GLAYいなきゃ、生きてけない、大学生です。
本日は応急救護の学科を受けてきました

なにをいう、これ、3時限連続学科教習なんです
冬休みはいる前に受けたいって思えば土曜日しかねぇーってね

で、受けてきましたが、想像以上にしんどかった

頑張った自分

でも、社会福祉学部に在籍している自分にとっては、基礎中の基礎みたいな感じで今思えば教習項目の中に応急救護があることに大感謝みたいな。
社会福祉だって、応急救護できて損はないし、普通に生活してたって応急救護が必要だから入ってるわけだし。

とりあえず、初ながらも真剣に取り組めたので良かったです

ただ…「心肺蘇生法のテストで合格しなければもう一度応急救護を3時限受けてもらうよ」とか言ったときにはマジでびびったし

「あ、ウチぜってぇ無理だ」と思ったねっっ

でも、合格ラインがメッチャ低かったんで全員合格
合格ライン決めてくれた子達に大感謝ですね(笑)




つか、1月までにはマジで取りたいから
進みは遅いけど、頑張るからねっっ板先輩



あと、冬休み中、出来ることなら板先輩に強請って、板先輩の愛車でどっか連れてってもらいたい


どっかっつってもあれだから、「○○行きたい」って言っちゃうけどね


いや、「○○行ってみたいんですけど、行き方がわからないんです。」って敢えて低い姿勢でね。


さっそく実行しちゃうよ
ゆう&まどっち

国家試験近いけど、クリスマス近辺くらい許してよね神様



今からどっか良いトコないか、探します

クリスマス近いし、イルミネーションが綺麗なトコにしようかなっ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kagaha2469.blog74.fc2.com/tb.php/143-bf8765eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
社会福祉学部社会福祉学部(しゃかいふくしがくぶ)は大学において社会福祉学を中心とした教育が行われる学部であり、現在(2005年)全国に33存在する。主に社会福祉士、介護福祉士、精神保健福祉士、保育士などの福祉施設における専門職を養成するための教育が行われている
2007/03/23(金) 01:37:36 | 高齢者・福祉ETC
