GLAYいなきゃ、生きてけない、大学生です。
偉大だなぁとつくづく実感。
大学祭の時の精神保健福祉士の実習報告会、行けなかったから、敢えて村っち先輩のゼミの所へ聞きに行きました。
村っち先輩、ちょっとかっこよく見えてしまった。。。
ボランティア事業では絶対に見ることが出来ない、村っち先輩の一面。
村っち先輩は、怖いけど、嫌いじゃない。大好きな先輩の1人です。
なんだかんだで、メッチャあったかいときあるし。



ただ、村っち先輩のメガネ姿はいただけないな。。。
何回見ても、怖い。。。
スーツは似合うけどね。





つか、うちの親。。。あのね、ヘルパーの資格取ったからヘルパーとして働くって思ってる見たい。。。
そんなことないよ。そんなこと言ったら、別に大学に来なくったって良いわけじゃん。



私は、まだ将来がちゃんと見えてない。
社会福祉士の実習も行きたいし、精神保健福祉士の実習にも行きたい。
だからレポートを必死で書いてる。




でも、必ずしもそれが将来と結びつくとは限らない。
というか、そんな簡単に将来の仕事決めたくないし。
悩めるうちはいっぱい悩みたい。
簡単な仕事なんてないけど、でも、いっぱい悩みたい。
悩んで悩んで。。。
悩みもしないで、後悔したら、元も子もないから。


悩みながらも、とりあえずは色々手出しながら悩みたい。
それが私のやり方。
資格取ったから、はいそれね、とは行かないよ。現実。
パートとは違うんだよ。
向き・不向きはあるけど、それでも、しんどくても好きでいられる仕事に就きたい。




ま、間違っても、ニートにはならないから安心してください。
それを心配してんでしょ??
でもね、就職さえすれば良いっとは思われたくない。
親だからこそね。
ま、、、お金出してもらってるわけだから、偉そうに言っちゃダメだけどね。
奨学金、遅すぎてもらえなかったし。
お金かかる、最低な娘だよ。

頑張るから、とりあえずはそれに免じて許してください。



ヘルパーは一応、踏み台。
福祉職に就くってなったときに、ちょっとは有利だから。
持ってるか持ってないかの違いは大きい資格だから。



それにね、少子高齢化社会でしょ??
福祉職に就こうが、就くまいが、役に立つ資格なんだよ。
企業に行くにしても、福祉が絡んでくると思いますよ。


知ったように語ってるけど、これ、ある講師のパクリです。
引用させていただきました。失礼しました。






つか、実習報告書を見てたら、元彼のがあった。
いや、そりゃそうなんだけど、嫌でも目に入ってきたから、読んじゃった。
すんげぇ、奧が深い。たった数週間の実習で、ここまでやるかってくらいの。
彼、頭良いから、文章とかもすんげぇ堅いし、一言で言うならヤバイ!!!!!!!!!!!!
余計に、私↓↓になってしまった。。。
読むんじゃなかったと、ちょっと後悔。。。



ってか、アッキー先輩と思いっ切り知り合いじゃんか!!!!!!!!!!!!!!
あの時、「え、知らないなぁ。。。」とかじらしてたけど、思いっ切りクラス一緒だったじゃん!!!!!!!!!!!
名簿順だと前後だし。・・・ふざけんなよ。。。
そりゃアッキー先輩、「良く存じてる」わけだよ。
だって、同じクラスなんだもん。


それにしても、元彼、何であんなウソついたんだろ。。。
今更だけどさ。
もしかして、アッキー先輩となんかあった???


しばらく実習室に引きこもって、実習報告書、読みあさろうかな。
精神保健福祉士課程の方のは全く読んでないし。
元彼の、片っ端から読んでやる!!!!!!!!!!!!!!!(爆)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kagaha2469.blog74.fc2.com/tb.php/494-a4299861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
