近ね、むつし君マジで人変わったみたいによく喋るんだもん。
相変わらず敬語は健在だけどね。ま、癖なんでしょうね。
だいぶタメ語になってくれたけど。タメなんだし、良いのにね。それが普通なのよっていう(笑)

いや、私ね、土曜日にね、彼に「付き合ってる感じしないよ。今のままの関係じゃ嫌だ。」ってメールで言ったのね。これしか手段ないからさ。電話ダメみたいだし。


そしたらね、「まず、私は他の誰かに付き合い方を聞く人はあまり好きではありません。こっそりやらなきゃまずいことなのに。こんなにも色々な人にばれていては、(そう言われても)仕方がないと思います。」( )は推測なんですけどね。
んで、「私は好きでこの仕事をしています。いいことばっかりじゃないし、疲れることもあるけれど、それでもこの仕事を選んで給料をもらっている以上責任があります。どんな形であろうと、私の仕事を邪魔する人は嫌いです。
あと、時々メールじゃ付き合ってるのは微妙ですね。付き合ってる感じがしない。今のままの関係じゃヤだというなら、お好きにどうぞ。」って来たんです!!!!!!!!!!!!!
あんまりだと思いませんか????????
まず、率直に、最低ですね。そんな人だとは思わなかったよ。




初めて見る彼の一面でした。
ホントショックで、夜中の3時くらいなのに、目覚めちゃって眠れなくて・・・寝不足で、1日鬱状態でした。



こんな状態でも、私はこっそりというのを守り、恋愛博士にメールをしました。「私、もうわからなくなっちゃった。」って。
そしたら、「すっげぇー勇気出したね。でも、彼の発言は自分勝手に思うな。女の子なら誰だって相談したいって思うし、誰かと一緒に車とか乗ってたりしてたとしても、それだけで付き合ってるんかなって思うんだよね。年上の発言じゃない気がする・・・。」って。
これに、安心して、気が楽になってしまった私・・・。





それでも、まだ自分が気を遣いすぎてたこと、我慢してたこと言ってないことに気付いたので、昨日の今日でメール送りました。
最後に「返事待ってます。」って付けて。これなら返信は確実に来ないとおかしいでしょ??





昨日、返信が1時に来てたから、今日もそうなのかなぁ。まだ来ないからね。


はぁ・・・怖いなぁ。しんどいし。。。
でも、もう少し頑張るよ。ちゃんと聞くまではね。
















今日はボランティアは調子良かったと思います。
パンチの彼氏さんからのお土産をいただいたので、メール送ったら、「どういたしまして☆何よりお口にあって良かったです。」だってぇーーー。何さ、何さ。「お口」って(笑)可愛すぎるんですけどーーー。
パンチが好きになる理由がわかる気がするわ。自分から告白しちゃうのもわかるわ。だって素敵すぎるもん。すっげぇー、羨ましいなぁ。泣けてくるよ。



私なんて、自分からだけで、向こうから私単独にはないからね。
ボランティアのみんなへのおみやげで、私だけにはないし。



はぁ・・・。もうダメかなぁ。。。
でもダメって思ったらダメになっちゃうよね。
だけど・・・ここだけの話、気持ちの整理が着いてないからだけだと思うけど、好きかもわからないんだよ。今。でも、わかって欲しいからメール送るんだから、やっぱ好きなんかな。どーでも良かったら吹っ切るもんね。




はぁ・・・。こんな人だったっけなぁ。○○さん・・・。



何もない、まったりとした時間。
大好きです。




普段、目まぐるしく忙しい分、何も考えなくて良いのが落ち着きます。
こういう時間を幸せに感じます。心地よい風に吹かれながら、ずっと寝ていたいです。




でも、明日になればそんな時間としばしの別れ。
再び頭が痛くなるような1週間が始まります。




大学の良いところでもあり、しんどい部分でもあるのは、特に日程が決まっていないところ。
高校まではこの時間はHRの時間、清掃の時間って決まってたけど、大学はそんなのない。





あとね・・・学校来ないだけで「何で来ないの??」って聞かれるのね。
聞かれるだけ嬉しいけど、聞かれたくないことだってあるわけじゃんか。
別に疚しいことじゃないけど、それでも、線引きたいところって人それぞれあるじゃん。いくら仲良くても。
それを関係なく、遠慮無しに聞くのが今イチバンしんどいこと。
別にちょっとくらい休んだって良いじゃん。
いくら仲良いからって、一人になりたいときだってある。ずっと一緒にいたら疲れるときだってある。
何でわからないんだろうか・・・??







