GLAYいなきゃ、生きてけない、大学生です。
聡君と、コナン見てきましたww
でも、福祉を学んで、これから実習というあたしの実力を見た気がした、1日でした。
所詮この程度なんでしょっていう。。。
障害者福祉の難しさを知りました。


でもさでもさ!あのバスの運転手も運転手だと思うよ。
言える立場ではないけど、ここでは許して。



「介助の仕方を教えてください。」と言えなかったあたしもあたしだけど、それにはちゃんと理由があるの。
だって、聡君は、運転手さんに「介助お願いします。」って言ったんだよ。
脳性麻痺があるから、ちょっと言語障害はあるけれど、でも、喋れないわけじゃないんだよ。
自分の意志、ちゃんと伝えられるよ。

聡君はあたしより1個下だけど、たぶん、自分の身体のことよーくわかってるよ。
それに、映画だって自分と親と行ったこともあるみたいだから、慣れてた。
だから、あたしは完全に、聡君を尊重して、ほとんど手を貸さなかった。
でも、そうじゃない人もいるんだよね。この広ーい世の中にはね。
介助者は介助しなきゃいけない、出来るって思ってる。。。



それこそ「配慮」なんだけど、あたしがほとんど手貸してないのは、「障害者」って当事者に再認識させたくないから。
平等って思って欲しいから。
事実、どうしても出来ないことってあるけれど、こっちから認識させることってないと思うの。
あたしはそれ嫌なんだ。
そんなことわざわざしなくったって、自分が1番よくわかってんだよって。
そう感じるとあたしは勝手に思ってるから。。。

中には、段差を乗り越えられなかった時に、さりげなくひょいと手を差し伸べてくださった方もいて、あったかさを感じる場面もあったけれど、そうじゃない出来事の方が全面に出ちゃってて、軽くトラウマになるかもしれません。。。

あたし、もう、一緒にバスに乗れないかも。。。ゴメンね。。。
あたしがKYだと思うよ。。。協調性ないよ。。。

聡君を想ってのことだったのに、そうじゃない人もいるから、衝突しちゃったね。。。


ある大学講師は、「ちゃんとした正義を守れる、強い決意がワーカーには必要だ。」とか言ってたけど、あたしには欠片もないね。。。
種もないよ。。。


あたし、将来どうしようかなぁ。。。

ホントに、気持ち折れてて、また病んじゃうけど・・・。
今度はかなりヤバイよー(>_<)
ちょっとね、ホントに・・・。

明日は、フリーに近い時間で、カラオケ行って大発散してこよー。

あたしはあたしだもん。
技術だけが福祉じゃないもん。
って、それ間違いなく仕事にならんけど(^^;)
でも、あたし、それでも良いよ。
聡君とこうやって遊びに行けるだけでも嬉しいもん。


一般目指すも良いけど、コネがないしねー。。。
とりあえず、職に就けて、聡君と遊びに行けて、GLAYと一緒に愛し合えれば良いや。
大好きな物が奪われなければ良い!!
って、それ仕事って言わないけどね←




ワガママでゴメンナサイ。。。
こんなヤツが、福祉学んでてゴメンナサイ。。。


ついでに、生きててゴメン・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kagaha2469.blog74.fc2.com/tb.php/719-d401c351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
