GLAYいなきゃ、生きてけない、大学生です。
もうね、ボランティアはマジで大変です。
大変ですって、ウチじゃなくって、副の子の方が頑張ってんだけどね。
それにしても、ホント大変だよ。
私、アップ作業はホント鬱だわ。
週末になるの、ホント嫌だもんね。
お陰で週末は体調悪すぎだし。彼のことも手伝って余計にね。





でもね、副のくのたん。安心してテンパっちゃって大丈夫だからね。
私が冷静でいるから、ダメだって時は思いっきりテンパっちゃっていいんだからね。私がちゃんと後ろで冷静に見て支えてあげるから。






今日は帰りの電車で結構授業が一緒のゆうちゃんとぽえちゃんに会いました。
どうやら一緒にご飯を食べに行くみたいで。良いなぁって。
私はいつものごとく「もしかしてボランティアやってきたの??」って言われましたが、その通りです。
「大変だよね。」って言われたけど、有償ボランティアだから、バイトの位置なんです。言い方悪いけどね。



それと、甘えて良いって言われたら甘えて良いと思うんだよね。
好意でそういってくださってるわけだから、そういうときは甘えちゃって良いと私は思う。
下手に遠慮しすぎて余計に変に気を遣わせてしまったらもっと悪いと思うんだよね。
断るのも大事だけど、断りすぎるのもどうかと私は思うな。




これは、彼氏から私が学んだこと。
やっぱさ、7つも下の私に払わせたくないとか思うんかな。
私も最初は「悪いよ~。」とか思って払おうとしたけど、あんまりやってたらちょっとうざがられたからね。
こういうことだってあるんだって思ったし。
だから、それ以来素直に甘えてる。状況によってね。
「やっぱ私も出すよな。」って思えば出して、「甘えて良いんだ。」って思ったら出してもらってる。






ぽえちゃんの言い分は私も賛成。
でもね、実家生で、片道1時間半かかる私からすると、学内有償ボランティアってすごく大事なんだよね。学内でバイト見たく出来るのって(言い方悪いけども!)こんなに良いことはないって思ってるんだ。これで生計立ててるからね。まさに私が。
好きでやってることだけど、それでお金が頂けるのに越したことはない。納得は出来ないけど、現実そうやって綺麗事も言ってられないから。




それにね、色々と勉強になることは多いからね。
まさに今の状態なんだけどね。私たち2年なのに、3年の科目を担当しているっていうの。





あすか、早くお金くれぇー(笑)
マジに金欠。
服欲しい。バッグも欲しい。オシャレしたい。








彼のことを好きすぎるのも玉に傷だね。ホント。
でも、お陰で勉強は頑張れてるからよしとしますか。
しんどくなると、立ち止まりそうになると彼のこと考えて、「彼も通った道だ!」みたいなさ。
こんな感じで頑張ってる。
離れていても、私の心の中に彼は常に存在してますからね。





ていうか、何故か今日ふと半年前のブログを見返してみた。
すんげぇ恋愛してるって感じで恋しくなっちまったよ。
あの頃に戻りてぇよーぅー。






てか、明後日車椅子バスケのボランティアに言って参ります。
多分、軽く1ヶ月経ったくらいかな。
ということで、明日は精神の課題をこなしてしまいたいと思います。
頑張ります。







ぽえちゃんの影響で、私も詩書いてます。
恋愛ものっす(もちろん 笑)
切なる想いっす。
近々アップしますのでお楽しみに。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kagaha2469.blog74.fc2.com/tb.php/314-29503adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
