GLAYいなきゃ、生きてけない、大学生です。
サークルのあるこの日は1週間の中で唯一と言って良いほどリラックスできる日です。それは、みんなと一緒におしゃべりできるし、ご飯食べられるからです。2年生になって、ボラが忙しくなって、精神とって更に忙しくなって、余計にご飯をみんなと食べられるというのは、幸せなことだなと思います。「一緒にご飯を食べる」これだけで、全然違いますね。リラックスしますよ。ホント。
だから、サークルに出られる日はできる限り出て、夜遊びに行けそうなら行く。かおちゃんに泊めていただく。




そういえば、昨日、精神の授業やってて、「自分が幸せに思うこと、楽しみなことがなければ、人の支援はできないよ。自分の心が健康じゃなきゃ人の支援はできないよ。」ということを聞きました。
確かにそうだなと納得しました。
精神保健福祉士は、精神的にいっぱいいっぱいな人が相手の仕事です。それを、まずは受け止めていかなければなりません。でも、精神保健福祉士だって人間。人の愚痴ばっかり聞いているのはストレスがたまります。
だから、自分なりのリラックス方法は必須といっても良いほどです。






それを考えて思った。
彼は、リラックスする時間あるのかなって。
付き合いで飲みに行くとか、それは違うよな。

休みらしい休みがないのに、ちゃんと発散できているのかな。
毎日の忙しい生活の中で、楽しみなこと、幸せに思うこと、あるのかな。



私のメールはその1つなのかな?
少しでもリラックスして欲しい。
そう思って、こっちも忙しいけど、暇を見つければメール送ってる。
日曜日は必ず送ってるよね??
週1だけど、気づいてるかな??






友達にもさ、「全然会ってないんだ。」とか言うとものすごいびっくりされるけど、状況知らないのに適当なこと言ってんじゃないよって思う。
向こうは休みもないくらいに忙しいのよ。
だったら、休みができたら1番は自分のために使ってほしいって思うじゃない??
私は2の次で良いからまずはって。



私だって、1人になる時間とか、趣味に使える時間がないと無理だもん。
だから、しかたないって今は割り切れてるけどね。
ホントは死ぬほど寂しいし、会いたいけどね。
でも、それは彼の時間を奪ってまですることじゃないから。




全然会えないけど、ふと1人になった時、辛い時、悲しい時・・・私を思い出してくれるなら十分幸せに思うよ。
綺麗ごとじゃない。本心だよ。




これからも頑張って。
私も頑張るよ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kagaha2469.blog74.fc2.com/tb.php/338-294619d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
