GLAYいなきゃ、生きてけない、大学生です。
今週から早起きする日が出てきます
資格の関係ではい
授業は今週末からです・・・orz
いきなり、社会保障論からです2コマ連続とか
なんか、今年度から先生の都合でそうなったらしいんですが、1コマ90分なのに、2コマって、180分じゃねぇかよーマジですか
これ、一応専門科目なんですから、2コマとかやめていただきたかったけど、でもこれしかかぶってないヤツがないので諦めます
ホントは地域福祉論とか受けたかったんですけど、何かの科目とかぶってた気がするんでね
ま、次の日は音楽療法が入ってるから嬉しいけどね楽しみです







それで、精神保健福祉士についても調べなきゃ
彼は今、精神障害者社会復帰施設で働いているんですけど、1つ1つを取れば、結構楽しそうな業務ですよ
私は・・・病院で働きたいなぁとも思ってるし、作業等を一緒にやりながら働きたいなぁとも思ってます。ぶっちゃけ、いまだに社会福祉士と精神保健福祉士で悩んでますけどねどっちも行きたい精神保健福祉士は、今後注目を浴びていく職種だそうですでもねぇ、それだとどっちも中途半端になるし、時間割もびっしりになるから・・・それは有償ボラの謝礼にも響いてくるからダメ(笑)お金は欲しいのよん(爆)だから1つに絞らなきゃ
私ね、出来ることは色々経験したいの勉強以外でね
ファミレスで言えば、「あれも食べたいし、これも食べたい」って感じなの要は欲張りなのよね(笑)





って考えると科目的に興味あるのが多いのが精神保健福祉士なのよ上忠はヤだけど
難しそうで大変そうだけど、反面楽しそうなのよね
ぶっちゃけ、高齢者方面より、障害者方面の方が興味あるのよ実際に有償ボラやっててもそうだし、ま、これはごくごく一部で、これだけで判断するのはおかしいんだけどね、でもサークルやっててもそう思いますね
有償ボラは実際に利用している人(聴覚障害)とは関わりがないけど、別に聴覚障害者が対象ってわけでもないから、健常者とかに聞いたりとかしたりね「どー??見やすい」とかね聴覚障害と一緒に暮らしている人にとって使いやすいモノは、ウチらも使いやすいってことです。
って、さっきから障害、障害ってうるさいね
ホントは、障「害」なんてひどいのにね。でも、変換すると1回目にこう出てくるからつい・・・障「がい」も何回か押せば出て来るんで、気を付けなきゃね申し訳ないm(_ _)m




んで、特養はなんか色々な壁にすぐぶつかるどーしていいかわかんない
でも、色々な経験を積むためには、サークル活動でもお邪魔させていただかなければなと思いますね。

ま、まだまだこれからッス






まずは、自分の心を健康にしていくことから始めますよ自分の心が健康じゃないと、相談業務なんて出来ないですからね
どんな逆境にも負けないような、1回落ち込んでも落ち込みっぱなしにならないような自分になっていけるように
彼は、私が目指す資格を両方持ってますからね心が健康なんだろうなぁ






そういえば私、彼が凹んでるところって数回しか見たこと無いわ
1回は、国試前ですね「俺、受かんなくってもイイや」ってボソッと言ってたことがあったんですあの彼がですよビックリしましたね。でも、彼も普通の人間なんだなって安心しましたけどね。(うっへ、何を言う、彼を勝手におかしくしないで爆)落ち込むことあるんだぁってしかも、私にも言ってくれたのが嬉しかったりして。彼、結構深刻なこと言ってるのに、私の頭の中は「」ですよ、イタイにも程があります(笑)
ま、私は即「だーいじょぶですってそんなこと言っちゃダメですって」と励ましたんですけど、今思えばあれで良かったのかって・・・福祉学びたての私に励まされたくないよなぁとね・・・彼女でもなかったからさ、あの時は






あとは・・・あれだ就職「就職決まってたら卒業めでたいのかなぁ」って来たからね
うわ・・・おめでとうって言わなきゃ良かったかなって思っちゃったじゃん考えろよ、私って凹みましたねやっちまった







つか、掃除しなきゃ(笑)
最近、ネタなくなればこの話ですよね(笑)
いや、マジで、教科書買うまでには何とかしておかないとまずいッス
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kagaha2469.blog74.fc2.com/tb.php/274-fabdc6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