たけさんにお誕生日メール送りました。
したら、「ありがとぉ」とか、「ぉ」使ってたのね。
男性でも使うんだぁって思った。
やっぱ、元カノも小文字多いから、影響受けたのかな。






つか、案の定、彼からメール来ない。。。
これさ。。。もう1回送るの、ウザイよなぁ。。。
つか、「こんなの嫌。」って言ってんのに、もう1回送るのって、向こうの思うツボじゃんって思うね。
もー・・・最悪。。。
何でこんなに何かアクション起こそうとするたびに悩まなきゃならないんだよ。安心するのにも程があるんだよぉ!!!!!!!!!!!!!!!!



そんなことばっかやってると、こっちから告ったけど、振っちゃうぞ!!!!!!!!!!!!(本心じゃないよ・・・当たり前じゃん。大好きだもん)




そういえば、今日の車いすバスケのボランティアに発足時の先輩が見えるとか聞いたんですが、どーだったんだろー。メッチャ気になる。
社会人でお仕事してるのに時間作って来て下さるのはホントうれしいことですし、素晴らしいと思います。
それに比べ、私の愛する人はって比較してしまう自分が嫌。









なんか結構前から、私が関わる掲示板のトピがなくなるんですよねぇ。。。
常連になればなるほど消える確率が高いんです。
結構ショックよ・・・。







カラオケ、ぶっちゃけフリーで良かったしない??
ぶっちゃけ、1日でも良かったんだけど。
片っ端からGLAY入れる気でいたから、全然物足りなかった。
次行くときは、オールGLAYにしようか・・・。
せめて、もう少し入れるよ。んで、採点形式にするんだ☆







つか、精神の連絡網の確認、「リーダー頑張ってねぇ。」って、他人事だなぁ、オイ。
んまぁ、しょせんそんなもんなんだろうけど、あまりにもね、うん。。。。
でも私、連携くらいしかしないからね。
「あれやれ、これやれ。」得意じゃないし、やりたくないから。
マジで、連携しかしねぇよ??





リーダーってめんどくさいもん。大っ嫌いだぁ!!!!!!!!!!!!!
もう沢山だもん。勘弁してって思う。
つか、やること多くて、何が何だかわからなくなってきた。
1回整理しよう。





あ、彼にメール送りますよ。
返信来い②期待しないとね。遅くとも、最悪明日来い!!!!!!!!!!!!!!









実習のプロフィール表、再提出だったのに、提出しわすれちゃった・・・。今日は実習室は空いてないのだよ・・・。しかたない、月曜日だよ。ま、1回提出してあるわけだから、受け付けてくれると思うけど、不安だよなぁ。言われたらすぐ出す。もうね、これ教訓だね。
それに、今までにこういうことなかったからね。1回くらいはこういう経験することも必要だよね。うん。プラス思考②♪でいないと、キツイんだよね、ぶっちゃけ(爆)




それに、今日はかおちゃんの誕生日兼ねて食事とカラオケ行くからね。暗い気分じゃダメ☆
なんくるないさって思わないとね♪


それに、意外と忘れている人いそうだもんね。
それに②先生、口頭で提出日言っただけだからね。「厳守」とも言ってなかった。ホントまずいんだったら、黒板にも書くだろうし。
提出しないと、実習に行けないからね。受け付けないわけにもいかないでしょう。ホントやばいんだったら、「この日にはもう送っちゃうからね。」とか言うだろうし。そうだよね☆




