GLAYいなきゃ、生きてけない、大学生です。
いつも週末になると身体がキツくなって来るんですが、今週はもっとやばかったんですよ
足が痛いとかそういう域じゃなくって、それに眠気が追加されたというね半端なく眠くって、思考回路がおかしくなるところまで行っちゃいましたからね
でも、電車の中でのうつら寝じゃ、やっぱ眠気は収まらなくてですね、帰宅してから3時間の爆睡ですよ
でも、まだ眠いです
夜も通常通り寝られる気がしてます(笑)

あとは追記からどーぞ
ってか、さっき母と免許の話になりまして。
母「教習は何処まで進んだの?」
私「もうすぐで仮免だよ。」
母「へぇー。でもお金はもう払ってあるから良いんでしょ?」
私「えっ。…あー、なんか、オーバーしてる分は追加料金あるらしいよ。」
母「えっ。(驚)あるの全く(失笑)お母さん、免許取ろうとしなくってホント良かったわ(MTから変えたので)15回のところをもう20回くらい乗ってるってこと
私「んー
母「えぇーあんたATなんでしょお父さんのは違うね。」
私「うん。だってあれMTだもん。」
母「…。え、…じゃぁ、あんた免許とってもウチのじゃ乗れないってことじゃん…買わなきゃってことじゃん
私「んー。いつかね。」
母「アハハー…あんたお金貯めて買いなさいよハハハ…なんかお金の話ばっかりだ…。しーらない。しーらない(失笑)」

まぁーね、そー言われるのは分かってましたから良いですけどねーーーー


教習終われば確実にその時間は暇になるだろうからアルバイトをやろうとは考えてますがね。
JOINだけじゃ無理なことは既にわかってるし。


話飛びますけど、村っち先輩いんじゃん。
村っち先輩、車持ってないんですよね
そりゃ免許は持ってますよ
でも、車は持ってないんですよ
BBQん時も先輩に「乗せてってください」って言ってたんで、事実でした



板先輩は、「就活とか車あった方が確実に楽だよ。」とか言うんですよねー。
電車とかの時刻に縛られないからだそーです
確かに
それはキツイですよね。(←今現在苦労してるため、説得力ありすぎ)


まー、2年生に進級する頃には免許取れてるんで(取れてないとやばいけど)その頃にはアルバイト探してるでしょうね
でも、やるとしたら市内か、大学のある市内にするか悩みますなー
実は今までもそこで悩んでたんですよね。


だからさ、ノートテイカーとか、有償ボランティアでひたすら貯めようかとかも思ってるんですけど、養成講座の域から「今後ノートテイカーとしてやっていく気のある人」を対象ですからね
ちょっとの興味からじゃダメなのかいって話ですよ。

あと、ノートテイカーって、聴覚障害の学生に対しての授業支援なので、手話が出来た方が良いのかなーとか思ってたりもしてるんですけど
周りにいるノートテイカーの方は大体手話出来てるんですよねー
だから、出来ないとダメなのかなーって…



まー、コンビニとかでも良いんですけどね
コンビニなんかそこら中にありますから
大変さとかわからずに言ってるんで生意気なこと書いていましたらすみません



とりあえず免許取ってから考えますわ
ノートテイカーもね


ノートテイカーになるためには毎日のブログでコツコツ鍛えないとですね(笑)
よっし。頑張るぞ


最近、大学生活が充実していてメッチャ楽しいです
そろそろ彼氏っつーものが欲しい人生初の
先輩によると、大学祭終了時にカップルが増えるそうです
マジですかい期待して良いですか(爆)


なんかね、男友達ここ最近増えたんですよね
メッチャ楽しいのー


ばばっちとか期待してみても良いかなー
そこまで気になるわけでもないけど、彼とは結構会話弾みますし、在住地が近いし、メッチャ優しいときありますし



あとね、大祭の生協委員の模擬店はポップコーンなんですけどね、村っち先輩は店番に携わらないっぽいです
いや、なんかね、ポロッと言ってるのを聞いたことあるんですよね
「俺、今年は個人的に大祭楽しむから。俺、普段中心に仕事してんだから、大祭は後輩にやらせる俺もう3年なんだからこういうときくらい楽しまないと。」
とか言ってたんですよねー


それマジで言ってんですかーーーーーーー(号泣)
ウチ、村っち先輩居るから買いに行く気満々だったんですけどーーー
いなくても買いに行く気はありますけど、でもいるのといないのじゃ違いますもんーーーー


月曜日にまた仕事で合うからちょっと切り出してみようかなー
「生協委員は模擬店ポップコーンなんですよねー。」って



つか、今月もなんだかんだで金欠になるんですけどーーーーー
いや、多分調子に乗って生協利用しまくったからだと思うんですけどね。
大祭の準備費とか、打ち上げとかで5000円以上かかるのにそのお金で精いっぱいで、来月の温泉旅行費が厳しい
いや、あるんですよ。普通に。
あるんですけど、その後にある所持金が5000円…
いや、謝礼金が入れば多少やりくり楽になるんですけど、入らない限りキツイ


つか、謝礼金入るの遅いからなー
出来れば先月のは今月中に受け取りたいな
銀行振り込みにしてもらったんですけど、先月のは多分手取りだと思うんで。
印鑑持ってったしってね


早く入って欲しいーーーーーーーーーー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kagaha2469.blog74.fc2.com/tb.php/77-21a1a0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
