GLAYいなきゃ、生きてけない、大学生です。
今日は、頑張って乗ってきました。


学科が午後だと思ったら、実は午前中だったてのは昨日話しましたよね

でもね、昨日帰り際に彼が「良かったら帰り乗って行きなよ」って言ってくれて「あれ、マジだよな」と思った私は、1回つまづいただけでちょっと億劫になってしまった足を1歩踏み出してしまおうと、思い切ってキャンセル待ちをすることにしました
(今は辛いけど、上手く出来ようが出来まいが、この1歩が大事なんだ)
そう自分に言い聞かせてなんとか3回目のキャンセル待ちで乗ることに成功

しかも、久しぶりのあんちゃん先生(笑)前にこのブログで出てきました(笑)
ウチの大学を昨年度卒業して、(つまり今23なわけね)口癖が「OK」とかいう人なんですけどね
2段階では初指導員ということで「どもどもお久しぶりデーッス」みたいな


しかしね、思った
雨の日は運転するもんじゃないね

ハンドルまっすぐに保ってるつもりなのにね、知らず知らずに左寄りになんのぉ
しかもライトのせいで中央線とか見えねぇし

お陰でウチは指導員さんに補助されまくりでした
あのね、ウチね、既に8回も乗ってんのにね、1人でカーブ曲がりきれないの

うわぁ~ん

ウチは心底凹みました
2段階なのに今までが有り得ないほど上手く進みすぎてたから
2段階でつまづかない方がおかしいのにね


んでね、教習終わって、「彼から来てるかなぁ」と思ってみたらやっぱ来ててさ

「今○○(教習所があり、大学もある地域)にいます。今○○にいる?○○にいるなら、雨降ってるし、送ってくよ。」

おーぉ今教習終わったところ
ナイスタイミングだよぉ

もちろん、送ってもらっちゃいました

彼「今日学科だけ乗んなかったの
私「ぅうん。今さっき乗ってきましたよここ通ったし
彼「おーぉ。」
私「でも、私未だにカーブを1人で曲がりきることが出来ないんです
彼「うーん。しょうがないよ。誰だって初めはそうなんだからオレだってそうだったしね。特に雨の日なんか、60㌔出せっていわれても『んなもん怖くて出せません』状態だったから。よーくわかるよそのうち曲がれるようになるよ補助ブレーキとかだってあるんでしょそれに初めから運転できたら教習所いらないじゃんそのうち慣れるさ

私はもぅこの言葉に感動してしまいまして
涙が出そうになりました
と同時に「また頑張ろう」と思いました


やっぱ彼は違うと思いましたね。
改めて思いました。
たまにプレッシャーを与えること言うけどでも必ず一言でものすごい安心することを言ってくれるんです
ありきたりな言葉なんだけど、彼が言うと彼にしか言えない言葉になってるんですよ
この言葉に何度私は救われたことか


しかもね、極めつけは彼の歌声
歌声っつか、曲かかっててさ、多分LUNA SEAなんだと思うけど、あれを彼が一緒に歌ってるわけさ
今回が初めてじゃないから驚きはしなかったけど、ここ最近はなかったから久しぶりだなぁと思ってね

しかも②、ウチ精神的に疲れてちょっと参ってる時によ
タイミング良くその曲の歌詞が応援歌っぽくってさぁ
あまりのタイミングの良さにウチはマジで泣きそうになってしまったよ

しんどくてしんどくて1歩踏み出すのもやっとだけど、彼のこの言葉と彼の好きな曲のお陰で「また明日も乗ってこようかな」と思いましたぁ



あとね、今日は雨だったけど夜景を見に行きました
しかしねこの雨がまた素晴らしいシチュエーションを作り出してくれていたんです



何故なら

相合い傘
私さ、傘持ってたんだけどね、折り畳みだったしめんどくさいから良いやってそのまま車降りようとしたらね、彼がそっと私に傘をさしてくれてね
めんどくさいからささなかったってか、半分ウチも相合い傘やってもらいたかったから狙ってたんですけどね(笑)

大好きな人との相合い傘ってどんななんだろって



それだけでもこっちは心臓バクバクなのに(笑)その状態のまま一緒に夜景を見たんですよ
ホッントすぐ横に彼がいる状態なんです
わかりますかッッ

ウチは瞬きがとまらんかったよ

幸せすぎるぅーーーーーーーーー
しかもね、それ自然なのよ、また

さりげなーく傘をさしだしてくれて、さりげなーくさし続けてくれて


ウチ1回試しに彼より先に行こうとしたのよ、車に
それでもね、私が濡れないようにちゃんと追いかけてさし続けてくれるわけ
って何試してんのよ、アンタって話ですよね
すいません………いやぁー、幸せだったなぁ


相合い傘なんて、憧れのまた憧れなのにね。
やっちゃったよ、みたいな

つくづく素敵だわぁ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kagaha2469.blog74.fc2.com/tb.php/159-6b89d508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