昨日の活動は普通に楽しかった。
今まで話したくても、活動終わってから「あ!話してないやッ!!!!!」って利用者さんと、昨日は長い時間話せて良かったです。きちんと話すのは約1年ぶり??(爆)








あとは、別の方には、人生相談を持ちかけてしまったし(笑)
でも、きちんと聞いてくださり、気持ちが楽になりました。
本当に有り難う御座います。こんなに重たい話を・・・。





















夜遊び最高。ホント楽しかった。つか、かおちゃんが羨ましいわぁ。
私、絶対にみんなに祝ってもらえないからね。時期的にね。4月9日だべ。学校来ねぇよって話よ。無理だもん。
かおちゃんはこのサークル的にはマジで良い日に生まれたわ。羨ましいよ。ああやって、みんなに祝ってもらえて。







にしても、かっちゃんも、うまいなぁ。
見事にかおちゃんと2人きりになる時間多かったし。
実は好きなんじゃないの?ってマジで思うもん。
いちいちちょっかい出しすぎだからさ、わかっちゃうよ。
あれは絶対に好きだね。









んで、今日は優ちゃんとまどっちに色々聞いてもらってしまいました。
もうね、ホントどーすれば良いの??って思う。
今やれることは全部やりきった気がする。いや、やりきってない。やりきってないと思うけど、それが何かわからないからね。とりあえず、このバカな頭で一生懸命に考えて出来ることはやった。











と思ってたけど、優ちゃんの提案聞いたら実行してみようかなと思っちゃったそれはね、1回突き放してみること。「もう、そんなんだったら私どっか行っちゃうよ。」的な・・・。これ、まだやったことないんだよ。好き、好きばっかり言ってたから、寂しい、寂しいばっかり言ってたから、安心しきってるのかもって優ちゃんから言われて、「そんなの嫌!!!!!!!!!!!」って思ったから、実行しちゃいます。今日の夜は気付かないと思うけど・・・土、日で言ったらまた何か言われそうだから、今日の夜に言っちゃおうかな。返信は・・・また来るまで送るさ☆・・・って待てよ??そんなのしたら、「どっか行っちゃいそうにないや。」って思われそうだから、1回きりにします。んで、返ってくるまで、ぜーーーーーーーーーーーーったいにメール送りません。ってそれも寂しいな。でも、ここは1回徹底的に突き放さないと。って、ホントはこんな、駆け引きしたくないんだよ。でも、気付くと駆け引きしちゃってんだよ。得意でもないのに。バカだよね。離れたくないあまり。





なんか、こんなにも私は不安で、一生懸命なのに、向こうは全然気持ち言わないから、「私と同じ気持ちでいるのかな?もしかしたら、反対の気持ちでいるのかな?」って凄く不安なんだよね。







全く!!!!!!!!!!!!
私が好き、離れたくないって不安ばっかり示してるからって安心してないでよ!!!!!!!!!!こっちは全然安心できないよ!!!!!!!!!!!!同じように安心させてよ!!!!!!!調子に乗ってると、離れてくよ!!!!!!!大好きだからこそね。


ですね。勘弁して欲しいものです。特に、帰る時間帯に雨が降りはじめるとか最悪ですね。







さて、今日は嫌な嫌な障害をもつ学生たちとの懇談会です。私、参加するの初めてなんですよね。だから嫌なんです。
内容の最後の方に書いてあった「グループ意見交換」って何っすか??
グループ作るんっすか。んな学会みたく自由で良いじゃないですか。ああいう方が気楽に行けると思いますよ。はい。




せっかくボラのお仕事早く終わったと思えばこれで時間つぶされるんですよね。。。最悪です。なにさまって感じです。神様も意地悪ね。こんなに頑張ってんのに、何で休ませてくれないの??





