GLAYいなきゃ、生きてけない、大学生です。
少し前から思ってたこと。
私は不定期でやっている車椅子バスケのボランティア。
そのメンバーに、元彼にメッチャクチャ似た方がいらっしゃいます。
もう、ありえないくらいパッと見が似てるんです。
初めて見たとき、認識したときはもう、緊張してしまうくらいでした。




その方は、ある日を境に、家の遠い私を送ってくれるようになりました。
私の家と近い方だからと言って、ご好意でなんですが、よくよく聞いてみると、言うほど近いというわけでもなく。。。



もう、元彼に似すぎていて、行くたび②送っていただいて、複雑な気持ちです。
向こうにしたら、ものすごい迷惑ですよね。
大体、ボランティアをさせていただいているのに、こういうのダメですよね。
払拭しないと!!!!!!!!!!




でも、ホント、意識すればするほど、言動までも元彼に似てるふうに思ってしまうのです。
元彼もイイ迷惑!!!!!!!!!!なんですけどね。
だって、その方と元彼、15歳以上は違うので。
多分、もっと差あると思うけど。
どんだけぇーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!っていう(爆)





なんか、これから朝も必要なら迎えに来て下さるそうです。
あ・・・嬉しいんですが、私はしばらく行きそうにないかな・・・(笑)
ま、1ヶ月もしないうちに行けたらとは思ってるので。
待っていて下さいね。皆さん☆★☆








余談ですが、大会後の飲み会、す・・・すごい・・・。すごすぎる。。。
それのみです。
みんなは、慣れたもんだって顔してましたが、正直アレは引いてしまいました・・・。
さすがに・・・完全に宴会じゃん。
○ヤジの宴会じゃんよ・・・。
エロイから!!!!!!!!!!!!!
ただただエロイから。



酔った勢いか、本音か、「社会に出ればこういうのは当たり前に出来なきゃならないんだよ。だから、こういうところでいっぱい経験積んで習得していくんだよ。」と言われました。
そ・・・そうなんですか。
そういうのは先輩にも言われたことがありますが、正直私には無理な気がします。



こういうノリに着いていける人は行けると思う。
でも、そうでない人もいる。
私は着いていけない人。何度か経験してきたからわかる。
無理だなって思ってる。




そりゃ、全然平気だよなんて人は居ないけど、でも出来る人はその多少の我慢というか、要領の良さがある人なんだと思う。




私はそうじゃない。
そういう場面に遭遇したとき、どうして良いのかわからなくなるんです。
どう返して良いのかわからなくなるんです。


「きみ、ノリ良いねぇ。オレ大好きだよ。そういう人。」



私は今まで言われたことがない。
絶対に無縁の言葉です。





私、大会はもうボランティア良いわ・・・。
しばらく遠慮しておきます。
ホント、私には付いていけません・・・。



私、対人援助職に向いてないのかも・・・。
ボランティアだけに留まらせておこうか・・・。
いや、こんな気持ちでボランティアも失礼か。。。
あ、そうですよね。
しばらくは行く予定はないので、ゆっくり考えます。










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kagaha2469.blog74.fc2.com/tb.php/437-0988c7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
