GLAYいなきゃ、生きてけない、大学生です。
いやぁ~、進路の事さぁ。
私は今、社会福祉を勉強してるけど、社会福祉関係に行くかどーかすらわからないからなぁ。
ボランティアしてても、ホントにやりたいのかわからないし。
凹むこともあって、そこからは一線引いちゃってるし。。。






でも、あののんびーりした雰囲気はマジで好きで、捨てがたい物がある。
だったら、仕事じゃなくって、ホントにボランティアだけでやった方が良いのかなとも思うし。。
仕事してればのんびーりは味わえないと思うんですけどね。
だから悩んでる。













とりあえずは来年の配属実習がターニングポイントになるかなと思います。
それで、ある程度決まるでしょう。
ボランティアの身じゃわからないこといっぱいですから。
なので、まだまだうーんって感じです。
決めなきゃなと思うんですが、「焦んないでイイと思いますよ。私なんて大学4年生で福祉に興味を持って、急に方向転換をして、今、社会福祉士持ってこうして教壇に立ってる位なんです。」とある教授が言ってるのを聴いてから、ホントにそう思っちゃって、マイペースすぎるほどに勉強してます。










ぶっちゃけ、夏休み、こんなにも盛り沢山に色々行くとは思わなかったからさ(^_^;)2回も新潟行くことになるとはまず思わないから(笑)
幸せなんだけど、後期はホントマジでボランティア頑張らなきゃなって。
人数増えたのは嬉しいけど、その分、給料減るし。。。
頑張り次第で今の給料を保つことは可能だけど、なんかねぇ、最近「そうなのかなぁ」と思ってきてるっていうか。
結局はやった時間で給料決まるんじゃないかって思えて仕方ない。
でも、村っち先輩の勤務時間と謝金見ると、そうでもないって思うんですよねぇ。
一体どっちなんだって思います。村っち先輩も、口上手いときあるからさ。いや、疑ってるわけじゃないけど、私、サポーター長じゃん。
くのたんが見てない部分を補わなきゃならないのがホント嫌。
その時間、コツコツと稼いでんだよ??
それで、「もっと給料欲しい」とか言ってんだよ!!!!????
ウチのが稼いでないっての!!!!!!!やってらんねぇーーー。












話が脱線しすぎてしまいましたが、あとは、約1週間後に迫った、現場体験実習を頑張ることかな。
先輩方は「あんなの旅行みたいなもんだよ。」とか言ってますが、楽し
みながらも、マジメに頑張ってきます。
ってか、1・2年で何が辛いって、「まだまだそんなの序の口だよ。」って言われることかな。
なんか、「現実知らないから_」って思われてるのが嫌。
しょうがないことなんだけど、嫌だなぁ。イイ気持ちはしないですね。
早く、先輩達と色々語れるようになりたいって思います。
これは、元彼と付き合ってた頃にも思ったことなんですけどね。
仕事の愚痴を言われたとき、大した返事を返せなかったから。
ホント悔しかった。今でもそう思う。















あ・・・一体、ボラの打ち合わせのはどーなったんだろ・・・。
何か言わなきゃかな・・・。マジでさ、任せてるのに悪いって言ってる場合じゃないかな。。。
くのたんもさ、はっきり分けてるからね。一切関与しないから。
私に任せっきりなのね。。。
多分、言っても「そんなこと私に言わないでよ!!!!!!!!!」って言われるのがオチ。
・・・わかってるよ。。。でも・・・ちょっとくらい頼ったってイイじゃんよ!!!!!!!!!!














となると、福祉関係以外での何か見つけなきゃなるよな。
福祉関係でなくても、人の繋がりで採用に繋がるだろうし。
バイトしてたらまだなにかあるんだろうけどね。
残念ながらしてないので。したいけど、長期休みくらいしか出来ないからさ。悩みどころなのね。
それに、どんなバイトやりたいかもわからないし。
いっそのこと、内職でも良いんだけどね。
そっちのが向いてそうだし。チマチマ・・・って(*^_^*)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kagaha2469.blog74.fc2.com/tb.php/414-67c1ed6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
