GLAYいなきゃ、生きてけない、大学生です。
結構真面目な話になりそうなので、絵文字とか一切無しの方向でお願いします。
では毎度毎度、追記から読んでくだされ。

あのね、最近ね、JOINの仕事に不満を持ち始めてるんです。
不満って言うと良い響きではないんですが、今の仕事だけじゃ物足りないって言うことなんです。

何だろう…。
村っち先輩から色んなこと教えていただいてさ、引き継いでいっている途中で今が一番「仕事してる!」って思えるんですね。
だから楽しすぎるんですよ。前期も仕事が楽しくて仕方なかったんですけど、やっぱり慣れていない面が多かったため、精神的にキツイ時期もありましたし。
でも今は違う。もうじき半年経ちますからね。
だからこそね、物足りなさを感じてしまったんです。

まずね、仕事内容に物足りなさを感じてるんです。
ここで書いても伝わらないと思いますが、確認作業の時に「ここは変えた方が良い。」「ここは違う感じにした方が見ている人はわかりやすいと思う。」とかね、やっていくんですよ。
そうすることによって、より見やすい状態でHPにアップされるんですけどね。
なんですがね、最近ね、仕事に慣れてきたせいなのか、ただ単に大雑把なだけなのか知りませんけれどね、そこが疎かになっている気がするんです。

くのたんにしろ、めぐめぐにしろね。
「うーん。そこさー…あ、いいやっ!いい、いい。気にしないで。」とか口を塞ぐ面が多々あるんです。
そこに不満があるんです。
だってそうでしょ??何で言わないの?って思うでしょ?
言わなきゃわからないし、気が付いてるのに何故遠慮する必要があるって言うさ。
ウチが真ん中に座っていて、直していただいてるっていう感覚だから手間かけさせちゃって悪いなとでも思ってんのかしら?
うん。そーね。言わなきゃそっちの方が余計に迷惑よ!!!

大体サポートメンバーなのに何故遠慮してるの?っていう。あなたしかいう人いないのに、何してんの?って話でしょっ?!!

そこが不満ね。
まだ直で「気が付いたんだから言いなよ!」って言ってないから、言ってみるけどね。
言って改善しなきゃ、会議持ちだなっ。
それは可哀相か…。でも、村っち先輩はどう思うか知りたいし。
長ですし、一番こだわり持っているようですから、余計に聞きたい。


あと、教えてもらった最低限のことしかやってない気がするんです。
応用を利かせていきたいなって。

だからって、やっていないことをやろうとかじゃなくって、さっきの例でいくと確認作業の充実化とか、今やっていることをもっともっと磨いていこうっていうかさ。

今より見やすい編集にすることは可能だと思うから。
まだまだ完全じゃない。と言うか完全になることってないと思うんです。
常に、「まだまだ見やすくなる」って思っていて良いかなって個人的に思いながらいつも仕事してるし。

だって「プロジェクト」でしょ??終わりはないんですよ。
もっといける、もっといけるっていう気持ちでいかないと…。


あと、思ったんですけど、勉強会開けなくったって、一人一人が毎週アップされたものを見るっていうのも1つの方法だと思いますね。
これならみんなの時間合わせなくったって、自分がPC持ってきた日に見て勉強すればいい話だし。
「あ、これは漢字なんだな。ここはこうなんだな。」って。

確かに編集済みのやつだから限界はある。
結局は勉強会開かなきゃってなるかもしれない。
でもね、1つの案としては良いと思うんです。
せっかくお仕事していて、授業も取ってるんですから^^
ウチらが一番見なきゃねーーーー☆


ってか、実際に前期にこれ私実践してましたからね。
これで勉強してたんです。
心理学の勉強になるし、お仕事の勉強にもなるので一石二鳥で良いですよ♪これ。
少なくとも、これは漢字で、これはひらがなくらいは勉強出来ますよ☆

最近は時間がなくって、ワードにコピーしかしていないんですけどね。
これ、いかがですか?かなり効果はありますよ。実践済みです。


会議が開かれた時に、これ言ってみるつもりです。
あ、でも会議じゃ遅いか…。
ML使っても良いと思うんですが、このタイミングでもなと思いますし…悩むところですなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kagaha2469.blog74.fc2.com/tb.php/84-e80e1823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