あーあー、マジで最悪。これで副隊長誘ってもかったるいって言われながら参加されるのも辛いから、一人で出るよ。一人でも参加すれば良いんだから。一人で良いよ・・・。








んで、障害を持つ学生との懇談会ですが、予想通りお菓子出ました(爆)やっぱ出ますよね。ってそれかい!!!!!!!
内容自体はそんなにかたいもんじゃありませんでした。
私は初めてだったので、雰囲気をつかむのに精一杯で意見は言えませんでしたが、つか、書記だったのでそれどころじゃなかったってのもありますけれども。








とりあえず、ナマの意見が聞けたので、とても勉強になりました。
村っち先輩も、彼もこれに参加していたのかと思うのと、ナマの意見で、「ノートテイクよりも分かり易いので、今後も継続していってほしい。」という意見があり、役に立ってるのなら、頑張らなければなぁと気が引き締まりました☆




明日、サークル終わった後に、遊びに行くみたいなので、友達の家に泊まりますので、更新は・・・ケータイからかなぁ・・・。しないかもしれません(爆)
2年になってから、夜遊び多くなったな(笑)




筆箱忘れたんだよ。しかたねぇじゃねぇか。借りてまで授業評価書きたくないわ!!!!!!!!・・・えぇー、輝羽です。今日はリンカーン見ます。
って何だこのフリ(笑)






授業中なのにドクターファンタスティポの本を読んでます。
精神障害者関係の本が欲しくて図書館にっ行って、「やっぱどれもつまんなそうだなぁ。」とか思いながら1時間くらい入り浸ってた時にですよ。ファンタスティポの言葉に惹かれて手に取って読めば、すんごい面白いんです。まず、書き方が話し言葉の部分が多いのが読みやすいポイントですね。「あなたいくつなんですか??」ってくらいぶっ飛んだ表現が面白い。本を閉じさせないんですねぇ。素晴らしいです。









あと、つよぽんと太一君の名前がフルで出てきたのがラブvでした。まさかフルネームで書いてくださるとは、ファンとしては本当にありがたいです。まさか、精神保健福祉の本を読んでてファンタスティポが出てくるたぁ思わなかったんでね。えぇ、まず思わないでしょう。でも、なんで精神保健福祉とファンタスティポ??って意味は、最初の方でわかります。読んで納得です。
太一君、イイ映画とお話に巡り合えたね♪って感じです。みんなに感謝ですね。
最近、TOKIO飽きてきて、GLAYに浮気しちゃってるんですが、やっぱりね未練たらたらですよ。やっぱり好きだぁ!!!!!!!!!!!!って。











今週のお仕事はなんか早いっす。
いつも通り10分以上遅れての作業開始で、それでいて10分も早く終わって。でも、メッチャクチャ先生喋ってて。それなのに、昨日の段階で1台作業完了しましたからね。
ファイルわかれてんじゃないかって一瞬不安になったよな。マジで。でも、そんなことなかったの。無問題です。
そんなだから、時間に余裕が出来すぎて逆に困ってます。お陰でこんだけブログに書き込めてるわけだから良いんですけど、普段忙しいと、ふと空き時間が出来たときに困りますな。土曜日とか日曜日とか、どっちも予定入ってる時は、「自由な時間が欲しい。」とか思うのに、いきなり空くと案外寝ることしか思いつかなかったりね。寝て休みが終わる。
で、もったいなかったなって思う。でもさ、時間出来たからって、何するにも絶対にお金使うじゃん。だから、一瞬考えるんだよね。お金あるかな?って。で、やばそうだったら何も出来ないから寝るしかないっていうね。
ま、寝る時間も大切なんですよ。次の日休みじゃないと思う存分眠れないわけですからね。でも②寝貯めってあまり意味ないみたいじゃないですか。マジですかって感じ。いくら寝ても一緒だから、睡眠時間が多い人は人よりやりたいことが出来る時間を損してるんだみたいなこと、なんかのTVで言ってた気がするけど気のせい??
マジですか?
















