GLAYいなきゃ、生きてけない、大学生です。
ボランティア事業、明日行きたくないな。。。
こんなに行きづらい思いは初めてかな。。。
今までも行きたくないっていうことは何回かあったけど、それとは全然違う。
今までのは、全然仕事覚えられなかったり、先輩の圧力が怖くって行きたくないってのだったから、「でも、お金もらえるんだから、これくらい耐えないと☆それ考えたら頑張れるさ(笑)」とか考えて頑張れたけど。


やっぱさ、学業の上では先輩の人なのに、このボランティア事業においては後輩って微妙だよ。。。
向こうは全然気にしないだろうけど(先輩だし)、こっちはガッチガチっすよ。。。
村っち先輩もさ、あんなにさらりと「仕事やってくれないんだったら巻きこんじゃえよ。」とか行ってるけどさ、それは、村っち先輩の方が上だからだよ。
学業においても、ボランティア事業にしてもね。
だからそんなふうに言うこと出来んだよ!!!!!!!!!!!!











えっと、話は変わって、車椅子ボランティア。
やっぱ、回数重ねると良いね。色んな意味で慣れる。
というのも、今日も見学者がいたんですよ。選手の方で。
色々聞かれても大体答えること出来るし、私、車椅子ボランティアやり始めてから、人見知りをそんなにしなくなったんですよね。
前に、大学のOBの方とサークルでお世話になってる施設とのつながりで食事があったんですよ。
その時も言われた。
「このサークルは人見知りしないで、ガンガン喋ってくるから良いよね。そこ良いところだよ。他の所に負けないところだよね。」って言われたんですよ。
普段からそう言うところにいると気が付かないけど、言われてみればそうかなって思った。



今日のボランティアも楽しかった。
行くたびに楽しくなってく。
何より、健常者も障害者も気持ちは一緒だなって思った。
そう。車椅子ってだけで、あとは私たちと一緒なんだよ。
ちょっと手をかせば、私たちと何ら変わらない生活が出来るんだよ。
頸椎損傷・脊髄損傷の方達だって。
ま、このボランティアしてて感じたことなんですけどね。

そう思いますよ。


でも、ふみ君。。。私が副リーダーで良いのかい??
私は、ふみ君が良いなら全然副でもかまわないんだけどね。
リーダーは勘弁して欲しいけど、副なら良いよ。
私ね、陰で支える方が向いてると思うんだよね。
ガンガン行くより、冷静に見る方が得意な気がするからさ。



「副が良い」って言うと、人任せしてるように聞こえるけど、そんなことないからね!!!!!!!!!!!!!
ふみ君がへばらないように、潰れないように、しっかり支えるつもりだから。
そこは絶対に大丈夫!!!!!!!!!!!!!!頑張るからね☆★☆
だから、そこは安心して良いからね☆★☆





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kagaha2469.blog74.fc2.com/tb.php/489-03eefcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
