GLAYいなきゃ、生きてけない、大学生です。
うん。まー、いつものネタ(爆)
で、ここでもいつもの追記。
ではどーぞです



今日は編集作業が中心の日でした。
新規の4人にも編集作業に慣れてもらいました
その間ウチは暇で暇で、パンチとか村っち先輩とかとくっちゃべってました
にしてもゆみさん、あんたすげぇーなーぁ
村っち先輩とそんなに話してないのに、「前期から居るよー。」みたいな雰囲気醸しだしてんじゃんかっ(爆)
「姉さん」ってさ、おいおい
終いには村っち先輩に「ホントに1年だよねぇー」とかって確認されてるし(笑)
すげーぇー


4バカかぁーーー
良いなーだって、あなたら入ったばっかりでしょうにーなのに何故にそんなに目立ってんのさ
しかもね、村っち先輩ったら「敢えて3バカにするってなったら、しょこたんが抜けるかな」とかね、そーゆー話にもなってるわけですよ

良いなー


ウチは多分ねぇーなぁー間違ってもそん中に入らないねぇーごめんねぇーー(←嫌み
でも、入ったら入ったで村っち先輩に絡んでもらえるのが増えるからなー
そーいった意味では入りてぇーなぁ4バカの中に。
ん、だから5バカになるねっ


ってかね、今日は私は初めて結合作業をしましたよ
いやー、あの画面にするのはどーやるのかがちょっと疑問でしたが
だって、村っち先輩、キーを押して画面出したりするんだもんよー
確かにそっちの方が楽ですけど、ウチらはまだその楽なやり方知らないからさー…ウチらにもわかるやり方でお願いしまーす


んで、くのたんのヘルプのお陰で何とか結合完了
「5分で出来たねー」とか村っち先輩言ってましたけど、早いんですか、標準なんですか、遅いんですか。これは

まー、出来れば良いんですけどね。結局はね



その後の見直し作業
これが思いの外手こずりまして


いや、あのね、ウチ久しぶりに真ん中に座ったんよー
真ん中の人は一番大変なわけよ。
「ここ違うよ。」「ここいらないね。」っていうのを直していかなきゃならんもんでさ


今日はテンぱらねぇーと思ってたんですけど、やっぱりあれもこれもと外野から言われて、直してってゆーのは想像以上にハードです。
且つ、みんなの意見を聞いていって直していかなきゃですから、マジで真ん中大変っすよ


あ、だからね、「前に同じような部分あったよねだからここもそーした方が良いのかなぁ」とかね、前に出てきたとかインプットなしですからねこっちは直すだけで精一杯でそこまで気が回らないっつーの



村っち先輩にも「さっきはこうやって変換してたからそのままいくのかと思ったら今度は入れてないじゃんやってるオレらとかはわかるけど、そういうの知らない学生が見たらやっぱ統一してあった方がわかりやすいと思うんだよ。今までのはいいから、ここからどっちでいくかってのを決めた方がイイと思うよ」とアドバイスが


もうねー、こういうのを聞くたびにね、「もっと頑張んなきゃなっっと思うわけですよ。
JOIN好きなら、そーゆーことにも気を配れるようになっていかなきゃですよね。
もし自分がJOIN入ってなくって、普通に一学生としてこれ見たときにどっちが見やすいかとか考えながらやらなきゃですよね


今のところそーゆー、村っち先輩が行っていることを引き継げそうなのはウチとくのたんだけですからね
頑張んないとね


経理もねー、ウチで良いならやっても良いですけど、とりあえずどんなもんか研修のみでやらせていただきたいなーなーんてね


はーぁ
今日見直しして思ったけど、みんなで1回集まって勉強会みたいなの開いた方が良いのかねー
でも村っち先輩も言ってたけど、みんなが合う時間って無いしね

一番良いのは新規の人が少しでも見直しに出てくれることなんですけどね
それが一番手っ取り早いですからね



あと、温泉旅行。
どーやら、板先輩とか、いつものメンバーの方々と行くっぽいっす
ちょっとホッとしましたよーーーー
いや、1度も一緒にお仕事したことのない4年の先輩とかと1泊とかありえねぇーーーと思ってたんで(笑)

このメンバーならウチは大歓迎っす
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kagaha2469.blog74.fc2.com/tb.php/81-d0b63c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
