GLAYいなきゃ、生きてけない、大学生です。
ホントは昨日からです。
でも、あたしは社会福祉士と精神保健福祉士の課程を取っているため、昨日と今日に必修が入ります。
あたし、1番当たりたくない先生に当たっちまったい。
まぁ、良いか。分野でその先生に当たった感じだからね。あたしはもろに。
はい、鍛えてください(爆




それにしても、ボランティア事業、例年に見られない事態だなぁ。。。
でも、あたしはちゃんとやったよ。
やることはやった。
でも、やっぱり上手く回らないと自分のせいなんじゃないかって思う。
長だから、すごく責任感じちゃう。




人生なんて上手くいかないことの方が大半だけど、それにしたってひどすぎる。
あたしは、あの子みたいな性格の子大嫌いなんだ。
分からないからってやろうともしない子。


人誘うくらい出来るでしょう??声掛けるくらい出来るでしょう??
それを、どう誘って良いか分かんないってさ。。。
ま、痛いほど分かるけど。それは。
でもさ、声掛けるのが、誘う第一歩だと思うし。
何でも良いんだよ。誘い方は。
ってこんな事言っても伝わらない気がするよ。



あたしは無力だよ。




どうしたら良いんだろう。。。ホント。
副も何もないと思う。こんな状態なら。
あ、そ、この子副長なんです。




分かんないんじゃなくって、やろうとしてないんじゃん。まず。
ってあたしは思ってる。
出来ないなりにも、やろうとすればまだあたしは、「こうしたらちょっと良いかもね。」とか、アドバイスとか、相談に乗れる。
でも、やる気がないんだよね。その子。
そっからなんだよ。
今まで頼りにしてた子だし、技術面で出来るのもこの子がいるから。副の子が。
でも、やる仕事が複雑だから、やる気無くしちゃったみたい。





わかるよ。あたし。すげぇわかる。
あたしだって同じ年数、同じ過程経て来てるわけだからね。
でもさ、それは違うと思う。
って言いたいけど、余計に病みそうになりそうだからね。
これ言ったらあの子。
今より悪化しちゃうから。。。きっと。



今までずっと一緒に頑張ってきたからこそ、中途半端に手抜いて欲しくないから。
あたしだって、やれることってその子と同じなわけだよ。大体。





難しいっつか、なんつーか、どうすれば良いのかなぁ。。。
あたしが頑張らなくても、頑張っても結局はバラバラとかさ、笑えないんだよね。
責任感じるよ。。。ホント。。。疲れた。。。




やる気ないとかが、1番頭が痛いんだよね。
やる気ないとか、知らないよ。。。そんなこと。
でも、入った以上、やってもらわないと困るし。
もしくは、今の自分と同じ技量を新しい子に叩き込んでから、辞めるならさっさと辞めろ。潔く。




ただ辞めるのは、あたしは絶対に許さない。
少しずつ行かないようにして、最終的にはほとんど行かないってのは、絶対に許さない。
幽霊社員はいらないよ。
ってか、どんだけだよ。。。幽霊社員って。
この状況でそんなコトしないと思うけど。。。
つか、そんなことしたら、即1発殴ってからもう1回引き戻す。




つかね、何よりムカツクのは、そんなに仕事してないのに、気にもしてないのに、あたしより病んでる感じっつーこと。
あたし、試しに副の子に「仕事いっぱいで大変だよ。」って愚痴ったら、「あたしは何して良いか分かんないから嫌だ。」とか言って。。。

頼めば無理とか、「えー。あたしやんのー。無理だよー。やったことないもん。」とか抜かす。
それが一番腹立つ。
何それ。。。今更何言ってんだって思う。
くっそ。。。




あたしが努力すればするほど人離れてく気がするし、辛い。。。
でもなぁ。。。教授はこれぜったいにわかってくれないし、わかろうとしないから、頼りにならないし。
実際そうだったもん。
言わなきゃ良かったって思ったし。
だって、言う前より余計に病んじゃったし。あたし。





授業とかで出来ないのは仕方ないけど、嫌だからとかわかんないからやらないのは一番達悪いし、困りもの。。。
これが同学年ときたから更に頭が痛い。。。



あなた言ったよね。。。
あたしとどっちが長やるって決めるとき、「あたし死んでも長は嫌だ。」って。
それは本気で逃げだったんだね。
今更気付いたよ。
最低だね。人として。
卑怯だよ。。。




愚痴くらい聞いてくれたってイイじゃんか。。。
あたし相当頑張ってるよ。。。




頼れる人がいないのはホントに辛い。
それより、頼りにしてた副の子から、「何して良いのか分かんない。」とか、少しずつ離れられてる気がするのがもっと辛い。。。



あたし、今度こそ本気でダメになりそう。。。
どうしたら良いんだ。。。
どうしたらこの副の子はちょっとでもあたしの負担取り除いてくれるかな・・・。






今日は良いことなかったし。
でも、その中で唯一救いだったのが、いいともに琢郎さんが出てたこと。
これは涙が出るほど嬉しかった。
でも、学食のTVで、しかもあたしはそれを友達に言われて気付いたから。。。
「輝羽、輝羽、琢郎さん出てるよ!!!!!!」
「え、えぇー!!!!!!!!!」




・・・すごい格好良かった。素敵だった。あの笑い方が大好き。
でも、学食だから、当然声は聞こえず。。。うるさいからね。
クッソと思いながら、あっすーにメールしたら、録画してるということで、即頼みましたww
やったww
とりあえず、増刊号だな。


ホント格好良かった。あれで元気出たけど、昨日も色々あり過ぎてダウンした。

あたしは、ボランティア事業だけ頑張れば良いや。今。
サークルまで頑張ったら、死んでしまうほどいっぱいいっぱいになることを学びました。
ごめんね。かおちゃん。
あたし、今年はホントにサークル、数えるほどしか行きません。


あたし、一昨日なんか無理して行ってたからね。
だって人数足りないんだもん。
でも、人数足りなくても、無理はいかんと思いました。
絶対にダメだなと学びました。




今日は、サークルガイダンスで宣伝と、お洋服買ってきます。
土曜日が授業ないって天国だ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kagaha2469.blog74.fc2.com/tb.php/693-08eef692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
