GLAYいなきゃ、生きてけない、大学生です。
今年度のお仕事も残すところ明日まで
反省会はまだだから完全にじゃないですけど
頑張ったぁー自分
マジでそう思う


思えばね、初めはマジで使えない人間だったもん
お仕事する以前の問題だったもんね
お仕事する際に必要なモノが足りなさすぎた
おかげで村っち先輩は相当なストレス抱えていたと思いますようん


それが今じゃ、村っち先輩が委員会の仕事に追われて(?)いていなくても基本的なことは出来るようになってきたんですからねマジ、スゴイ成長だと思いませんか


ウチ、出来はどうであれ、やりきった(予定だけど)ことを褒めてあげたいもん自分を
スゴイことだと思いませんか


ってあんまり言うと、この授業支援を必要としている方々に申し訳ないのであまり言いませんけどね


つか、今日ついに村っち先輩の口から「次期リーダー決めなきゃね。」という言葉が
NOーーー


つい昨日、板先輩から「そういえば村っちから次期リーダーのこと聞いてない」っていう言葉を聞いたばっかりで、「いいえ。まだ聞いてませんけど」って。。。


そりゃそうですよね
だって、明日、反省会に向けた学生のみの会議を開くんですから
しかも、村っち先輩ったら、「最悪でも、古い(初めからいた)1年とオレさえ居れば何とかなるんだけどね次期リーダーのこと話せればとりあえず良いから」とか言ってっからね(爆)
NOーーNOーー




怖ぇーよマジで
おっかねぇー
次期リーダーとか、マジでおっかねぇー


多分、立候補はないと思われるから、推薦で
ここは村っち先輩の推薦で(笑)
ウチか、くのたんか、めぐめぐの中で誰が相応しいかっていう。
それだと重みは何倍も違うと思われるから。
それに、村っち先輩に言われれば断れないし、それだけ信頼を置かれているということで一石二鳥みたいな
うん。これナイスアイディアじゃん


待ってめぐめぐはまずならないか
ゴメンよ同じ古い1年(この言い方何とかならんものか 笑)だけど、今日までの村っち先輩(現サポーター長)とのやりとりを見ている限りじゃまずないと思うわ


ううん。つかね、ウチらも不安だわ


だって、新規よりタイピング遅いんだよ
情報リテ上級者じゃなかったのかよ
情報リテ基礎コースのウチよりひどいってことになんぞ
つか、家でパソコンやらないの
ウチはさ、日記好きだからブログ開設してほぼ毎日更新してるから、毎日ちょっとずつは鍛えられているけど



有償ボランティアとはいえ、大学の重要な授業支援事業じゃん
お仕事じゃん
ちょっとずつちょっとずつ精進しようとかは思わないわけ
まだまだウチらには出来ないことはあるさ
でもね、出来ることをこれで完璧だっていうのは思っちゃダメだと思うよ
まだまだイケるって思っていかないといけないと思う
年々、良いものにしていくべきものだと思うからさ



やってることは似てるけど、ノートテイカーの大規模版だなんてあまり思って欲しくないじゃん
ノートテイカーにはないものやってるねって思って欲しいじゃん




ウチは今日真ん中に座って見直しやって、しかもゆか先輩いたせいか、変に緊張しちゃって全然出来てなかったけど
やっぱね、真ん中は直すだけで精一杯だよ
間違い打ち発見は外野頑張ってください


ウチ、久しぶりに外野に座って思ったもん
当たり前だけど、外野の方が間違い打ち発見しやすいって
余裕が違うもんね



真ん中座って、外野に来るとホント大変さが身に染みてわかるね
だから、くのたん外野にいるときは、ウチよりアンテナ張っててね



さてさて、追記にはお仕事の意見・感想でも書いてみましょうかね
反省会開く前にまとめておいた方が楽だからって、今日村っち先輩にも言われたしね
それに明日学生のみの会議あるし
よっし。今年度の反省、しまーっす


ん。
感想は、とりあえず1年間やりきれたことかな
ただこの授業を取っているという理由と謝金が頂けるという理由だけで入った感じなので、何もかもが大変だった
だが、このプロジェクトに携わらせていただいたことによって学ぶことは格段に多かった


例えば、漢字変換
漢字1つで伝わり方が全く違ってくるということ
文章も、読点を入れる位置を変えるだけで見やすさがグンと増すこと
考えれば納得するが、実際にやるのは難しかった



そして意見。
問題点は、やはり変換率でしょうか。
いくら講義後に編集があるとはいっても、やっぱり授業時に誤変換なくきちんと映し出されると、そうでないとでは違う。
ある必修の授業で時々ビデオを見る際、説明していることが横にあるスクリーンに文章で書き出されるが、自分でも見やすく、授業がよりわかりやすい。
この違いは大きいと思う。
完璧にとはいかなくても、もう少し変換率はよくならないのだろうか。



まぁとりあえず14日までにまとめておけば良いんですよね。
私このお仕事LOVEだから。
だから、よーくよーく考えて、前期より成長しているっていう意見と感想言わないとね。


来年度もこのプロジェクト存続させる予定ですから。
しかも、今日村っち先輩はっきり言ったからね。
「オレ来年は来ないから。」って。
あーぁー、薄々わかってましたけど、改めて言われるとドキッときますなぁー。
おっかねぇー。
新規達も含め、マジで頑張ろうね。
村っち先輩に甘えることが出来るのも最高夏までだよ。
それか後期始めかな。
大体そこら辺が引き継ぎ時でしょう。



・・・あーぁー、マジおっかねぇー。
明日、時期リーダー決める感じだし。
そっちの方がおっかねぇな。
しかも2限でしょう。
ウチ、そのために早く起きて大学来るからね。
まー、暇だし良いけどね。



明日、夜間教習やりたかったから5限も微妙っちゃ微妙だったから。



つか、今日はゆか先輩も来てめっちゃ楽しかった。
久しぶりに村っち先輩達とあんなに話した。


あとね、村っち先輩、あまり近くに来ないで(笑)
来ないでっていうとメッチャ失礼な言い方ですけど・・・恥ずかしいんです。
あんなに近いと。ゴメンね。こんな理由でなんです(笑)


あー、私、板先輩の卒コンは泣くの決定ですけど、村っち先輩も泣きそうだわ。このまま行くと。
お世話になっているというのでいくと、村っち先輩の方が板先輩の方が長いですからね。うん。
良いのか、悪いのか。


うん?良いんだよ。グリーンだよ。(今ある友達の中で大流行中 笑)



っつーことで、明日は学生会議と見直しで気分転換します。
何せ大嫌いな英語の補講があるもんで。
休みてぇー。
でも、休むわけには行かない。ウチの試験がかかっとる。


試験かぁー。
進級するためにも頑張るか。
ま、たぶんちゃんと勉強に取りかかるのは1週間前かな(笑)
1週間前から程々に手付けておいて、前日にラスパかけるの。
これが輝羽流。
集中的にやった方が入るんです。覚えられない②言いながらだらだらやるよりね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kagaha2469.blog74.fc2.com/tb.php/193-bc219eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