でもまぁね、寝るのが幸せなんだから良いじゃんって。
寄るとか、マジで楽しみだからね。最近。
夜風が気持ち良くて、幸せです。ずっとこうしていたいって思うほどなんですよね。
これで、休みの日は布団入っても、ボーっと出来る時間があるから大好きなんです。色んなことを考えてから寝られるんです。
いわゆる「自分の時間」ってヤツです。
普段は布団入ったらすぐ寝るんでね。その時間を眠る方にあてたいって思っちゃうんですよ。食べるより何より、眠る時間よ!!!!!!!って。


















それでもね、朝食べるようになりましたよ。
食べるっつか、ウィダーインゼリーとかそんな感じだけど、とりあえず何かを入れるようにはなりました。
だって、おなかすくもん。やっぱ。元気でないし。頭ボーっとするし。
何か入れるようになってからはそれでもマシになってきたし。











みなさんも、食べる時間を惜しんでも寝てていたいって思っても、少しでも何か入れてください。ファンタスティポに1日が始まりますから♪(だから何!!!!!!)








さて、今日も涼しい夜ですねぇ。
ファンタスティポ読みながらジャポニカロゴスまで頑張ろうか。
今日から新ドラマ始まるから、20分遅いのよね。火曜日に感謝です。
夜更かしOK☆無問題ですから。






つか、パンチの彼氏さん、意外と気配りさんなのね。
見た目がチャラ男だから、勘違いしちゃったけど、正反対の方ね。
パンチが惚れた理由が少しわかるよ♪って、パンチがそこに惚れたのかは知らないけどね。
全然そんなとこじゃないよって言われるかもだからね(爆)




彼にメール送んなきゃ。返ってくるかは知らないけど、送りたいから送る。繋がっていたいから送る。それで良いじゃん。









あしゅらも、恋愛博士も、しばりすぎなんだって、いくら彼氏でも、ずっとそんなこと言われちゃ疲れるよね。。。忙しいのに、「あたしは、あたしは。」は疲れると思うわ。少しでも癒しになるようにっていくらこっちが頑張ってもね。そんなもんっすよ。現実。大好きだからこそ、尊重しないとぉーって。
愛されたいけど、あんまりそう言うと、逆に離れていっちゃいそうなんだもん。なら、引いた方が良いじゃん。どっちもはワガママだよ。うん。そう考えた方が良いんだよ。きっと。







月曜日で既にバテ気味ってやばいよね(^_^;)
でも、私はいつもこんな感じなので、通常です。正常です。
レポートも終わったしって思ったら、今日の食事、主催者の金銭が少ないという理由でなしになってしまいました。なんじゃそりゃ。
私、どんだけ楽しみにしてたと思ってんだよーーー!!!!!!!!
相当楽しみにしてましたけど??
マジでさぁーーー。。。一気にテンション↓↓なんですけど、どうしてくれんのさぁ!!!!!!!!!こーなったら、土曜日の誕生日会のカラオケで歌いまくってやるからぁ!!!!!!!!片っ端からて入れてやる(笑)
まぁね、大学祭前にやってくれればいいから。楽しみにしてますぞよ。




とりあえず、一段落かな。また水曜日からハードだけども。
でも、前期はもうパワーポイントを取りに行かなくて良いし、金曜日はまた久しぶりにモ○バーガーでなんか飲みながらノートまとめでもしようかな。
あっこね、駅前のわりに静かだからはかどるんだわ。癒されるし。のんびりしてる。お店的には繁盛してないから困るんだろうけど、こっちとしては有り難い。
よし!!!!!!!!!決行しよう♪





はぁ。意外と書くことないですねぇ。




私達、付き合ってんのかなぁ??
聞くに聞けないっつか、返ってこない。
でも、2年になって、専門科目増えて、少しずつ現実が見えてくると、言い返せなくなってくるんだよね、不思議なことに。自分もこんな感じになりそうだわって思うんだよね。恋愛どころじゃなくなりそうになると思う。いくら好きでも。。。だから・・・。ガンガン言えない。




でも②付き合ってるのに、付き合っている感じしないのはやっぱり寂しいよね。

後数日で向こうは27歳。大人にも程があります(笑)
す・て・き♪
今からメッセージ考えようかな(←早い 笑)


