GLAYいなきゃ、生きてけない、大学生です。
卒業シーズンということで、何か形に残したい!!と、いうことで、私が大学1年生であった1年間を振り返っていきたいと思います。


入学式前、私は結構ドキドキしてましたね。でも、早く友達作りたくって、オリ合宿は人一倍張り切っていたと思いますけど(爆)オリターさんは、メッチャメチャ優しかった!!現に、オリターさんが会長務めていた(今は引き渡した)サークルに入ったくらいなんで。


チューターさんは、男子には微妙に受けてました(多分、男子が気遣って受けてたんだと思う 爆)けども、女子には大不評でしたね。「キモイ」の連発でしたから。「でした」っていうか、「です」だな。現在進行形ですよ(笑)でも、その空回りっぷりが妙に受けてたんです。もち、悪い意味でですね。笑うしかないっていうタイプですよ。22にもなって、イタイと思います。ぶっちゃけ。治せとは言えないし、言わないけれども、いい加減気付けって思います。それくらいに、ヒドイし、濃いキャラです(爆)


そんなこんなで始まった大学生活、始めは本当に堅かったですな、ウチ。青春どころじゃなかったですもんね。女の子としてどうよ!!みたいな子だったからね。でも、ゼミを受ける度に、サークルに入ったり、有償ボラに入ったりするうちに段々青春してましたね。自分。



まず考えが変わりましたね。やっぱね、書きたいことはいっぱいあるけど、私の大学1年生は『彼』なしでは語ることは出来ないですね。結局これです。イタくてごめんなさい。だって、まさにターニングポイントですもんね(爆)




彼と初めて出会ったとき、私とは違うタイプの人だと思ってましたね。
雰囲気も、考え方(?)もですね、普通に社会福祉学科じゃなくって情報学科だと思ってました。今は、そうでもないです。だって、おかしいもん(笑)ウケ狙うの、上手すぎだもん(笑)でも、この有償ボラは「社会福祉学科の学生のみ」だから、どうやっても情報学科の学生は登録することは無理で。仕事的には情報学科の学生が1番必要で、役に立つと思うので、登録してもイイと思うんですけど、内容が福祉だからっていう。おっと、話が脱線してしまった。戻します。


うん。彼が社会福祉学科の4年生って聞いて、1番ビックリしたのは言うまでもなくこの私です(爆)雰囲気通り、堅かった・・・。冷たかった・・・。怖かった・・・。「なんで4年の君がやってるんだ。1年がいるんだから、1年にやらせろよ!!!!まったく・・・。」1年のこと嫌ってる、認めてないってのが、これでもかってほどに伝わってきてたの、彼は感じ取ってたかな??改めて思うと、そこまで突っ込んだ話は彼とはしてないな。


でも、スイカパーティーの時、急に態度が変わったんですよ!!!!何で急にそんなに話弾んでるの??笑顔で話してくれるの??私のこと名前で呼んでくれるの??目がテンだった。それくらい衝撃的だった。
これによって、彼とは4年の先輩の中で1番親しくって、今や彼氏にまでなっているっていう。


ここから一気にそういう付き合う関係になったわけじゃなくって、それなりには時間かかったけど。かかったけどっていうか、「彼とはもっともっと色々話したいな。どんな人が知りたいな。私が思ってるような人じゃないもん。真逆の人なんだよね??」と思って結構話してたら、好きになってたんです。


好きだって想った人に対しては、私は結構慎重ですね。ゆっくり、ゆっくり、着実に関係を作っていこうって思うタイプです。慌てないですよ、絶対。


私だって、好きになるとは思わなかったし、付き合うなんて頭のすみにすらかけらもなかったくらいです。彼のどんなところが好きか?
どんなことでも、良い方へ良い方へ持っていってくれるところですかね。私、ヘンなとこでネガティブになることが多いんですけど、どんなときでも彼はおおらかで、気持ちを楽にしてくれるんです。そこが大好きですね。彼と出会ったことによって、私自身変わりましたね。視野が広くなったし、生まれて初めて女の子の気持ちになれたし。思い出ももっと増えてますからね。


あとは、一緒にいるととっても居心地が良いんです!!!!これはとっても大事です。一緒にいる時間が長いと、会話のネタがなくなっちゃったりとかたまにあるんですけど、そんな時間も新鮮なんです。「喋らなきゃっっ。」ってならないんです。一緒にいて安心するし、何より言いたいことが言える!!!心許せる。彼と居るときは、多分友人以上に『素』で居ると思いますよ。私。でも、「そんなところが好きだ」って彼は言ってくれた。彼のそんなところも大好き。私のこの訳のわからない性格を大好きだって言ってくれたのは彼が初めてなんです。まさかそんな人が現れるなんて思わなかったから、心の底から感動してるんです。嬉しいんです。多分、一生涯で彼氏か居ないと思いますね。私が自分の欠点だと思ってる部分を好いてくれた人は。だから初の彼氏だけど、仮に、彼が望んでいるなら一生一緒にいても良い。というか、いたいなぁって思う。ここは彼次第ですね。。。受け身で行っちゃいますね。。。彼も26ですからね。真剣に考えていてもおかしくない年齢です。その相手が私で良いのかは、私が先頭きって決めることじゃないような。。。何よりも、私20ですからね。まだまだこれから。これからっていうのは、彼以外に彼が出来るかもとかいう。。。でも、現れないと思いますね。彼が素敵すぎるんで、彼以上の人はいないと思いますね。彼が初めての彼氏ですけど、自信持って言えますね。
って、まだ付き合って1ヶ月ちょいですから、早いんですけどね(笑)
でもちょっと考えてしまっただよぉ。





って、彼のことばかりじゃつまらないんで、次はサークルのことを。
こっちもね、楽しかったですよ。でも、彼のお陰で、こっちのことはそんなにはですね、私の中で大きくないんですねぇ(笑)でも、実際に施設に出向いてボランティアをさせていただいたことによって、授業で学んだ基本的なことでも難しいと感じましたし、「1年だなぁ。まだまだだなぁ。」と思いましたね。来年は現場体験実習が導入されるので、頑張らないと。きっと、彼からも言われるんだろうな。いっぱい今のうちに色々と聞いておかないとね。彼からすれば、『施設』がオススメらしいけど。サークルでボランティアさせている施設と比較するのも良いけど、でも、せっかくだから施設医じゃない、自治体も行ってみたいしなぁ。迷うなぁ。ちゃんと選んで頑張ろう!!!!


あとは、約1年かけて、お酒のペースがわかるようになったこと!!!!(爆)これも成長したことです。始めは酔っ払う感覚が全くわからなくて、でも「全然飲んでないじゃん。」とか言われて、もぅとりあえず飲みまくってた感じだったんですけど、今ではペースもわかるようになってきて、美味しく飲めるようになってきました。来月にはすぐ20歳になるし、彼とも遠慮しないで飲めるようになるねwでも、彼とは『居酒屋』って感じじゃないから、あまり『居酒屋』!!!って感じがしないところで飲みたいな♪
とまぁこんな感じの大学1年生でした。2年生は現場体験実習が入ってくるので頑張りたいです。後輩にはメッチャ優しくしたいです。彼とも連絡を取り合っていられますように。1度くらいはケンカしてみたいなとかも思ってみたり。多分、向こうが先に折れてくれそうな気もするけど(笑)いや、ウチが嫌な態度するとすぐ折れてくれるからさ(爆)
出会った頃とはえらい違うよ!!!んぷ。相当ウチいじられてたからね。あれはあれで楽しかったから別にイイんだけどさ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kagaha2469.blog74.fc2.com/tb.php/246-73449a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
